春二番花「ザ ウエッジウッド ローズ」 | うめのぉと    

うめのぉと    

あくまでゆるい 無目的なスローブログ
ゆるりと ときどきに進めてまいります。。
 

二番花のピークを越えているバラ様がほとんどになりました

(勿論二番花への展開が遅いバラ様もいらっしゃいますので 全てでは無いですが)

 

 

そんな中 所を得た為でしょうか そろそろ三番花の蕾が現れるのではないかと もしかしたらモンスター化するのではないかと そんな冷や汗ものの(大袈裟ですけどね^^;)バラ様も

 

というわけで 本日VNL男子フィリピンラウンド初戦の放送時間が遅いことをいいことに コチラをアップするのだ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ER(イングリッシュローズ)の 「ザ ウエッジウッド ローズ」さん

 

 

なによりフェンスなどに留めていけばツル性のバラとして使えるので 応用範囲が広いという仕立ての面で とてもリーズナブルなバラ様かと

 

 

 

梅雨入り宣言はここ関東ではまだですが(でももうすぐかな) その間日差し時間の長い日が続いたので その間に赤い新梢を伸ばし始め なんだかこれまでになく勢いづいておりますね~

 

ウエッジさんは 思いの外芽を出したがり屋さんの様です 

 

ただ高温下だとやっぱり開いた花姿になりますし 色味も独特のベージュを含んだソフトピンクでは無くなり どうしても大味になってしまいますね(なので 宣材写真の様に都合のいいもののみにして載せております・笑)

香りも 甘味や潤いが無くなりあきまへん

 

 

 

こちらはコマツガーデンさんからネットお迎えしたのですが そちらで使用されている国産の選定台木がスペシャルだからなのでしょうか ネットでよく見るウエッジさんのややか弱い感じで何年も思い通りに伸びないといったイメージではなく バンバン枝を出したがり伸ばしたがっておりますね 

 

もしかしたら 路地植えするにあたって十分にサイズのある植え穴を掘り そこへ「土の空気通しを最重要視」し 軽石小粒と燻炭化されていない籾殻(それぞれ資材として安価というのもグー)を多く混ぜ ザックリとした土を入れたのが良かったのかな ええ、自画自賛ですとも

 

 

 

もう少し経てばパーゴラの一番上に到達するでしょうから どう誘導していくか… 

まぁ、その時が来たら考えるとしよう (;^ω^)

 

 

 

   *

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

では。。ピンク薔薇