雪なので雑談です。 | 多肉に、ほんろう。

多肉に、ほんろう。

行き当たりばったりの多肉ライフ


こんばんは。



ようやく解熱しました。
長かった~!!爆笑
でも喉の痛みは取れておらず
薬も切れるので



雪の中
耳鼻科行ってきました凝視


↑は夜の写真ですがw
夕方から吹雪になっちゃって
ノーマルタイヤのうちの車は
出動不可なため爆笑
予約時間繰り上げの上父を召喚して
事前に耳鼻科に電話したら
キャンセル続出でガラガラです♥️とw
真っ白になった国道を走り
どうにか行って参りました。


大通りまで真っ白なんて
いつ振りだろう?滝汗
明日の朝がやばそうよ~!!



うちの多肉棚も12時間降り続くと
潰れる可能性があるので
耳鼻科行く前と帰ってきたときと
すでに2回雪降ろししとりますが
もう10cm近く積もってて怖い昇天
↑病み上がりがすることではないw



そして毎度
雪降ろしで苦労するのが
波板を止めているビスの存在。
雪降ろしに使ってる板が
引っ掛かるのよ!!笑い泣き



んなもんで今回は予め
ビニールシートを
屋根に掛けておきました。
わっかりますか?うーん
手前の茶色い方はかかってない。


こうしておけばビスの引っ掛かりは
そんなに大きくないはずだし
あわよくばシート外して
一気に雪降ろし完了!
ってならんかな~って
思ってかけてみたんだけど

父に話したら
父も駐車場の屋根(昔自作したもの)に
同じ目的でブルーシートを
かけてるそうな。


考えることは同じ。
さすが親子だな…昇天



実際、雪降ろししてみたら
めちゃ短時間で終わりました!!
するする落とせて
「私天才では?」
ってなってました真顔


いいじゃん…
たまには自分を褒めてもゲラゲラアセアセ




あ、あとなかなか
多肉の話に入らなくて
申し訳ないのですが

もうひとつ聞いて貰えますか?



水やりしたらむちむちになった
チビラウイを置いておきますね。




前回扁桃炎になったときに
絶対喉に口内炎が
出来てる!

って書いたんですが


今回もまた同じ痛みが残ってるんです。

2回連続、ってことはあれは
口内炎ではなかったのか?
扁桃炎の痛みってこんなもの?
と思ったらですよ





先「あらー?奥に口内炎がいるような…」


と言われ、周囲の扁桃炎の膿を
お掃除してもらったら
出てきました口内炎笑い泣き

前回は内科受診で
しかも飛沫浴びるのを明らかに嫌がる医師で
正面から喉みてなかったからね。
奥の口内炎なんて分かるわけないわ…


おまえか!やっぱりおまえのせいで
いつまでも痛いんかい!ムキー



寒くても元気なピレアグロボーザ気づき


今回も耳まで痛くて
喉も鎮痛剤を使わないとまともに
飲食も出来ずもやもや
夜に痛みで目が覚めるレベルの痛み

犯人が口内炎と分かって
すっきりしました!
抗生剤飲んでても痛みが取れないことも
分かったけどね爆笑
まだしばらく鎮痛剤生活だわ…


扁桃炎の方は7割方治ってるとのこと。
投薬開始4日目に反対側が腫れてきたため
1週間では完治しなかったチーン

投薬中に広がるってめずらしいよね…
先生も薬剤師さんも驚いてた。

口内炎といい
ホント体が弱りすぎーーガーン



お気に入りの実生苗のお子様ハート


さて、多肉ネタはあるのですが
この流れで書くのもあれなので
今日はダラダラと
とりとめのない話をしましょう。

「ここまで読んだのに多肉無しかよ!」
って方はごめんなさい滝汗



ジャッカルがかわいくなってきたよ!!

ジャッカルって確か
かこいい系だよね?ゲラゲラアセアセ




この発熱期間中、暇でね
これまで気になってた動画を見ました。
3月にロードショー予定なので
知ってる方もいると思いますが



私、ミステリー&サスペンス大好きで
ネトフリのおすすめラインナップの偏りすごいよw
その上間取りも大好きでありましてウシシ
ずっとこれ気になってたんですが
動画が結構長いから見る時間なくてさアセアセ


結論からいうと

めちゃくちゃおもしろい



いや、おもしろくて人気があるから
映画化するんだけども
それにしてもおもしろくて
飽きることなく
あっという間に見終わりました。


ストーリーテラーである雨穴さんの
話のテンポが好き。
変なお面かぶってるけどかわいい。
よく分からない生き物感あるけど
そこがいいデレデレ


そしてストーリー。
突拍子もない発想から
展開していくお話なのに
ひとつひとつの仮説に
妙に説得力がある。

最終的に謎がすべて解けない
ところも好きw
もちろん雨穴さんの中では
ちゃんと完結してるんでしょうけど
最後にこっちに「あ…」って
思わせて終わるのが上手くて!

(語彙力足りなくてごめんなさいw)


 

 結局原作本も買いましたw


でかい小説は高いし読みにくいし

電子書籍デビューしようかな?

なんて思ってたら

2月1日に文庫版が出ました。

タイミング良すぎん?爆笑

発熱したの30日w



動画は原作本の3割分くらい。

本編はそこからでしたっ驚き

予想外の方へ話が転がっていって

本当におもしろかったです。


文字大きめなので

私みたいな老眼気味な人とか

小説読み慣れない人でも

サクサク読めると思います。

会話がメインですしウシシ




動画には他にも
不動産ミステリーがありますし
それ以外のミステリーも
非常に秀逸です。

興味のある方は
ぜひご覧下さいませ~ウシシ




雪だるま instagram更新中 雪だるま



いつもポチありがとうルンルン

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ

にほんブログ村