ゆる田園便り 20240310 | うめのぉと    

うめのぉと    

あくまでゆるい 無目的なスローブログ
ゆるりと ときどきに進めてまいります。。

あ、見られない様にこっそりやってます 
というわけでスルーしていただければと^^;

「バレーは サーブとサーブレシーブで 9割!」

このところは何だか寒く風も強くて 今一つ春という感じになりませんが それでも日が長くなり季節が進んでいることを実感します

 

いつの間にか啓蟄に入り また先日雨や雪も降り土が湿ったこともあって トラクターで田を耕起している傍では 風に乗って土の香りがするようになりました

 

 

 

…と季節のお便りの様なフリをして カッチリとギガ泥棒なMusicTubeエントリーとなっております (;´∀`)

 

《》音量注意《》

「Two Cups Of Coffee」 シルヴェッティ:Bebu Silvetti

 

 

 

 

さて近所の景色では

 

 

 

コブシ(辛夷)がだいぶきてますねー いつの間に

色づくコブシ …白ですけど 

 

 

 

 

 

 

春は足元から

ということで 更に冴えた色味を目立たせてきたホトケノザ

 

 

 

 

 

 

 

たぶん河津桜でしょうか 満開ですね~

この場所にあったことを初めて知った

(バラ様の品種は そこそこ系統の見分けをつけられたりよく覚えられるのですが 桜はその違いをよくわかりませんですハイ^^; ハッ、そもそも桃とかじゃないですよね~ (゚Д゚;)

 

 

 

 

一方いつもの定点観測場では

 

 

 

麦がだいぶ育ってきたようです

畝の間の土がもう見えなくなってきました

 

走り回る毛の長いワンコのように 風になびき春の陽をキラキラと弾き 目に心地良しなのだ

 

 

 

 

 

 

うちの新入りさんも 光のシャワーを浴び 少しづつ枝を伸ばしています

 

ただ風が強い日が多いので 外に置きっぱなしというわけにはいきませんです

なんだか蕾をつけそうな感じですけど ゆっくりたのんまっせ

 

 

 

 

 

 

では。。 わんわん