我が家にもアッテマハックが来た! | 多肉に、ほんろう。

多肉に、ほんろう。

行き当たりばったりの多肉ライフ


こんにちはニコニコ



気がつけば
世間的には仕事納めの日。
サービス業(旦那)✕在宅(私)には
関係の無いお話ですが爆笑



9月頃から私も仕事が
ず~っと忙しく、労働時間は
それまでの3倍以上。

その中で2号構いながら家事育児して
多肉のお世話して発送して
オーバーワーク感が否めない
年の瀬です真顔



それでも多肉はかわいいデレデレ

年内は防寒要らずで過ごせそうで
それがせめてもの救いw
防寒作業30分かかるから😖



毎度お馴染み苺恋さん🍓
日照不足で紅葉の進みが悪いけど
それでもきれいな赤です。

冬至も過ぎたことですし!
これからに期待!!



韓国苗のベビーローズ
扁平な葉先が個性的な品種。
エレガンス交配かな。

全体的に
濃ピンクに染まりますピンクハート



韓国苗のモラルビー
名前からしてもモラニー交配ウシシ
ラメっててとてもきれいなの。

去年から本来の紅葉が
見られるようになりました。
それまではホント紅葉してくれなくて💦



ひーさん苗の
ビンセントカトー✕ラウイ
ピンクのぷくぷくかわいすぎる酔っ払い



両親の良いとこ取り!



クスピダータさん?
何故そんなにシワシワ?驚き

あれ?君、寒さに弱いの?



と思ったけど




土が乾いてたんで
水やりして室内置いておいたら
パンパンになりましたおいで

ただの水切れやったw



別株はピンピンしてたもんねもぐもぐ

土がカラカラで苗はシワシワ
でも葉先の枯れはない。
水切れか寒さでやられているのか
区別がつかないときは
一時的に室内に取り込んで
様子を見るのもひとつの手ですチョキ


ちなみにアエオニウムは
葉先が枯れるなどなく
いきなりぐったり来ますので
ご注意下さいアセアセ







今年最後の多肉狩り~ルンルン
トレーの数減らさなきゃと言いつつ
結構増えた気がします昇天

こちらの一群はフリマアプリ。
ミックスベリアのおチビさんたちです。
ここ最近の日本花キさんの
販売会も撃沈しまくりで
出会いがありまてーん笑い泣き
おらいさんいつもトップバッターだから
画面遷移状況を忘れてて
慌ててる間に売り切れてるw



はじまりの花



ストロベリーミルククラウン
これが欲しかっただけなのに
気がついたらたくさんポチってたおいで



雲の花
アイスグリーン好きなので
このコもツボなのです!



雪つぼみ
野バラの精に似てると思ってたけど
全然違った!かわいいぞ!



風の花
ブログやインスタで
あまり見る機会がないミックスベリア。
紅葉した姿めちゃかわいいねデレデレ



ここからはおまけで頂いたもの。
つぶつぶ屋さんのおもち餅



まぱさんのトバレンシス✕ラウレンシス



青札かな?
白蓮華✕(白雪姫✕ざわわ)



おまけが豪華すぎて

間違って梱包されたのかと

問い合わせてしまった煽り




こちらは日本花キさん。
おらいさんは買えないけど他は買える。



黒爪ザラゴーサ✕リンゼアナ
今回パルクさんの苗で
異彩を放って見えた交配(私比です)ぶー



届いて一週間経って上矢印コレ
紅葉が進んだ気がする!



ラパス✕リンゼアナ
こっちもリンゼアナ交配だったゲラゲラ笑い



O's PLANTSさん
コロラータアテマハック

超激戦かと思いきや
在庫が30もあったせいか
2分過ぎまで在庫ありました。
ポチる順番間違えたな~爆笑



霜椿✕チワワエンシスYecora
霜椿交配が欲しくてポチ!


 

なお、戦略ミスにより掬い損ねた

第一希望はこちらもぐもぐ


かわいいよね~ラブラブ

買えた方、おめでとう!





台所掃除してたら
すてきな植物出てきた真顔



餅 instagram更新中 餅



いつもポチありがとうルンルン

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ

にほんブログ村