旦那が不機嫌、元気がない時の私の立ち振る舞い方 | 苦悩な毎日はもう終了!アラサーサレ妻が宇宙の法則を使い自分120%で生きる|ささみ

苦悩な毎日はもう終了!アラサーサレ妻が宇宙の法則を使い自分120%で生きる|ささみ

旦那の不倫、毒親育ち、実親との絶縁。穏やかに生きたいだけなのに、なぜか人生のエラーが多発→引き寄せの法則や宇宙理論の考え方でどんな経験も糧に変える!
宇宙理論の実践をリアルタイムに発信中♡


ささみです🍰
昨日の記事に書いた通り、
旦那と異性の同僚との距離感に対し、
私はイライラを剥き出しにしました。


現在繁忙期のため、
毎日クタクタで帰ってきて
朝も行きたくないなと思いながら
仕事に行く状況が続いている旦那。
私が不機嫌を晒したことも相まって
家では何も話してくれない状態です。


こんな時、前の私だったら
もう同僚との距離感が近い話は
ちゃんと話し合ったし、私も不機嫌で
あなたに表現してしまったことは
謝ったじゃん!!
いつまでそんな感じでいるのムキー
と、旦那に言うか、

一昨日はごめんね?
体調大丈夫?ほっこり
とか、機嫌を直してもらえるように
めっちゃ話しかけたり、
媚びたりすることをしていたと思います。

そしてそれに対して
旦那が、私の思うような態度を
してくれなかったら、
コイツなんなの?
いつまでもグチグチしやがってムキー
と、勝手に1人で怒っていました。



この2つのパターンには
ある共通点があります。
それは旦那の態度によって
私の気持ちが左右される
ということです。

結局旦那が私の望む態度や言動を
示してくれなかったら、
私は不機嫌や不満の感情を
味わうことになる。

だから旦那が私に良くしてほしい
というよこしまな思いが
隠れているんです。


これをやり続けると、
私は周りの人や環境がよければ幸せで、
それ以外の時は幸せを感じられない。
私自身で幸せや良い気分を選択できない
無力な人と化すのですもやもや


幸せは自分で選択していいし、
選択できるものだったんです。
私はこれを知らなかった。
だから周りの人や環境さえよければ...と
無意識に人のせいにする人生を
送ってきました。



これがわかった今、私は
旦那があまり話をしてくれなくても
まずは自分を責めないように
気を付けています。

私が不機嫌を晒してしまったから
こうなってしまったというのは
原因のひとつではあるかもしれない。

だけどそれが100%の原因ではないし、
旦那には不機嫌や元気がない日を
過ごす権利がある。
それを私が不快だからといって
無理矢理変えてもらう必要もない。

私は私でできることをやるだけ。
自分と旦那のためにちゃんとご飯を
栄養を考えながら作ること花
家事をできるところはきちんとやって
家で快適に過ごせるようにすることオーナメント
体調を整えるために寝ることおすましペガサス


どんな状況でも、
私が私でありさえすればいい。
そのために他人を巻き込まなくていい。

少しずつ。ちょっとずつ。
前に進んでる。大丈夫キラキラ

今日も読んでくださり
ありがとうございましたスター

ささみ🍰