2024/03/24 第4回ROOKソフトバレーボール交流会 | 【大阪】ROOK(ルーク)ソフトバレーボール【住吉】

【大阪】ROOK(ルーク)ソフトバレーボール【住吉】

ROOKってKINGも倒せる勇敢な駒ってミッチーが言ってたのです。
でも、意味調べたら「ペテン師」とか「いかさま師」って意味があ・・・・

大阪市住吉区で活動しているソフトバレーボールサークルです。

主催の『第4回ROOKソフトバレーボール交流会』に

ROOKから2チーム参加しました。

 

会社の決算で忙しいや~あせる

全然ブログに手をつけれない、動画もあまり見れてませんショボーン

急ぎ足で書きますね口笛

 

【参加者】
 ROOKドジャース
  だっつぁん(C)、かよさん、ガッキー、ちかちゃん
 ROOKパドレス
  みぃ~こ(C)、ひろさん、ひみさん、ニモ
 運営
  小猿、ノブコさん、まっちょさん

 


【試合形式】
 下記記事参照
 第4回ROOKソフトバレーボール交流会

 


【ROOK ドジャース 試合結果】
 第1試合 15-13、7-15、9-15 負け
 第2試合 12-15、9-15 負け
 第3試合 15-9、9-15、8-15 負け
 第4試合 10-15、10-15 負け
 第5試合 11-15、15-12、12-15 負け
 0勝5敗でコート6位(6チーム中)

【ROOK パドレス 試合結果】
 第1試合 15-8、15-10 勝ち
 第2試合 7-15、15-13、9-15 勝ち
 第3試合 15-7、15-6 勝ち
 第4試合 14-16、15-9、11-15 負け
 第5試合 15-10、12-15、15-12 勝ち
 4勝1敗でコート2位(6チーム中)

 


【総評】

参加した皆さんお疲れさまでしたビックリマーク

どちらのチームも4人での試合かつ

準備片付けとありがとうございました。

 

〇ROOKドジャース

全敗ではあるもののセットは取れているので

勝てた試合もあったのではないかと思います。

ちょっと動画は見たけどアタックやレシーブと

各々のプレーは悪くないように思います。

今回男性2枚のブロックでやりましたが

悪い点といえばブロックが揃わない。

揃わなかった際は一人でワンタッチ取る気持ちが足りない。

レシーバーでは動くのが早く、後ろに対応できていない。

チームの連携が悪くサーブカットのミスが続く。

試合前は4位、うまく行けば3位もあるかなと思っていたので

かなり残念な結果ではありましたショボーン

 

〇ROOKパドレス

動画は見れてないけど事務所から目の前だったので見てました。

こちらも男性2枚のブロックでやりました。

ひろさんふみさんが1回しか合わせられませんでしたが

みぃ~このレシーブとニモの決定力でカバー。

特にみぃ~このカバーは秀逸でした。

ひろさんのストレート打ちも効果的に決まってましたね。

この感じならコート優勝あるかと思いましたが、

負けた試合ではみぃ~こがなぜか前に出すぎてしまい

奥目の攻撃で相当やられました。

好調のニモも流れに負けたのかミスが目立ちました。

サーブカットでは男性が直前で避けてしまい失点。

ただ、バックレシーバーが取れないようなボールでは

なかったので最低限つなげるぐらいの事はできます。

ふみさんはレシーブもだいぶ良くなったのですが

自分で行く気持ちや声出しが足りないし、

先のプレーを見据えた集中が足りない。

自分ができたできないよりもチームでつなげる

勝つことが大事なのを認識してほしいです。

まだまだ自分が思ってる能力には達してないです。

基礎プレーや体力は人一倍なので練習から

自信を持って取り組んで行きましょうアップ

 

 

【交流会運営について】

 

前日準備は、小猿、みぃ~こ、まっちょさんの三人で。

みぃ~この手際の良さにマッチョさん唖然w

印刷物や景品準備も前々日に小猿は終わらせていたので

めっちゃ早く終わったびっくり

みぃ~こがやたら試合球に字を書きたがってたなw

最近主催交流会やりすぎて米不足に陥りそうw

近々景品は変わることでしょう。

 

当日はノブコさんとまっちょさん、小猿が試合なしの運営集中。

おかげ集計が早く表彰式はすごくスムーズにできたし

小猿はジャンケン盛り上げまくれましたアップ

まっちょさん、当日ジャンケン景品を雨の中

取りに行っていただいてありがとうございました拍手

 

Bコート周辺では雨漏りの心配がありましたが

当日は雨漏りもなく進行できて良かったです。

体育館側とは引き続き対策を話し合っています。

 

手持ちの得点板ですがいつも直したかどうか

確認することができずに来ているので

チーム購入して対策しようかと考えています。

 

1人怪我人が出て棄権もありましたが

おおむねトラブルなく終われたかと。

 

4月にはレディースがあります。

試合の進行がトリムよりも時間かかるかなと思います。

そのあたりも対応考えながら楽しんで帰ってもらえるよう

準備して行きたいと思います。

 

今回進行に協力頂いた参加チームの皆様、

設営ご協力頂いたきたおかチームの皆様
ありがとうございましたスター
また、次開催に向けて足りなかった部分は反省して、

より楽しめる交流会をやって行ければと思っていますグッド!

 

【打ち上げ】

 

『鳥貴族 玉出店』で10名参加で行いました生ビール

当初ノブコさん来てもらってあれやし

少なくても飲みに行こうかと思ってたんですが、

いざ行く人いますか?ってグループLINEにあげたら

みんな来てくれました爆  笑

試合終わってから飲みに行ってあーじゃこーじゃって

話し合うのは本当にいい時間だなと思います。

来年度はROOKの人数だいぶ減りますが

少ない時こそ話し合っていいチームにできる時間と

自分は思うので今後もこういった時間作りましょうチョキ

おみくじ付きのワイン?w

結局閉店までいたw

途中帰る人もいたのでROOK恒例の『よよよい』は3回やりましたw

翌日お仕事の皆さんお疲れ様ですあせる

店員さんも良くしてくれて楽しかったし、また行こグッド!

 

 

【小ネタ集】

 

・ボールに書いた練習球の『練』の字がうまいと言われ

 小猿超よろこぶアップ

 

・小猿下まで降りて強制『よよよい』w

 

・ひろさんの赤いスニーカーカッコイイスター

 

・ひろさんが切符買うのを見届けるw

 まっちょさん途中帰る人を駅まで送るびっくり

 

・ちらし寿司

 

・Dコート誰がやってくれたのかいいアイデアグッド!

 

・お菓子やらお土産やらありがとう爆  笑

 

・横浜へ転勤になったけんちゃんちえちゃんとパシャリ音譜

 ジャンケンで景品ゲットできて良かった拍手

 

では、また来週~口笛

 

 

先日ロピアで購入したジャンボステーキびっくり

2人で全部平らげたよ~

 

カラスの巣が成長しているポーン

 

最近見るようになったノラちゃんラブラブ

打ち上げから帰ってきたら段ボールで寝てた笑

三毛ちゃん肥えてきたかもw