VBtv.info 6/23(日)午後 「Volleyball Channel」& VNL | うめのぉと    

うめのぉと    

あくまでゆるい 無目的なスローブログ
ゆるりと ときどきに進めてまいります。。

あ、見られない様にこっそりやってます 
というわけでスルーしていただければと^^;

 

いや~ 昨日のVNL男子3週目フィリピンラウンドのフランス戦 痺れました 

前回の五輪(東京)で フランスは金メダルでしたからね~

 

 

20点に達せず1,2セットを獲られたときは こりゃ無理かなと 半ば諦めモードに入っていましたが これ程までの大逆転劇になるとは

 

この試合まではあまりピントが合ってなさそうでしたが オポの宮浦選手が素晴らしい活躍 そして何より3セット目以降 とりわけキャプテン石川選手の本気度マックスのプレーが凄まじかったですねー とうとう覚醒したホンキの姿を出してしまった

(石川選手は 相手が強い程火がつき燃えるタイプですね~)

 

まぁとにかく観戦疲れでございますよ~~(笑)

 

【公式】TBS スポーツ VNL男子第11戦 日本×フランス ハイライト(5:36)

 

 

 

更には その日ファイナルラウンドの準決勝に進んだ女子が 世界ランキング1位のブラジルに これまたフルセットでの勝利と

(VNLで色はともかく初のメダル獲得が確定)

 

【公式】TBS スポーツ  真鍋ジャパン準決勝 日本×ブラジル ハイライト(6:16)

 

 

男子の第3週フィリピンラウンド(マニラ)といい 女子ファイナルラウンドのタイ(バンコク)といい 日本の漫画・アニメのハイキュー人気もベースにあってか とにかく全日本への応援が まるでホームか(それ以上か)と思う程のスゴい熱量で それによって助けられている部分もあるかと
 
なんだかバレーが忙し過ぎなのだな (^▽^;)
 
 
 

もう第一試合(男子の事ね・笑)で徹底的に疲れさせられたので 女子は録画でとテレビの電子番組表から録画に入ったのはいいのですが 案の定 途中サブチャンネルへの移行があり 最後まで録れていませんでした

(NHKの場合はちゃんとサブへ移って録画してくれるのですが 他の局ではダメのようですねー それとも今使っているHDD後付けのテレビが対応していないだけなのか (´ε`;) )

 

 

 

先にVNLのテレビ放送関連ですが

テレビ

本日6/23(日) 

 

男子 日本×アメリカ 午後7:30~ BS-TBS

 

女子 日本×イタリア(決勝戦) 午後10:00~ BS-TBS

 

 

↓コチラTBSのVNL2024特設サイトで 色々を確認してください

スケジュールや結果 そして動画もあります

 

 

 

 

 

 

さて 本日貴重な月一の… と言う必要もなく 十分バレー三昧になっている今月ですが 時々忘れてしまう月一のバレー情報番組が 放送されます

 

テレビ『Volleyball Channel』

 

 

 

本日6/23(日)午後2:00~ (14:00~14:55) BSフジにて

 

 

 

ファンの方はチェックを!

 

 

 

 

 

では。。ロボット