こんにちは!

ワークライフスタイリスト®︎のあや子です。
ご訪問ありがとうございます♡

 

初めましての方はこちらからどうぞ♡

妊活中の方はこちらも(私の不育症体験)

 

願いや理想って、

なぜそうなりたいか、の

なぜの部分が大事だなと思います。

 

引き寄せの法則は、なぜの部分の思考に対して現実化されやすいからです。

※引き寄せの法則とは、考えたことが後から現実になるというものです。

良いことも悪いことも、考えた時間が長く強い思いを持つほど現実化されやすくなると考えられています。

 

だけど、そのなぜの部分って、自分では気づいていないことが多い。

だから叶えたい願いについて、なぜそうなりたいのかを注意深く見つめることで、

願いは叶いやすくなると思います。

 

 

私の叶わなかった願いを例に挙げてみます…

 

会社員時代、バリバリ働いてキャリアアップしたいと思っていました。

当時は、「会社員なんだから成果を上げて上を目指すのが会社員としての当たり前の目標」くらいに思っていました。

もちろん、会社が大好きで貢献したい思いも大きかったです。

 

でも、本当は、心の奥で、

出世して社内の地位が上がれば自分の価値も上がる

という思考を持っていたんです。

 

自分に自信がなくて、何もしない状態の自分には価値がないと思っていたから。

 

そしたら、その「価値がない自分」という考えに引き寄せの力が働きました。


仕事自体は自分なりに工夫したり、誰もしたことのないことを色々とやって優秀社員賞をもらったりまでしていたのに、

昇格という点では肝心の上司に恵まれない期間が長く、

昇格の話が来た頃には退職する結果となっていました。

(私の中ではこの期間のことを逆引き寄せと呼んでいます・汗

表彰されたり他店の人から本当にたくさん褒められていたのに昇格のチャンスがなかったのは逆にミラクル!)

 

純粋にキャリアアップしたいという気持ちよりも、

自分に価値がないと思う気持ちの方がずっと大きかったからだと思います。

 

質の悪いことに、自分では、そのネガティブな本心にずっと気づいていませんでした。

気づかない間にずーっと自分で「価値の低い自分」としての現実を引き寄せ続けていたんだなと思います。

image

 

一方で、「なぜ叶えたいのか」を考え直したら実現した願いが、妊娠・出産でした。

 

子どもが大好きで早く子どもが欲しいと思っていたけど、

初めは願いの根底にネガティブな要素がたっぷりでした。

 

妊娠したいと思う根底には、

「女性としての価値を確認したい」

「結婚した人たちはみんな子どもがいて、私だけ取り残されたくない」

なんてことを思っていました。

 

言い換えると、

「女性としての価値がない」

「私は取り残されている」

と考えているのと同じです。

そしてその思考を現実化したかのように、なかなか赤ちゃんを産むことができませんでした。

 

そして2017年。

人生の転機となったワークライフスタイリスト養成講座に通います。

自分ととことん向き合ううちに、心の奥のネガティブに気付けるようになりました。

 

そしてなぜ子どもが欲しいのかを考え直しました。

 

「子どもを産み育てる経験をすることで、人生の過程を今度は親目線で一緒に楽しみたい」

「子どもが好きだから、一緒に色んな楽しいことをする生活がしたい」

「”子どもに与える幸せ”が一番大きな幸せだと聞いて、私も経験してみたい」

 :

 : (書ききれないくらいたくさんあります)

 :

だから、子どもが欲しい。

 

こうやって、叶わない願いの「なぜの部分」を考え直したのです。

 

今でも、「なぜの部分」がネガティブだって気づいた瞬間のこと、ハッキリ覚えてます。

2017年の冬、お家で洗濯物をたたんでいるときにハッとしました(笑)

 

そしたら、不思議。

赤ちゃんを授かれないことが辛くて悲しいことだったのに、

 

考え直した「なぜの部分」を思うだけであったかい気持ちになり、

少しずつ未来が楽しみに思えるようになってきました。

 

そして、数か月後に妊娠し、無事出産することができました。

 

image

 

私が次に叶えたい一番大きな願いは「年収1億円と自由な時間を手に入れること」です。

 

これも、初めは収入が高い=自分の価値が高いと思うから望んだことでした。

 

今は違います。

 

この地球上に用意されたあらゆる楽しみや贅沢を味わってみたいし、

サポートしたい人や助けたい人に十分な支援ができるようになりたいと思うから。

 

だから本当は、年収1億円だなんて数字はもうどうでもいい。

やってみたいこと、使ってみたいもの、行きたい場所など、

自分のやってみたいことをどんどんやれればそれでいいのです。

 

ただ私は、ファーストクラスに乗りたいとか、

エルメスから営業に来られてバーキンを簡単に買うだとか、

やってみたいことのレベルがゴージャスなんです(^^;)

それを実現するには年収1億円くらいいるのかな?なんて思ってます。

贅沢を好まない人もいらっしゃるとは思いますが、

私は贅沢がいいのか悪いのかは体験しないとわかんない、て思ってます。

 

願いって、「なぜの部分」を細分化すると、今すぐ叶えられることが出てくると思うんですよ。

 

私の年収1億円なんてまさにそう。

 

今1億円なんて持ってなくても、

やってみたいことを少しずつやることで、願いが叶ったのと同じ結果が得られます。

 

だって、1億円っていう数字自体には興味がなくて、

十分なお金で人生を楽しみたいってのが願いの本質だから。

 

そしたら、なかなか叶わない願いでも、少しずつハードルが下がるかもしれません。

 

 

 

あなたの願いはどうですか?

ワークを作ってみましたのでやってみて下さい(^^)

 

願い事のハードルを下げる♡
本質を見つめ直して今すぐ叶えちゃうワーク
1.あなたの願い事を書いて下さい。できるだけ具体的に書きましょう。
例)子どもが欲しい。妊活を卒業したい。

2.なぜその願いを叶えたいのですか?
叶った先にどんな人生を送りたいのですか?
理由を10個以上書いて下さい。
例)子どもが好きだから…子どものいる生活がしたいから…人生を楽しみ尽くしたいから…etc

3.2で書いた理由の中から、今すぐ実現できそうなことを探しましょう。
例)人生を楽しみ尽くしたい→今すぐできる!


【POINT】
結婚、出版など、相手がいるような願い、自分一人の力では叶えられない願いの場合でも、
叶えることで何を得たいのかを具体的に細かく考えてみて下さい。
中には自分一人で今すぐ実行できることが含まれているはずです♡

 

これは、願い事の執着を手放すことと似ているかもしれません。

どうしても叶えたいけどうまくいっていないという人は、

執着を手放すワークと合わせてやってみて下さい。

ハート執着の手放し方

 

他にも、ワーク付記事を書いています。

理想の探し方から人間関係の悩みの解消法まであります。

あなたに合うものが見つかるといいな(^^)

ハートワーク付記事まとめ

 

あなたが楽しく自分と向き合い、

軽やかに願いを叶えられますよう祈っています。

 

image

お読みいただきありがとうございます。

 

あや子

 

インスタで、私の大好きな文具、手作り、手書きについて発信しています。

ぜひ遊びに来てください♡

 

@summer_august5 

 

おしらせ♡

出産のため、個人セッションやカリグラフィレッスン、minnneでのカード販売をしばらくお休みさせていただきます。

落ち着いたら必ず再開しますので、今後ともよろしくお願いします♡