こんにちはニコニコ

 

このところ、一方的な更新となりすみません。。。

今日も、先週末のキャンプ記事となります。

 

2週連続でキャンプいってきましたーグッ

 

今回は、『成田ゆめ牧場オートキャンプ場』さんにお世話になりました。

最近、『成田ゆめ牧場ファミリーオートキャンプ場』から名称変更があったようです。

ソロキャンパーさんなどにも幅広く利用いただきたいという気持ちからとのこと。

 

さて、実は、4年前に、キャンプ場ではないのですが、成田ゆめ牧場におチビを連れて遊びにいったことがありますひらめき

 

まさか、この時、こんなにキャンプにドハマりし、キャンプに来るなんて思っていませんでしたw

この時は、各々リュックをしょって、リュックの中には、おやつがはいっています笑

 

 

さて、こちらのキャンプ場は、チェックイン 9:30 チェックアウト 17:00 と、ゆっくり滞在できるのが魅力のキャンプ場です指差し

フリーサイトと区画(電源サイト)がありますが、我々はフリーサイトを予約。

 

我が家から近く、1時間半程度で到着できるので、ゆっくり7時半ごろ出発ー車

 

 

で、予定どおり、9時過ぎに到着したので、チェックインのために車で並びます。

そして、チェックイン可能な9時半となり、順次受付が開始されます。


まず、フリーサイトは、D・E・F・G のいずれかとなります。

 

 

あとは、簡単な施設説明をうけます。

 

 

注意事項がありますが、直火禁止やオーディオ関係禁止など、一般的なキャンプ場の注意事項です。

 

 

まずは、サイト選び。一番静かそうな、Dサイトを選択。

我々がチェックインしたときには、前日から宿泊の方1組しかいませんでしたので、場所は選び放題。

 

選びたい放題で、逆に迷いましたが、Dサイトより、トイレ・炊事場に程よく近い場所にしました。

Dサイトは、桜の木が沢山あるので、お花見シーズンはとても綺麗だと思います。

 

で、今回はさっさと設営しちゃいましょう。ということで、設営開始ー

 

アルニカを連れて行きました。

 

 

インナーなしで、コット泊にしました。インナーつけた方が冷気は遮断できると思うけど、結露するとインナー乾かすのがねー…大変ってことで。

 

 

キッチンまわりなこんな感じ。アルニカは広いので、クーラーボックスを含む、ほぼすべてのギアが幕内にしまえます。

 

 

90㎝幅のコットを2つおいても余裕です。

 

 

最近、コンパクトな、アポロンSやカーサイドリビングなどが中心でしたが、大幕もいいなって思いました。

 

 

設営が完了したら、まずはお疲れおビールです

 

 

まだ、時間も早いですし、お昼ごはんの前に、お散歩にいきますかね

 

まずは、管理棟に向かって、どんなものがあるかを確認。

そしたら、わんこ用のクッキーがあったので、購入~そういえば、以前成田ゆめ牧場きたときにも、おチビに買ってあげたことを思い出す。

 

 

ピエスこの顔w

 

 

うまそう

 

 

父(夫)ー早く頂戴と、このキラキラした瞳w

 

 

小麦粉がはいっているのは気になるけど、まーたまには良いでしょう。

 

 

ぐるっと、一回りして、サイトにもどってお昼ごはんの準備です。

 

今回は、キャンベルのクラムチャウダー缶を使って、クラムチャウダー

 

 

そして、ホッとサンド。この前、楽天マラソンで、アルペンアウトドアーズの数調整で購入した、ホットサンドの具と、チーズ、ほうれん草のバターソテー(家で下ごしらえ済み)をホットサンドにしました

 

 

こんな感じでたっぷり具を挟みます

 

 

あとは、これまた不良在庫状態だったサニーレタスをサラダとして添えて、完成

 

 

クラムチャウダーは、あさり缶とベーコンも追加してリッチ

 

 

ワインは、普段用で購入してあった、セイコーマートのお手頃ワインを持ってきました。

 

 

簡単なものでも、キャンプで食べるとおいしいですな

 

 

幕内から見る外の景色もよいですな

 

 

で、しばし休憩ー

 

そしたら眠くなってしまい、お昼寝zzz

 

そしたらさ、ズンドコズンドコ音楽が聞こえて、起きました指差し

どうやら、まだ小さな娘さん2人のファミリーとご夫婦のグルキャンからのようでした。

こちらのキャンプ場、本当はオーディオはNGのようではありますが、まーまだそんなに遅い時間でもないし、そこまで気にしないでもいっか、と、この時はそれほど気にもかけませんでした。

 

その2へ続く