【私の残念話】身も心も豊かな人の共通点がわかった! | 苦悩な毎日はもう終了!アラサーサレ妻が宇宙の法則を使い自分120%で生きる|ささみ

苦悩な毎日はもう終了!アラサーサレ妻が宇宙の法則を使い自分120%で生きる|ささみ

旦那の不倫、毒親育ち、実親との絶縁。穏やかに生きたいだけなのに、なぜか人生のエラーが多発→引き寄せの法則や宇宙理論の考え方でどんな経験も糧に変える!
宇宙理論の実践をリアルタイムに発信中♡




ささみです🍰




今日は、接客業8年の私が見つけた
身も心も豊かな人の共通点🎉





というテーマでブログを
書いていたのですが、
私自身、豊かな人の共通点に
当てはまっていないことが発覚(笑)




そんな恥ずかしいところと、
これから変えていこうと
思っていること、
隠さず書くことにしました泣き笑い
ダサすぎる私に
しばしお付き合いください(笑)








私は学生時代のアルバイトを含めて
接客販売業歴が8年。
たくさんのお客さんと
出会ってきた中で
身も心も豊かな人には共通点
があるとわかりました。





それは、
自分にも他人にも
気遣いを忘れない✨
ということ!







私がレジをする際、
レジ袋やポイントカードの有無を
聞くことがあるのですが、
その返答がはつらつとしていて、
丁寧な人流れ星




お会計が終わると明るく、
ありがとうね〜ニコニコ
と言ってくださる人乙女のトキメキ
 





このような方達は
どんな人にも気遣いを
忘れない人です。




だって、店員なんて正直
もう2度と会わないかもしれないし、
自分の人生に全然関係のない人物。




それでも、そんなことは関係なく
店員も気持ちよく働けるよう、
無意識に気遣いができる虹







そのような方達って
共通して身なりが綺麗!






ブランド品を
たくさん身につけているとか
そういうことではないけれど、
お財布とかバッグとかケータイとか、
持っているものが汚れたり
壊れたりしていない。
(ケータイの画面バリバリとかない笑)






身なりが綺麗ということは、
自分にも気遣いが
できているということ。




自分に対して、
壊れているものや、
汚れているものを
使わせ続けない。



自分にも気遣いが
できているから
人にも気遣いが
できるのです✨












ここで私のダサいところを
披露しますゲロー







身も心も豊かな人は
自分にも気遣いができる。
壊れたり、汚れたりしているものを
身につけていない✨





ということを書きながら、
私のバッグ、
めっちゃはじっこがブサブサに
取れているのに、使い続けてた滝汗






ていうか、仕事で着ている
Tシャツやズボンも
古くなってきているのに
見なかったことにして
着続けてる滝汗滝汗






さらに仕事の靴も
ボロボロになってるのに
これまた無視して
履き続けてる滝汗滝汗滝汗






全然自分に気遣いができていないもやもや
そしてさらに恥ずかしいことに、





私は自分がお客さん側の時、
はつらつと、笑顔で店員さんに
ありがとうございました〜ウインクって
言えていないのです驚き






その理由は、
自分に気遣いが
できていないため、
人を気遣う余裕がないから
です!!





持ち物がボロボロでも
使い続ける自分への気遣いの無さ
自分に気遣いがないから、
自分が満たされていない。
満たされていないと
他人に気を遣う余裕がなくなるので
お客さん側になった時、
愛想のない人になってる。
お店の人だって人間だから、
愛想のない人に高待遇は
してくれない。
大切に扱ってくれない。


 



私がお店のお客さん側になった時の
メカニズムを例にしましたが、
私はこれを全部の人間関係で
やってしまっているから
不倫という
究極に人に大切にされない
体験をしたのです。






身も心も全然豊かじゃない
自分の在り方に絶望ですチーン








私は身も心も豊かで、
凛とした女性でありたいピンク薔薇
自分の生き方を素敵だと
誇れるような
生き方をしたいキラキラ






だからまずは出発点の自分を、
蔑ろに扱わない。
自分に対して怠惰な姿勢を改める。





身も心も豊かで、
素敵な女性になるために、
今できることからひとつずつ
変えていきます筋肉







大丈夫。今日も一歩前進祭花火


ささみ🍰