不倫した旦那のケータイ見たい!荷物漁りたい! | 苦悩な毎日はもう終了!アラサーサレ妻が宇宙の法則を使い自分120%で生きる|ささみ

苦悩な毎日はもう終了!アラサーサレ妻が宇宙の法則を使い自分120%で生きる|ささみ

旦那の不倫、毒親育ち、実親との絶縁。穏やかに生きたいだけなのに、なぜか人生のエラーが多発→引き寄せの法則や宇宙理論の考え方でどんな経験も糧に変える!
宇宙理論の実践をリアルタイムに発信中♡


ささみです🍰


不倫してた旦那の

ケータイをチェックしたいスマホ

荷物に変なものがないか

バッグの底板の下まで見ておきたいトランプジョーカー

こんな衝動に駆られたことは

ありませんか?


私は幾度となくありますゲロー

今もたまにあります(笑)



どんなに旦那に非(不倫)があろうと、

ケータイやバッグをみることは

良くないことだと本当はわかってる悲しい

でも不安で、

もう本当に怪しいことはないのか、

潔白の確証がほしくて探す。

という心理状態だったと思います。



でも、何も怪しいものが出てこなくても

ここじゃない場所に隠している?凝視

とか、

ケータイのデータを消去して

証拠隠滅してるにちがいないムキーとか、

結局見てもみなくても不安しかない。



不倫されるという出来事から

自分を見つめ直した時に、

私は自分の人生に誇りと

自信を持って生きたいと思いましたダイヤモンド

この考え方が

今の私の支えになっています。


人のプライバシーを勝手に覗くなんて

胸を張って生きる人がやることかな?

と自分に問いかけることで

ケータイや鞄のチェックをせずに

過ごすことができていますオーナメント



この考え方を確立できるまで、

1、2回ほど旦那のケータイを

見たことがあります。


でももしみてしまっても、

それはもう仕方ないショボーン

良くないこととわかっていても

行動してしまうくらい

私は今とても不安なんだと知る

バロメーターだからてんびん座


どうしてそこまで不安なのか、

ノートやケータイのメモに

気持ちを書くことを通して、

自分の話を聴きます。

そして寄り添います。


たとえその不安が

旦那の不倫が原因であったとしても、

その悲しみを受け止めるのは自分。


自分で自分をとことん慰め、励まし、

悲しみの気持ちを心ゆくまで

受け止める。


そうしたら、自分で何でもできる照れ

という自信が戻ってくるし、

その自信があるから旦那に適切な

アプローチができる。

修復がすすむおねがい

というメカニズムだと思っています。



今ブログを読んでくれていて、

この気持ちが辛い

どう解釈したら楽になる?

という部分がわからない方がいたら、

私の感情導線が参考になったら

嬉しいなと思いますラブラブ


今日も読んでくださり

ありがとうございましたスター


ささみ🍰