不倫旦那と異性の距離感が私の感覚とは違う件【後編】 | 苦悩な毎日はもう終了!アラサーサレ妻が宇宙の法則を使い自分120%で生きる|ささみ

苦悩な毎日はもう終了!アラサーサレ妻が宇宙の法則を使い自分120%で生きる|ささみ

旦那の不倫、毒親育ち、実親との絶縁。穏やかに生きたいだけなのに、なぜか人生のエラーが多発→引き寄せの法則や宇宙理論の考え方でどんな経験も糧に変える!
宇宙理論の実践をリアルタイムに発信中♡

ささみです🍰
こちらの記事、長くなったので
後編書かせていただきます。

私が気になっていたのは、
もう1人の女性の同僚についての話が
ここ最近全く会話に出てこないこと。
(旦那の会社に女性は2人しかいない)

これは意図的にその人の話を
出さないようにしているのかと
聞いたら、そうだと言われました。

私は意図的に同僚女性の話が
出ないことが、
何か隠されているみたいで嫌でした。

でも旦那からしてみると、
何もやましいことはないけど、
何が地雷になって私が
不機嫌になるかもはやわからないから
原因になりそうな話は
出さないようにしている
と言っていました。

今旦那の仕事はとっても忙しくて
仕事のことだけで頭がパンクしそう
だということ。

そして夫婦仲修復を旦那なりに
頑張ってはいるけど、
時々何かの地雷を踏んで
私がモヤモヤをぶつけてきたり、
不倫を掘り返されることがつらい。

だからあまりテンションを
上げないようにして、
いつモヤモヤをぶつけられても
ショックが小さく済むように
過ごしていると言われました。

女性の同僚の話を避けようとすると
仕事全体の話もしづらいし、
本当は仕事の愚痴とかを
言いたい時もあるけど
それを家で言い出したら24時間
ずっと仕事でいっぱいになるから
そうならないように家では
仕事の話をしないようにしている
とも言われました。


そう言われて私は、
旦那は今、何も本音が言えない
状態なんだという悲しさと、
地雷を踏んで嫌なことが起きないように
何も言わない選択をし続けているのだと
わかりました。

これを言ったら地雷を踏むから言わない。
あれを言ったら不機嫌になられそうだから
言わない。

これを続けたら何も言えなくなるのは
目に見えているなぁと。



でもこうさせてしまったのは、
私が不機嫌になるのが
原因のひとつではあると思いました。


今までの私は自分が嫌だと
感じることを旦那に言われたら、
不機嫌になったりイライラしたりで
表現をしてしまっていました。

それをやられ続けたら、
怖くて何も言いたくないって
なるのは当然だと思いました。


だから私ができることは、
不機嫌な態度で何か伝えるのは
今後絶対に辞めていくこと。


そして嫌だと感じることを
ゼロにすることはできないから、
その都度私はここが嫌だった、
旦那はどんな意図で
私に何かを言ったのか
ちゃんと聞くようにする。

その上で、修正できそうなら
お互いに直してその都度
改善していこうと伝えました。


ここまで話して私は就寝。
朝起きた時、旦那の気持ちは
沈んだままのようでした。


また仕事が始まるっていうことも
原因にあるかもしれないけど、
私の話が伝わらなかったのかな?
って結構悲しかったです。


でもここまで伝えて伝わらなかったら
もう仕方ない。
あとは私が今できることを
ひとつずつやっていこう。


まだまだ修復までの道のりは
遠い感じもする。
だけど、私の在り方の質や、
伝えたい気持ちをしっかり伝えること
というのは、人生の中でも今が1番
できるようになったかもしれません。
ちゃんと成長してる。
大丈夫。

そう信じてまた頑張ろう。

今日も読んでくださり
ありがとうございましたスター

ささみ🍰