不倫中の旦那は本来の彼とは遥か彼方の場所にいる。 | 苦悩な毎日はもう終了!アラサーサレ妻が宇宙の法則を使い自分120%で生きる|ささみ

苦悩な毎日はもう終了!アラサーサレ妻が宇宙の法則を使い自分120%で生きる|ささみ

旦那の不倫、毒親育ち、実親との絶縁。穏やかに生きたいだけなのに、なぜか人生のエラーが多発→引き寄せの法則や宇宙理論の考え方でどんな経験も糧に変える!
宇宙理論の実践をリアルタイムに発信中♡



ささみです🍰


旦那が不倫していたと知った日から、
絶望感、悲しみ、苦しみ、憎悪という
黒くて重い感情との闘いが始まりました。




なんで不倫なんてしたの?
なんで?
なんで?
なんで?
なんで???




毎日涙と共に溢れてくる
旦那を責める尋問のような言葉たちネガティブ




夫婦仲を修復するなら、
離婚せずにこれからも一緒に生きるなら、
絶対尋問なんてしたらダメなのに。
わかってるけど止められない私でした悲しい




この悲しみは一生終わらなくて、
離婚するか、私がシぬか、
そうしないと苦しみからは
解放されないんじゃないかなって
思っていました。




だけど発覚から1年たった今。
その時の苦しみの80%くらいは
手放せていると思いますおやすみ
(日によってぶり返してキツイ時もあるけど)




サレた苦しみを手放すために、
私は"ある考え方"を採用したことで
少し心が楽になりました。




私も旦那も、
今は本当の自分ではない
という考え方。



だっておかしくない?
結婚って戸籍にも登録されて
結構重い、責任感のある、
厳かな関係性のはずなのに。




それを裏切るって
めっちゃやばいやつじゃんゲロー



付き合った日、こんな展開になるなんて
微塵も思わなかった!
不倫されるなんて、
付き合った日には全く想像できなかったえーん
むしろ、一生大切にしてくれそうって
思ってたくらい!




それが月日が経つと不倫に手を染める、
人として気色の悪い生き物
変貌した旦那おばけ



あぁ変わってしまったんだ。
もうこの人は存在自体がキモい人に
なってしまったんだなって。
あんなに大好きだったのに。
これが悲しかった赤ちゃん泣き




だけど少し視点を変えて、
今のこの不倫している旦那が、
本当のあの人ではないとしたら?


今はただゾンビに変身してしまっただけで、
その姿から元に戻れるとしたら?


大好きだったあの頃の旦那が
もうこの世にはいなくて、
幻になってしまったことが
とても悲しかったぐすん


でも、今は一時的に
ゾンビになってしまっただけで、
あの頃の旦那は
ちゃんといるんじゃないかな?








この考え方が私の心を
とても楽にしてくれました。



世の中には、夫婦仲を修復して
不倫前より再構築した後の方が
最高のパートナーに
なっている人達がたくさんいます。


それは、お互いにゾンビから
元の姿に戻ったからなんです。



そう。
不倫した旦那だけじゃなくて、
私自身も
ゾンビだった。


というかそもそも、
私がゾンビになったから
旦那もゾンビになっただけ。


私が元々ゾンビで、
知らないうちに旦那に噛みつき、
旦那もゾンビに変貌おばけ



そんなゾンビ旦那をみて、
きゃーポーンハッって
言ってる私も気づいてないだけで
実は先にゾンビだったという、
若干コメディタッチな
結末というわけです泣き笑い




目の前に映る世界は、
全部自分の内側の投影。
だとしたら、
私が先に元に戻ればいいだけなんだひらめき
と、希望が湧いてきませんか?





心をラクにしてくれる考え方は、
日によって通用しないこともあります。


あれ?昨日まではこの考え方で
私の心は楽になっていたのに、
今日は楽にならない煽り
みたいな。



そんな時は、まずそういうこともあると
知ってくださいおやすみ



だからこそ、色んな人の考え方を拝借して
自分に合うものをたくさん持っておくこと。


今日の自分に合う考え方をカスタマイズして
毎日を過ごしたらいいコーヒー



少しずつ本来の私に
戻っていけばいいんです。


青白いゾンビ顔じゃなくて、
楽しそうに笑うあなたの姿が
現実を変えていきますトロピカルカクテル