2024/03/17 ROOK活動 大正スポーツセンター | 【大阪】ROOK(ルーク)ソフトバレーボール【住吉】

【大阪】ROOK(ルーク)ソフトバレーボール【住吉】

ROOKってKINGも倒せる勇敢な駒ってミッチーが言ってたのです。
でも、意味調べたら「ペテン師」とか「いかさま師」って意味があ・・・・

大阪市住吉区で活動しているソフトバレーボールサークルです。

3月24日(日) 第4回ROOKソフトバレーボール交流会 

いよいよ来週となりました!!

参加頂くチームの皆さんよろしくお願いします爆  笑

 

4月21日(日) 第1回ROOKレディースソフトバレーボール交流会 

応募が16チームとなり締め切りました!!

たくさんのご参加ありがとうございます爆  笑

 

 

カーリングの世界選手権始まりました!!

が、日本は1勝4敗とスタート躓いているガーン

夜中2時から始まる試合が多くて見れない試合が多い。。。

オリンピックポイントも絡むので何とか盛り返してほしいな。

ガンバレ!!日本!!

 

 

さて、この日は大正スポーツセンターで17名の参加でしたアップ
ご参加頂いた皆さんありがとうございました爆  笑
この日は体験参加もありました。
単身赴任で来られた方ですが、今後もROOKのメンバーとして
参加してくれることになりました音譜
他チームからもご参加頂きありがとうございますビックリマーク

 

この日のメニュー

 ランニング・ストレッチ → ミーティング

 → シート練習 → トリムゲーム(6ゲーム)

 

翌週のROOK交流会のメンバーを中心に編成しゲーム中心の活動。

4周回したかったけど3周と10点1ゲームまで。

レディースのメンバーは揃いませんでしたが

一部の対戦ではレディースを見据えて女性打ちをやりました。

レディースメンバーが揃っての練習はあと一回ですので

無駄にしないようよく考えて取り組みましょう。

 

ROOKのAチームはチーム名を『ROOKドジャース』にしましたw

メンバーは揃わなかったですが、前回より少し悪くなったような。

まだまだできるメンバーですので相手がどうとか関係なく

自分たちの普段の力が発揮できるようリラックスして行きましょう。

ガッキーとちかちゃんはROOKメンバーとして最後の試合のなります。

楽しんでいい成績出せるよう頑張ってくださいねウインク

 

ROOKのBチームはチーム名を『ROOKパドレス』にしましたw

こちらもメンバーが揃わなかったので、

体験参加の介さんに入ってもらいました。

ひろさんふみさんも久しぶりの練習参加とあって

とりあえず男性2枚ブロックのライトセッターの通常の形で。

レフトセッターのパターンはやらなくていいかも。

ニモとひろさんも合わせられてないので試合の中で

熟成して行くしかないので、意見交換して行きましょう。

 

小猿は順番に5人チームにしながらチームまわりました。

背中の痛みが1週間以上取れずお尻太もも膝まで痛くなってきて

跳べるかどうかもわからない状態でしたショボーン

実際やってみたらそれなりに動けました。

来週は試合に出る機会もほぼないだろうと思い切りやりましたw

帰ってからの筋肉痛がめちゃめちゃ酷かったけど汗

あまりに痛いから帯状疱疹後神経痛で通ってる病院で

レントゲンなど検査してもらったら、腰椎の5番目が

前に出てて神経を圧迫、それが原因で坐骨神経痛に

なりやすい状態になってるそうです。

かなりベルトきつく締めて仰向けに寝ないようにと。

まだ1日だけど背中の痛みはかなりとれてきたかな。

4月7日の試合は自分もガッツリやりたいので

試合での懸念、膝痛も改善していってくれればうれしいなアップ

 

来週は主催の交流会になります。

ROOKメンバーの皆さん準備や片付けと

大変かと思いますがよろしくお願いしますグッド!

もちろん試合も楽しみましょうねアップ

 

 

次回の練習は 3月31日(日)

大正スポーツセンター第2 9~12時です。

ぜひご参加ください~♪

 

参加する方は2日前までに一度ご連絡ください。
(その後不参加となっても構いません。)



【小ネタ集】

 

・まっちょさんほとんどフル出場で最後顔真っ青にガーン

 ひろさんも大概バテてたけどあせる

 来週早目の試合なら代われるので言ってくださいね。

 最後の方は出れませんので汗

 

・みぃ~こすぐにあだ名付けたがるwww

 体験参加からメンバーに加わった方は『介さん』に決定!!

 

・介さんの身長に驚愕びっくり

 ROOKはちびっこが多いんで何か色々できそうアップ

 

・ROOK来たらほめてくれるwww

 

・こけたばっかりだからwww

 

・ミーティングでドジャース言うたびに失笑www

 

 

では、また来週~スター

 

 

B'zのツアーDVDが販売されるに伴ってみぃ~こと

ちょこちょこLIVEDVDを集めようという事に

さっそく小猿が買いました、5枚もw

コロナの時の無観客やつやけど、すごいこってて楽しい音譜

 

スマホ(Google Pixel 8 Pro)変えてカメラ機能に驚愕あせる

カラスが枝くわえて数羽飛んでたので何してるのかなと

5倍ズームってあったので撮影したらすごい細かいとこまで見える。

ハッキリわからないけど枝のたれ具合とかから巣を作ってるみたい。

カメラ機能だけである程度の目視点検とかできてしまうな、これ。

 

めいが膝の上にw

ボンが自分の場所なのにと主張してるみたいな表情w

重いので膝が痛かったわあせる

 

サンちゃんかなりだらけてますwww

小猿は動物みたいな寝方しなあかんみたいやから

サンちゃん勉強させてもらいますてへぺろ