不倫旦那と異性の距離感が私の感覚とは違う件【前編】 | ちゃんと系女子が本当の私として生きる|ささみ

ちゃんと系女子が本当の私として生きる|ささみ

"ちゃんとした人"をやってきたつもりだった。
世間の常識に"ちゃんと"沿って生きてきた。
それなのに、人生がモヤモヤ霧がかっている。
"私の人生本当にこのままでいいの?"
そんな場所から一歩ずつ進んできた私の実践記録。

ささみです🍰

私の地元は、異性との距離感が
比較的遠い感覚でした流れ星
どこかに遊びにいく時に異性がいたら
付き合ってるの?ニヤリって思うし、
基本的には女子同士、男子同士で
過ごすという感覚で育ちました。

そのためか、私は男女の友情が
成り立つとはあんまり思っていなくて
距離をもって異性と接することが
当たり前だと思っていました。


一方、旦那の地元は男女関係なく
一緒に過ごす風潮で、
いまだに男女問わずバーベキューで
集まったりしています焼肉

最初は少し嫌だったけど、
でも私の感覚がガードが
固すぎることも自覚していたし、
私と出会う前からの付き合いを
私の権限でなしにするのは
違うよなと思い、
私は私の感覚、旦那には旦那の感覚が
あると考えてきましたお団子



私は会社の同僚を下の名前で
呼ぶ必要はないと思っています。
名字が同じ人が何人かいるときは
名前で呼ぶこともありますが、
基本は名字呼びカクテル

でも旦那は少しずつ慣れてくると
会社の同僚の女性を下の名前で
呼ぶようにしているみたいでした。


私はわざわざ異性と距離を
縮める必要はないと思っているので、
この言動がとても嫌ですえーん


昨日、旦那と会話している中で
上司の方ではありますが
女性のことを下の名前で
呼んでいました。


私はすごくがっかりしました。
社内不倫しておいて、
まだ異性と距離を近づこうと
してるのかなって
私は思ってしまってぐすん


すぐに嫌だと伝えたけど、
私の機嫌は収まらず、
イライラ剥き出しで
過ごしてしまいました。
(これは私の反省ポイント)


お風呂に入ってからは冷静になり、
私がイライラを剥き出しにしても
何も進まないこと、
私はどうしてもらいたいと
思っているのかを考えてみました。


私は異性を下の名前で呼ぶのが
嫌だった。
わざわざ異性と仲良くなる必要ないって
思っているから。
下の名前呼び=仲良くなりに
いこうとしているという私の感覚。


でももし、旦那はあんまり
その感覚がないのだとしたら
私が不機嫌なのが意味わからない
だろうなと思いました。


ここまで自分の気持ちを自覚してから
旦那に聞いてみました。

異性を名前呼びすることに
もしかして特に意味はないの?と。
そしたら旦那、意味は特にないとのこと。


特に意味がないなら、
できればやめてもらいたい。
と伝えました。
それに旦那も同意してくれました。


でもなんだかモヤモヤが
残る感じがしたので
続けて質問してみました。

長くなるので後編書きます。