昨日「コラボ本」の表紙の装丁見本を頂戴しました。

色は大好きな水色で、デザイナーはひすいさんが大好きな穴口さん。

本のタイトルは、

「人間関係で落ち込みやすい人の心がふわっと軽くなる考え方」です音譜

そして、ひすいさんのあとがきは、フィックスしたようです。

あまりに褒めていただいているので気恥ずかしいです。

けっして、わたしが脅して書いていただいたわけではないので、

本をお読みになられても、軽くスルーでお願いいたします。

それから、

「サイン」の龍さんが9/23.のコラボイベントの告知をして下さいました。


9/23も楽しみですドキドキ


サイン3とのコラボ講演会 


サインHPより




☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

     本当の自分を知る「8つの智恵」

~人間関係向上1DAYサミット in 一ツ橋ホール~

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


「ヘルプメイト:新黄金時代のパートナーシップで自分らしく生きる」

講師「穴口恵子」さん:スピリチュアル・アントレプレナー(起業家)

グローバル企業の人材育成コンサルタントでもあり、複数のスピリチュアル事業を経営する起業家でもある。「スピリチュアリティとリアリティの統合」がコンセプト。スピリチュアル・アントレプレナール・アカデミィ代表、ドルフィンスターテンプルミステリースクールジャパンの認定講師。

・公式HP http://www.keikoanaguchi.com/

---

「 あらゆることがうまくいく コミュニケーションの5つの魔法」

講師「青木勇一郎」さん

福岡教育大学教育学部を卒業後、衛藤信之氏を師事し心理学を学ぶ。また、ヒプノを基に潜在意識の研究を行い、心を癒し、夢を叶える独自のプログラム「ヒプノマネージメント」を開発。自身もそのプログラムを実践することで、優れた実業家や成功者たちと出会うチャンスに恵まれ、次々に夢を出現させることに成功する。

・公式HP http://www.yorokobi36.com/
・ブログURL http://ameblo.jp/aoki-yuichiro/

---

「ハッピーにエンドなんて必要ないで」
~コトバでココロを開放する『ねぎらい思考』~

講師「吉野リョータ」さん

ねぎらいの書らぴすと。人間関係や目標達成に思い悩む人に「ねぎらい思考」を伝えようと、思いを書に書き留め、2008年11月より「結果ばかりを追い求め、がんばっている自分を認められずにいた3年前の自分へのメッセージ」をテーマに、ブログ「ねぎらいの書」の配信をはじめる。共感した人たちの口コミで話題となり、現在、アクセス数は月平均10万を超え、メッセージをきっかけに人生が好転したという声も多数

・公式HP http://negirai.net
・ブログURL http://ameblo.jp/negirai

---

「氏名は使命」
~名前の力を活かして人間関係を良くする方法~

講師「水蓮◆ことだま師」さん

「名言セラピー」のひすいこたろう氏らとともにに、ことだま教師の山下弘司氏より「名前のことだま」を学ぶ。現在は、「ことだま師」「開運メイクアップ」講師として活動中。 「名前のことだま」で、内面を磨き、「開運メイク」で、外面を磨き、内外から、人を輝かせるのが夢。卵ボーロで有名な竹田製菓とのコラボから生まれた「名前のことだまクッキー」の鑑定を担当。 

 公式HP:http://waterlily-4u.jimdo.com/

---

「愛される人になって、毎日をハッピーにする方法」

講師「恒吉彩矢子」さん:ハッピーライフ・セラピスト

アロマセラピーや整体、ヒーリングなどの、リラクゼーションサロンを2001年に開業。のべ4000人以上の心と体のメンテナンスの相談に乗っている。さらに、サロンでの経験や、さまざまな分野の学びを生かし、「ツキとハッピーを引き寄せる法則」を研究。著書やブログ、メルマガで発表している。主な著書は『運のいい女になれる101の習慣』(中経出版)、『「いい気分」セラピー』(学習研究社)等多数。8月に新刊『「なかなか前向きになれない」と思ったときに読む本』を発売。

・公式HP http://www.tsukiten.net/

---

『本当の優しさ』『本当の愛』の真実の巻

講師は僕たちです!

アニキ(1970年生まれ)、龍(1972年生まれ)。兄弟なのにあまりに性格が違うため、子どもの頃からお互い助け合うことが日常となる。二人共通の趣味はキャッチボール。もっぱら龍がピッチャーで、アニキがキャッチャー役。普段はお茶目な(?)会社員。福井県出身。2009年10月、ブログ『僕のアニキは神様とお話ができます』をまとめた書籍『サイン』を発売。今年の3月には第2弾となる『サイン2』を発売。 さらに9月には「サイン3」発売予定

・ブログURL http://ameblo.jp/signest

---

「人間関係がよくなる魔法の質問」

講師「マツダミヒロ」さん

やる気と能力を引き出す「質問」の専門家。東北芸術工科大学卒業後、独立。コーチングやカウンセリング、心理学を活用し、全国、海外で企業や経営者向けの研修、個人セッションを行っている。 365日発行しているメールマガジンとブログ「魔法の質問」は毎日2万人が読んでいる。書籍は「こころのエンジンに火をつける 魔法の質問」(サンマーク出版)「こころのモヤモヤを解き放つ魔法の質問」(サンマーク出版)その他多数

・公式HP http://mahoq.jp/

---

「自信」を育てるとうまくいく
~ 人間関係・恋愛・仕事が変わり始める自信を育てる方法 ~

講師「心屋仁之助」さん

おもに個人のクライアントを対象として「性格を変える」「自分を好きになる」サポートを行う心理カウンセラー。京都を拠点として心理療法やNLPの手法などを採り入れた独自手法のカウンセリングや、その手法を広めるためのセミナー・講演・執筆活動などを行っている。2万人の読者をもつメールマガジンを発行。代表著書に「人間関係が‘しんどい’と思ったら読む本」中経出版がある。

・公式HP http://www.kokoro-ya.jp/
・ブログURL http://ameblo.jp/kokoro-ya/

---

う~~~ん、スーパーゴージャスッ!

僕がいつもお世話になっている方や、前々から会いたかった方ばかりで、今から当日がすごく楽しみです。

ご興味のある方はぜひ、こちらで詳細をチェックいただけたらと思います。
http://dynavision.co.jp/signest.html

※なお、この講演会は、龍&アニキの全国ツアーの中に含まれております。


さあ、いよいよ今日から、一途&龍&アニキツアーがはじまります。

今日、明日は福岡(博多)!

そして明後日は、沖縄(那覇)!

そうそう、一途ライブにおいでいただいた方全員に、一途が作った「夢叶う手ぬぐい」を。

また、龍&アニキのトークショーにおいでいただいた方全員に、僕が作った「ドラゴン記念カード(水晶付き!)」をプレゼントさせていただきます。

みなさんにお会いできるのが、本当に本当に楽しみです。

盛大に、一体化しちゃいましょうねっ!!!