不倫発覚から11ヶ月経過した私の心持ち | 苦悩な毎日はもう終了!アラサーサレ妻が宇宙の法則を使い自分120%で生きる|ささみ

苦悩な毎日はもう終了!アラサーサレ妻が宇宙の法則を使い自分120%で生きる|ささみ

旦那の不倫、毒親育ち、実親との絶縁。穏やかに生きたいだけなのに、なぜか人生のエラーが多発→引き寄せの法則や宇宙理論の考え方でどんな経験も糧に変える!
宇宙理論の実践をリアルタイムに発信中♡

ささみです🍰

お久しぶりの投稿となりました✨


いつの間にか4月になり、
私が住む宮城の桜も開花🌸


コロナから回復後、
私と旦那は12月くらいから
計画していた京都旅行に行ってきました。


京都の桜が綺麗だからいつか行きたいと
結婚前から旦那が言っていたので、
臨時収入があったことを機に
旅行を計画していたのでした。


12月に旅行の提案を旦那がしてきた時、
私は表面上は"いいね〜✨"
という反応をしましたが、
内心は、"バカじゃね?
不倫したくせに何言っちゃってんの
このハゲ"
って思っていました。

怒りと悲しみと憎しみが強く、
いちばん近くで一緒に過ごしている人に
そんなことを思っている自分が
本当に辛かったです。


その後カウンセリングを受けたり、
本を読んだりして、
怒りを少しずつ手放し
この度、比較的心穏やかに
旅行へ行くことができました。


でも、旅行に連れて行ってくれたから
といって不倫への怒りや悲しみが
すべて解決するわけではないです。

そして旦那にも、
旅行に連れて行ったんだから
もう過ちはすべて水に流そう
みたいに思わないでほしいなと
思いました。
(思ってないかもしれないけど)




不倫発覚から11ヶ月経過。

旦那が私を気遣ってくれている
こともわかるし、
臨時収入だって、自分だけで
使えばいいのにわざわざ旅行に
全て使ってくれた。

色んな手段で誠意を見せようと
してくれてることも
なんとなくわかる。

だけど私は、
まだ裏で嘘ついてるんじゃないかとか
疑いの思いを持ったまま。


つまり、もはや旦那が何をしようと
しなかろうと、私の心が変わらないと
何も進まないということ。


もし今旦那が全く嘘をついていなくて
本心から毎日の行動をしていたとしても
それを見て受け取る私が
お前は嘘ついてるんだろフィルターを
かけていたら、全てが嘘になる。


この嘘ついてるんだろフィルターを
とることが次の課題。




私の人生が充実していたら、
もしまた裏切られても自分1人で
楽しく生きられると自信をもっていれば
相手が何をしていようと
関係ないなと思い始めました。


私の人生を私だけで
まず楽しく完結させる。

その上で旦那が変なことを
していたとして、
それってもはや旦那の人生が
薄っぺらいものになるだけで、
私の人生の充実度には何も関係ない。

もちろん悲しいという感覚を
私に与えてくるかもしれないけど、
人生の満足度という点でみたら
旦那の裏切りは私には無関係。


旦那が何か愛情表現をしてくれた
これはもちろん喜びで受け取っていい。
だけど、それがないからと
不満に感じたり、よこせよこせオーラを
出したりする必要はなくて、
私は私の人生を充実させることに
全集中したらいいと
思いました。



そんなわけで昨日は
私の心の声が海にドライブへ
行きたいと言ったので、
めんどくさい気持ちを振り切って
夕方から海へドライブ車
寒すぎて外にいた時間は1分(笑)

一見、無駄に思えるけど、
ドライブ中も楽しめたから
それでよし♪
今できることで私が私に
与えてあげよう!

今日も読んでいただき
ありがとうございましたスター

ささみ🍰