おはようございますニコニコ

 

今日も先週末のキャンプ記事の続きです。

 

さて、お昼ごはん食べて、お散歩して、お昼寝して、お茶してたら(←文字にすると呑気さがハンパないですね)…日も沈み、暗くなってきたのでランタンをつけます

 

 

まだ、一面を全開にしていても、おチビたちは寒くなさそう

 

 

焚き火もはじめましょう

 

 

そうこうしていると、小腹が空いてきたので、スーパーのお惣菜で、晩酌開始。もう、お皿に移すと洗い物が増えるからしない。

 

 

ぼちぼち、ぶりしゃぶしましょう。今回はこちらを使います

 

 

ぶりと家にあった野菜。キャンプ飯は、家にある食材の整理が基本。

 

 

ぶりしゃぶ美味しかったー

 

 

焚き火も終了し、しばし幕内に籠ります。アポロンSちゃんのサイズだと、幕内も暖まりやすくて、全面を閉じればパセコ1台で十分に暖かいのがいいです。

 

 

さて、そろそろ就寝zzz

 

翌日の天気は、午後から、雨か雪。だったけど、直前の予報だと、10時くらいから雪が降る予報に変わったので、早めに撤収して帰りますか。と、なった

 

そして、翌朝

 

まー曇りではあるけど、雨も雪も降っていない。ほんと降るのかな…

 

 

父(夫)は、のんきに朝焚火を始めました。ちなみに、朝焚火しているのは我々だけで、みなさん、せっせと撤収を開始しておりました。

 

 

で、これまたのんきに朝ごはん。昨日のぶりしゃぶのスープを使って、鶏団子うどん。温まりますな。

 

 

ぼちぼち、撤収はじめますか…って思ったら、降ってきたよ。雪

 

 

まだ、雪ってより、みぞれに近いかな

 

 

ってことで、急いで撤収ー

 

そしたら、雪がどんどん強まって、どんどん積もっていく

えっはてなマークこんな雪降る予報だったっけはてなマークはてなマークなんか楽しいひらめき

 

いっそげー

 

 

梅にも雪が積もってきた

 

 

もう、まわりの方々は、さっさとチェックアウトしています。雪のことしってたのかなはてなマーク

 

幕にも雪がつもりはじめて、幕撤収重い重い

 

この時は、もうみぞれではなく、すっかり雪です

 

 

もう少しで撤収完了

 

 

景色は銀世界


 

雪絶好調(楽しい)

 

 

で、10時過ぎに撤収完了~

急いだから、思ったより早く撤収できました

 

で、嫌がるおチビをトイレに連れていって

 

 

チェックアウトして帰ります。もう、我々以外は、1組しかいませんでした(まー元々7組でしたけど)

 

 

今回のキャンプも楽しかったです

 

 

さて、今週末は、キャンプはお休みの予定でしたが、なんだか天気もよさそうだし、先週末2泊の予定が1泊になったので、キャンプに行くかも。

 

まだ、考え中です。