春が来た?ミソ苗も来た!! | 多肉に、ほんろう。

多肉に、ほんろう。

行き当たりばったりの多肉ライフ


こんにちは!!



今週は長男が体調不良で
学校休んでました爆笑
学級閉鎖と入れ違いって言うね…


微熱だけども3日下がらなくて
昨日病院行ったけど軽い風邪。
ですよね~アセアセ
他に症状無いんだもんアセアセ
雪の日の翌日、遊びたい欲に敗けて雪遊び。
その日はさすがにだるかったみたいw

本人元気だし学校行きたがってても
行かせられないこのご時世もやもや




そして肌荒れで
ついでに診て貰った次男は
皮脂欠乏性湿疹って言われて
(通常の乾燥肌と違うのか?)
塗り薬たくさん貰ってきました昇天

長男長女共に肌が頑丈で
子供の保湿の習慣がないもんだから
症状消えると保湿するの
すぐ忘れちゃうのさー爆笑




そんな今年の冬だけどもさ?





この気温
どゆこと?驚き


春じゃん!
最低気温10℃とか
もう春じゃん!!w




さっそく水やり!
今週はまだマイナスになるけどw



小苗が優先して水やりしてるので
大きな株はぺろんぺろん。



その分日照不足でも
紅葉はきれいかな?( *´艸`)ラブラブ



子株にも花芽いっぱいな
桜子ちゃんニコニコ



ルビーライムもすごい迫力デレデレ



きれいハート



花月夜は根詰まりで
なかなか水吸ってくれない魂



ラズベリーアイスも吸わない。


去年植え替えてなくて
水吸わないポットがいくつもあるから
優先して植え替えしてやらんとなぁ。

って言いつつ水やりしてるから
またしばらく出来ないんだわもぐもぐ







ミソ苗三銃士🔫


まだ残ってたようで…


ミソップさんの苗買えた滝汗




今回は先着販売だったのですが
時間になって何度リロードかけても
注文ボタンが出てこなくて
アプリトップまで戻ってショップに入り直して
注文ボタン押すってやってたので
決済完了画面が出ても信じられなくて

「?????」状態爆笑


買えている実感が全くなかったから
何度も何度も
購入履歴を見直しちゃったよ昇天



今回はアルバ美尼交配にホイホイされて
こちらのセットを選びましたウシシ気づき

1つ目は
(アルバ美尼✕ビンセントカトー)
✕メキシコポルデンシス

私の好きな品種祭りデレデレ



解説とかいらない。
かわいいラブラブ

ほのかに滲んでいるエッジが
かわいすぎてつらい酔っ払い



アルバ美尼✕ロメオルビン
こちらもアルバ美尼交配。
アガボ系の葉数も増やしちゃう
アルバ美尼すごいwゲラゲラ笑い



紅葉本番は夏かな?
ルビンは1年育てられたことがないので
挙動が分かりません昇天
でも基本はロメオと同じはずよね。



ヒアリナ✕コロラータルーフ
流行りの?コロラータルーフ交配ぶー

コキリノさんでのネット通販で
買おうか悩んだけど
買うと後悔しそうでやめた
高級多肉のルーフさん昇天
売りきれるのに時間かかったから
みんな悩んだんだろうなぁ💧
時間かかったと言っても3分とかそんなレベルね!



ヒアリナ強っっ!!
が最初の感想ゲラゲラアセアセ

そんなヒアリナが
昔から好きなんですけどねウシシ


ほんのりとお粉をまとっていて
コロラータの上品な雰囲気もあって
この先どう生長していくのか
めちゃ楽しみハート



オリジナルのダンボールかわいいラブラブ



メッセージカードはまさかの手書きガーンハッ

かなりの数を発送してるはずなのに
全部に入れているんですね。
動画から伝わってくるミソップさんの人柄が
そのまま出てて感動するえーんラブラブ



そして大事な多肉が最近増えすぎてて
置場所マジでやばい笑い泣き



雪だるま instagram更新中 雪だるま



いつもポチありがとうルンルン

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ

にほんブログ村