横浜大飯店 [中区, 横浜 ; 2024/01/19 (金)] | summer-orange-78のお食事広場

summer-orange-78のお食事広場

ブッフェレストラン、バイキングレストラン、サラダ惣菜バー付きなど食べ放題のお店の情報です。
実際に訪問した時の情報や感想などを中心に掲載します。

穏やかな晴れ。電車で遠出をして横浜中華街へ。
途中電車が30分も止まるトラブルがありましたが、無事到着。横浜大飯店のオーダーバイキングへ。
美味しさにこだわった「ワンランク上の食べ放題」とのことで、大人 4,980円と近隣他店の2倍以上の価格設定です。
冷烏龍茶と冷水、冷たいデザートはブッフェ台やデザートケースにあり各自自由にいただけます。その他はタッチパネルからのオーダー制。
最大2時間30分の利用時間は余裕の設定。
中国茶の無料サービスあり。スタッフをよんで注文します。烏龍茶/プーアール茶/ジャスミンティー/桂花茶/ライチ紅茶からのチョイス。ポットで提供され、おかわり自由、種類変更自由。
スタートは季節野菜 (青梗菜) のあっさり炒め!熱々あっさり味ながら旨味のある味わい。
海老のチリソース。プリプリの海老でソースはそれほど辛くなく食べやすい。
酢豚。定番の美味しさ。
牡蛎のトウチ醤炒め。大粒のカキが3粒。
蝦蒸し餃子。小さいながら海老がたっぷり入っています。
ジャスミンティー。後でおかわりは、プーアール茶。
八宝菜。肉、魚介、野菜、きのこなどいろんな具材が楽しめます。
海老のマヨネーズ。甘口の海老料理はまったりとした味わい。
帆立貝のオイスターソース炒め。帆立貝柱が3つ。
牡蛎の蟹味噌入り麻辣クリーム煮。ピリ辛さとクリーミーさがマッチした美味しさ。野菜やきのこも入ってボリューミーな1品。
ぷりぷり海老すり身の巻揚げ。海老すり身がライスペーパーで巻かれた一品。マヨネーズ添え。
大根餅。もっちり。
海鮮まん。いろいろ具材のミックス。
帆立と海老入り餃子。にんじんを練り込んだ華やかなオレンジ色の皮。
イカの青シソ炒め。柔らかなイカと紫蘇の強い味わい。
ター菜のガーリック炒め。中国の冬野菜は季節の美味しさ。
海老とカシューナッツの甘辛炒め。大きなプリプリの海老にカシューナッツたっぷり。唐辛子もしっかり効いて今日1番の辛口。
帆立貝とイカの塩炒め。あっさり味で素材の旨味が生かされています。
杏仁ソフトクリーム。横浜大飯店の名物。
マーラーカオ。ふわふわの優しい味わい。
豆沙小籠包(あずき餡)。たっぷりのあずき餡が美味しい。
デザートケースより。ゴマプリン、抹茶プリン、グレープフルーツ。
プリンは柔らかめで甘み強め。グレープフルーツは甘酸っぱさに加え独特の苦みがあってお口直しに最適。
エッグタルト。
小籠包。人気の点心。生姜をトッピングしてさらに美味しく。
五目春巻き。
青椒牛肉絲 (チンジャオニューロース)。鮮やかな色合いでつい注文したくなります。
デザートケースより。杏仁豆腐、マンゴープリン、さつまいものモンブラン。
蟹と豆腐の煮込み。優しい味わいで食べやすい。グリンピース入り。
あんまん、ココナッツ団子、パクチー入り蒸し餃子。あんまんはくろごまあん。パクチー入り蒸し餃子は、ほうれん草を練り込んだ皮でよもぎ餅のような豊かな香り。
桃まん。こちらはカスタードあん。

以上、食べた順に並べました。2人で食べ尽くし大満足。1部を除き一皿のボリュームは控えめで、食べ終わっても軽やかな気分です。

調理は決して雑にならず、工夫したこだわりが感じられ、プロの美味しさを感じました。

どの料理も美味しかったですが、季節野菜 (青梗菜) のあっさり炒め、蝦蒸し餃子、海老とカシューナッツの甘辛炒め、帆立貝とイカの塩炒め、豆沙小籠包(あずき餡)、蟹と豆腐の煮込みは特に印象深い味わいでした。

今日も充実のランチタイムでした。ごちそうさま!


横浜大飯店
〒231-0023 神奈川県横浜市中区山下町154
TEL:045-641-0001

【営業時間】
レストラン 11:30~21:30 (入店20:10まで/ラストオーダー20:50)

【料金】
大人 4,980円(税込)
子供(10~12歳) 2,580円(税込)
子供(7~9歳) 1,880円(税込)
子供(4~6歳) 1,080円(税込)
幼児(3歳以下) 無料

【訪問メモ】
日時: 2024/01/19 (金) 11:30-13:35
メニュー: 食べ放題
料金: 4,980円/人
備考: