れーさん苗をお迎え( *´艸`) | 多肉に、ほんろう。

多肉に、ほんろう。

行き当たりばったりの多肉ライフ


こんばんは。



娘のインフル登園禁止が
解除されたと思ったら
今度は私が扁桃炎です昇天

熱がさっぱり下がらん爆笑




子供の頃はよく扁桃腺腫らして
高熱出してたけど
大人になってからは体力ついたせいか
無くなってたのよね。

熱が出たとしても一回バッと上がって
後は下がってせいぜい37℃台。


今回は解熱剤が切れると
寒気と共にすぐに38℃越える魂
子供の体質に戻ってしまった?
子供のバリの体力&免疫力に
なってるってことか?煽り



今週は最低気温が高くて
助かりました。
寒い中、発熱した体で
防寒準備はきついからね魂

明日は6℃で2度見したよアセアセ
2月だよ~!?w







と言うわけで
解熱剤が効いてるうちに更新です昇天
狩っ多肉とか貰っ多肉とかラブラブ

まずはタニ友もねさんから。
上矢印お菓子の存在感すごいゲラゲラ笑い



文旦も入ってたよハート



また代理購入をお願いしてまして
初めてれーさん苗をお迎えしたよチョキキラキラ

そして手前はもねさん家の
小苗たち。
あまりの数に吹き出したわw



れーさん苗も以前から
そのお苗は知っていましたが
これまで出会いがなくてねぐすん

機会を作ってくれた
もねさんに感謝!
ってもねさんブログは見てないと
思うけどw



(ダークアイス✕ロメオ)
✕(花月夜✕ザラゴーサ)



(ダークアイス✕ロメオ)✕ラウリンゼ

お母さんは同じでお父さんが違う交配。
狙ってこの2つを選んだ訳じゃないんだけど
まぁ、好みなんでしょうねw


届いたときはぺろんぺろんだったけど
植え替えて水やりしたら
翌日にはだいぶピャンシャンしてました。
元気でよろしいウシシ気づき



れーさん苗植え替えのついでに
日本花キさんで買った
O'sさんパルクさんも植え替え。





もう2月だもんなー
他の株も植え替え始めないと
だよねー煽り



小苗たちは主に実生家さん苗の
カキコから葉挿しハート
ミックスベリアの小人の渚や
いばら時計もあるよんラブラブ



そしてこちらはフリマアプリで
リベンジの霜椿っ凝視


と。



白蓮華ゲラゲラアセアセ

わっかりやすいチョイスですねw
気に入った交配は
自分でも作ってみたいって言うね…
(めんどい性格)



最後にうちの実生をひとつ。



姫秀麗✕ケッセル



こっちも同じなんだけど
別肉みたいじゃない?滝汗


ケッセル寄り、姫秀麗寄りがあって
おかしくはないけど
たまたまポットで分かれる
ってことは無いだろうから
この見た目の違いは
環境要因なんだろうなぁ。

同じトレーで
管理してるんだけどねねー




雪だるま instagram更新中 雪だるま



いつもポチありがとうルンルン

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ

にほんブログ村