不倫した旦那に左右されない世界へ ! | 苦悩な毎日はもう終了!アラサーサレ妻が宇宙の法則を使い自分120%で生きる|ささみ

苦悩な毎日はもう終了!アラサーサレ妻が宇宙の法則を使い自分120%で生きる|ささみ

旦那の不倫、毒親育ち、実親との絶縁。穏やかに生きたいだけなのに、なぜか人生のエラーが多発→引き寄せの法則や宇宙理論の考え方でどんな経験も糧に変える!
宇宙理論の実践をリアルタイムに発信中♡

 
 
 
ささみです🍰
 
 
 
 
不倫旦那とは、
一応再構築している。
 
 
 
 
 
 
だけど、
10年後この人と一緒にいるかは
正直わからないなぁキョロキョロ
 
 
 
 
 
 
 
10年後、
一緒にいないかもしれないってことは、
扶養内で今働いてるけど、
経済的に自立しなくっちゃ!
 
 
 
 
 
もう何年も養ってもらってる状態。
だからなるべく早く、今からでも
正社員として働くところを探さなきゃ!
 
 
 
 
 
 
そして実際に求人を探すけれど、
自分の望む条件の仕事は
ひとつも見つからない。
 
 
 
 
 
どうしよう。
私、早く経済的に
自立しなくちゃいけないのに。
どうすることもできない。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そうか。
私は結局この不倫旦那と
一生いるしかないのかぁ。
はぁ。あーあ。
 
 
 
 




 
なんか私の人生って、
旦那次第だなぁキョロキョロ
 
 
 
 
 
私はよく、こんな思考のループに
ハマっていました泣き笑い
 
 
 
 
 
 
 

このモヤモヤもやもや
例え転職がうまく行き、
経済的に自立しても
根本の原因ではないので
解決はしないんです。
 
 
 
 
 
 
 
経済的自立をはじめ、
人生の選択すべて、
旦那を考慮した上で
決定していることに
モヤモヤしているのです。
 
 
 
 
 
 
いくら家族であっても、
他人はコントロールできない。
 
 
 
 

 
旦那はこう考えているかもしれないから
私はこうしよう。
旦那の行動や選択を勝手に予想して
それを踏まえた上で自分の行動を
選択している。
 
 
 
 

自分<旦那
 
 
 
 
 
自分の世界の中に
常に旦那を入れるから
ややこしくなる。
 
 
 

 
無意識に旦那に
自分の主導権を握らせているから
苦しくなるし、
人生がモヤモヤとよくわからなく
なるのです魂ガーン
 
 
 
 
 

 

 

 
 
 
 
よく考えてみて。
日々の細々とした選択が、
実は旦那に左右されていませんか?
 
 
 
 
 
今本当はお風呂に入りたいけど、
2人連続で入ってしまった方が
追い焚きしなくて済むから
経済的なのよね知らんぷり
だから旦那のお風呂時間に合わせて
私も入ることにしよう。
 
 
 
 
今日本当は煮魚が食べたいけど、
旦那は仕事終わりなら
唐揚げとか揚げ物がいいかな。
今日は唐揚げにしよう。
 
 
 
 
細かいけど、
全部旦那を優先している!
 



 
これをやり続けると、
自分の人生が旦那次第
という事態を招くのです。
 
 
 
 
 
だからといって自分の意見を通そう筋肉
ということではなくて、
決断した内訳を
ちゃんと自分で把握すること。
無意識に決断して終わりにしないこと。
 
 
 





 
 
自分は本当はこうしたいと思っている✨
という気持ちをまずは自覚する。
その土台の上で、
思いやりという名の旦那優先を
自分が決めるなら、それは自分の決断。
 
 
 





10年後、この人と一緒にいるか
正直わからない。







このモヤモヤの正体は、
私はこのままだと10年後も
自分より旦那を優先した
人生になっちゃうぐすん
それは嫌だなぁもやもや
という気持ちの表れなのです。










今、私は
どうしたい?
 
 
 









大丈夫!今日もまた一歩前進祭花火


ささみ🍰