kamiさん苗、感無量。 | 多肉に、ほんろう。

多肉に、ほんろう。

行き当たりばったりの多肉ライフ


こんばんはニコニコ



ようやく娘の
登園停止期間が終わったー!!

と思ったら
また土日で休み
って言うね真顔



結果、インフルで10日近く
幼稚園に行けなかった娘。
ストレス溜まってぐずぐずデス昇天

保育園幼稚園行き渋りでぐずる
は、良く聞くけど
うちの子は行きたくてぐずる爆笑
レアケースかしら?タラー




一応寒波が去ったため
昨日から水やりしてますチョキ笑い

寒波去ってもマイナス4℃まで
下がるんですけどねw
そんなん日常なのでキニシナイ!


こないだバラしたチビ実生だけ~と
思って始めたのに



結局端から全部水やりおいで



エレガンスエルチコかわゆデレデレ



eleganceってあのエレガンス?
と頭に疑問符乗せたまま
蒔いたものですが
ちゃんとエレガンス顔だねピンクハート

うちにある韓国苗のエレガンスは
花芽が貧弱なので
このコたちが我が家の交配の
エレガンス遺伝子を
背負ってくれるようになると
いいな。



エレガンス系列のほっぺを
種親にした交配。
バラさねばよっっ驚きアセアセ








狩っ多肉備忘録ですラブラブ

今年の運を
全部使い果たした!!
と思う笑い泣きアセアセ
それくらいびっくりしました。





kamiさん苗
抽選販売に
当選!!


先日のインスタ抽選販売に
なんと当選しましたハッ

通知がピローンと来たとき
また「フォローしている○○さんも
コメントしました」
かと思って見てみたら
kamiさんからの当選コメで
震えた((( ;゚Д゚)))



いつもすごい倍率で
当たる気がしない、と思いつつ応募。
でも必ず一人は当選するんだから
いつかは当たるかもしれない凝視

なんて、すごく気長に
構えていたのにっ驚き



当選したのはこちらのセットハート
写真で見るより
はるかっにかわいい酔っ払いラブラブ
オリジナルラベルもお願いしたよ~



リンゼアナ✕クスピダータサンロベルト



クスピダータサンロベルトは
パラスよりもピンクが強い品種。
なのかな?うーん

ぼたおはさんが送って下さった
この株しか見たことないから
はっきりとは分からなーい煽り
ぼたおは選抜苗なので特にピンクなんだと思う。



クスピダータパラスは白い。
こちらは2株あってどっちも白いので
白い株だと言えるウシシ

パラス花芽いっぱい~気づき



(霜椿✕ヒアリナラパス)
✕ファイヤーリップ

霜椿ホイホイな私です真顔


このセットを選んだのも
霜椿交配が含まれていたからでした。
ご縁に感謝笑い泣きラブラブ



kamiさん苗の発色は
ホントにホントに素晴らしい。

完成株で出されるから
余計にそう感じるんでしょうけど
手塩にかけて育てているのが
良く分かりますキラキラ



私の目指すところもこういう
素敵な苗ですが
いかんせん日照不足がね魂

最近は日照時間3時間くらいで
紅葉褪めてきて気分お葬式ヨ昇天
株がでかいとこだけは
負けてないと思う爆笑



我が家の実生で発色が良い株は
みんな育成ライトのおかげ。

ピンクザラゴーサ✕サラヒメ上矢印
発色の差がすごい爆笑
どの染まりが好まれるのかな?
私は赤爪が目立つ緑も好きチョキ



桃太郎✕ロメオ
葉数がロメオの桃太郎になってきたw
乾いたら株分けしよう。



スパクロ✕メキポル
エボニースーパークローン交配は
いくつか作ったけど
これが一番個性的です。



エンシノ✕エレガンス

エンシノ強い真顔



雪だるま instagram更新中 雪だるま



いつもポチありがとうルンルン

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ

にほんブログ村