第4回ROOKソフトバレーボール交流会 | 【大阪】ROOK(ルーク)ソフトバレーボール【住吉】

【大阪】ROOK(ルーク)ソフトバレーボール【住吉】

ROOKってKINGも倒せる勇敢な駒ってミッチーが言ってたのです。
でも、意味調べたら「ペテン師」とか「いかさま師」って意味があ・・・・

大阪市住吉区で活動しているソフトバレーボールサークルです。

第4回ROOKソフトバレーボール交流会

【開催場所】 もと住吉青少年会館付設体育館
【開催日時】 令和6年3月24日(日) 9:30~16:30
【主催】 ROOK
【協賛】 くらんつ株式会社

 

 

 

第4回目を迎えましたトリム開催のROOK交流会。
今回は16チームを想定していましたが、

募集枠を早々に超えてしまったため

参加枠を24チームまで増やしての開催しました。

ブログを見てのお問い合わせやご紹介での初参加チーム、

住吉区からはROOK含めて8チームの参加がありました。
ご参加頂いた皆様、開催に際しご協力頂いた皆様、
本当にありがとうございました。

 
【試合形式】

 
 6チーム総当たり×4コート
 コートごとの試合結果が最終順位となります
 各チーム5試合
 すべて3セットマッチデュースあり上限17点

 

 

【最終順位】

 

 Aコート

  1位 ROOSTER

  2位 北恩加島

  3位 瓦版や 山

  4位 フレンドリーズ A

  5位 rainbow

  6位 チャップス(負傷棄権)

 

 Bコート

  1位 野獣

  2位 C-Wind

  3位 フレンドリーズ B

  4位 大空ゆめわくクラブ B

  5位 SUMIE

  6位 ROOKドジャース

 

 Cコート

  1位 A9

  2位 瓦版や 海

  3位 GUフォルテシモ

  4位 WEST ONE A

  5位 Link 赤組

  6位 大空ゆめわくクラブ C

 

 Dコート

  1位 Sly

  2位 ROOKパドレス

  3位 Link 青組

  4位 WEST ONE B

  5位 大空ゆめわくクラブ A

  6位 白鷺キャッスル

 

 

今回景品は各コート
 1位 お米(福井米コシヒカリ)5kg
 2位 ナイロン製キネシオロジーテープ6巻
 3位 試合球 モルテン

 4位 歯ブラシ人数分

 5位 歯ブラシ人数分

 6位 歯ブラシ人数分

 

 

 

【忘れ物】

2点ございました。

心当たりのある方はご連絡ください。

申し訳ございませんが、1か月経過してご連絡がない場合

破棄させて頂くことになりますのでよろしくお願いします。

・2階ロビーにうちわ

・Cコート付近にタオル

 

 

24チームと住吉青少年会館では最多のチーム数。

控室など込み合わないか心配しましたが、

それほど込み合うことなく余裕はあったようです。

ただ、下駄箱があふれかえってしまいました。

次回は持って上がってもらうなど対応が必要です。

エクセルのプログラムに関しては住吉SC交流会で

使っていたものが転用できたので問題なかったです。

全体で順位を決める予選決勝方式も考えましたが

体育館利用時間が9時半から16時半と短めで

集計時の控室の混雑、試合数の確保も考えると

不安要素が多かったため6チーム総当たりを採用しました。

組み分けはなるべく競った試合をできるよう

同じ地域がなるべく被らないように考えました。

顔見知りのチームが多く新規チームもご意見頂いていたので

大きく差のある試合は少なくできたように思います。

試合形式に関してはご意見いただければ

今後の交流会の参考にさせて頂きますウインク

 

交流会前日大雨で雨漏りの心配がありました。

前日下見に行ってきました。

やはりBコートの横に雨漏りがありました。。。

ただ、当日の雨は雨量が少なく雨漏りに至りませんでしたグッド!

また、体育館側には要望を出しておきたいと思います。

 

負傷による棄権がありました。

没収試合となり結果には反映されませんでしたが

周りのチームの協力により試合を行うことはできました。

ご協力いただいた方々ありがとうございました。

 

各コート終了後の表彰式も集合がスムーズで助かりました。

表彰式後は恒例のジャンケン大会をしました。

景品は帝塚山ポアールのシュークリームアップ

今回は小猿と心の通じている?アイコ残りにしましたてへぺろ

最後の二人になったのですがそのまま続け全滅にw

全員復活したら盛り上がり笑いのウェーブが起こりましたびっくり

小猿が一番楽しんでたような汗

4コートやってさすがに声が枯れましたwww

 

トリムの交流会は今のところ次開催未定ですが、

開催の際は参加ご検討よろしくお願いします。

 

来月はレディースの交流会を予定しています。

エントリーは締め切ってしまいましたが、

ご興味を持っていただいているチームもあり

また開催しようとは思っていますので

その際はよろしくお願いします。

 

女性打ちに関してもまたやりたいと思っています。

暑くなるまでにやれたらなぁと思っています。

決まりましたらブログでの告知・ご連絡いたしますので、

その際は参加ご検討よろしくお願いします。