パレードナイト本気出す。棚下の紅葉実生苗たち。 | 多肉に、ほんろう。

多肉に、ほんろう。

行き当たりばったりの多肉ライフ


こんばんはニコニコ



と嘆いていたパレードナイト。

気が付いたら
春にカットした頭が






バッキバキに
成長スイッチ入ってた爆笑


おま、こんなになれるんかい!

こんな緑な姿
チビ苗のとき以来だよっ滝汗



そんなに頻繁に
水やりしてたわけでもないんだけど
そのタイミングが
絶妙に良かったんですかね…

このまま夏越しして貰って
秋になったらカットしてみよもぐもぐ



ピンクザラゴーサ✕エンシノ
秋にカットしちゃったので
完全な紅葉はみれなかったけど
今のこの染まりでも癒しやね~ラブラブ



桃太郎✕laui
安定の粉ムチ酔っ払い飛び出すハート



高確率で棚に押し込まれているのに
遮光エリアが足りない💦
紅葉キープ中のトレー。



コロラータブランティ
この前載せたのとは別の株。
ようやく2株目が紅葉煽り

他は緑で伸び伸び!
ついでに根っこが浅い魂



セレス✕ラウリンゼ
2019年実生で一株だけ残しているもの。
それを秋にカットして出来た葉挿しうずまき

やったら葉挿し成功率が良くて
アホみたいに増えるんで
どうしたもんかと思ったけど
これ見たら
増えてもいいか!
ってなったゲラゲラ笑い

そもそもかわいいから
残したんだろが!w



セレス✕メキシコポルデンシス
個体差激しいけど
きれいな個体は冬よりもきれいキラキラ

地味に揺らぎが出てるのが
また良いのだ。



セレス✕(プリドニス✕ロンギシマ)
連続でセレス交配おいで

これがすごく目に付く!!
ヒアリナ交配かな?と一瞬思う
ロゼットに赤いエッジ。
親の面影一切ないのが良いハート
プリドニスは一応あるかw



このパッキパキはだぁれー?
と思ってラベル見たら
ありちゃんのコロ✕コロでしたウシシ
いい感じに育ってるねラブラブ

うちの実生トレーにしれっと混ざってるんだけどw
自分で作ってないコは一目で分かるもんです。



ザリア✕ラウイ改め
ザリア✕ラウ030
高温障害で現存株はこちらのみ…


だから暑いのダメなのかと思いきや
この株は雨ざらしの炎天下に
ずーっといらっしゃるもぐもぐ

耐え抜くと
やっぱ何ともなくなるのか?



サラヒメ実生
ピンクでかわゆい個体 ちゅーラブラブ




しかし


この実生はシスター共々
根っこの生存率悪すぎるのつらい。

まったく
親株そっくりだよっ滝汗




あじさい instagram更新中 あじさい



いつもポチありがとうルンルン

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ

にほんブログ村