2024/03/31 ROOK活動 大正スポーツセンター | 【大阪】ROOK(ルーク)ソフトバレーボール【住吉】

【大阪】ROOK(ルーク)ソフトバレーボール【住吉】

ROOKってKINGも倒せる勇敢な駒ってミッチーが言ってたのです。
でも、意味調べたら「ペテン師」とか「いかさま師」って意味があ・・・・

大阪市住吉区で活動しているソフトバレーボールサークルです。

4月21日(日) 第1回ROOKレディースソフトバレーボール交流会 

追加募集中ですビックリマーク

申込期限4月8日、最大24チームになればその時点で締め切ります。

参加ご検討よろしくお願いします爆  笑

 

7月14日(日) 第2回ROOK女性打ちソフトバレーボール交流会 

男性アタック禁止のローカルルールの交流会ですビックリマーク

レディースの方の募集締め切りが4月8日なので

4月9日から案内・募集を始めていきたいと思ってます。

参加ご検討よろしくお願いします爆  笑

 

 

桜が咲き始めましたね音譜

みぃ~こが体育館抽選行った時に住吉大社で

週末はちょっと散歩行こうかな。

お天気がちょっと心配ですが汗

 

プロ野球開幕!!

阪神は何とか3戦目取って1勝2敗で乗り切りました。

明日からは6連戦まずは頭取って勝ち越したいですねアップ

阪神黄金時代のキーマンは髙橋遥人選手だと思ってるので

今シーズン投げるところを見たいですビックリマーク

こないだの飲み会で背番号2個持ってもいいんじゃないか案

が出ていたので『129』で作ってみたいとか思ったり。

背番号2つ制はまた話し合いましょう。

 

年度替わりでROOKは『ROOK'24』となりました。

今年度は8人でスタート!!

 みぃ~こ(実は代表)

 小猿(代表っぽい仕事する人)

 かよさん

 まっちょさん

 だっつぁん

 介さん

 ニモ

 さきちゃん

よろしくお願いします爆  笑

 

絶賛メンバー募集中(特に女性)!!

 

 

さてさて、この日は大正スポーツセンターで20名の参加でしたアップ
ご参加頂いた皆さんありがとうございました爆  笑
他チームからもご参加頂きありがとうございますビックリマーク

この日は体験参加もあるはずが来られませんでしたショボーン

 

この日のメニュー

 ランニング・ストレッチ → ミーティング

 → レディースとトリム(メンズ)に分かれてのゲーム

 → トリムゲーム5チーム回し(4ゲーム)

 

4月7日のトリムと4月21日のレディースメンバーが揃っての

最後の練習という事で前半はレディースとそのほかに分かれて

後半はトリムで5チームで回しました。

 

レディースは6ゲームして全勝ビックリマーク

途中から勝てないので普通のトリムで相手したのにポーン

その中でも課題を持ってゲーム間も話し合いながら

いくつかのパターンを試していました。

あとは本番です。

主催という事で準備片付けがあり大変ですが、がんばろうビックリマーク

 

トリムの方は、まず介さんに前3枚のフォーメーションを

覚えてもらうことを最優先で取り組みました。

1ゲームやったらだいたい理解して頂けました。

男性2枚でやってこられたのでブロックのスタートが

内側に寄り過ぎなので、その点は気を付けて行きましょう。

攻撃面ではクロスはいいのがあるので、ストレートの精度を。

レシーブではみぃ~こから檄を飛ばされてましたびっくり

今度の試合は交代要員もいるのでしっかり動いていきましょうグッド!

 

小猿はもうだいぶあかん。

背中と膝の痛みが良くならないし、太ったしびっくり

とりあえず背中のコリを取ってもらってきます。

太ったのはじっくり・・・

爽のソーダフロート6個買ってしまったポーン

試合には体の調子あげておきますてへぺろ

 

来週のトリムがんばりましょうアップ

 

 

次回の練習は 4月14日(日)

守口市南部コミュニティセンター 13~15時です。

こちらはチーム外からの参加は受け付けておりません。

 

次回の練習は 5月12日(日)

大正スポーツセンター第2 9~12時です。

ぜひご参加ください~♪

 

参加する方は2日前までに一度ご連絡ください。
(その後不参加となっても構いません。)



【小ネタ集】

 

・のりちゃんサイドステップ中に転倒あせる

 すげー大きな音して心配したけど大丈夫だったみたい爆  笑

 

・男気ジャンケン!!

 駐車場料金を乗った人数で割れない際はジャンケンしてます

 今回から5週目は男気ジャンケンルールをすることにアップ

 初代王者は・・・まっちょさん拍手拍手拍手

 あざーっすグッド!

 

・介さんは若手ww

 以前のチームでは最年長だったようですが

 ROOKでは下から数えた方が早いことを知り驚愕びっくり

 もっと動いていかないといけないことを決心アップ

 

では、また来週~桜

 

 

練習後の夜は久しぶりに焼肉食べに行きましたアップ

いつもの焼肉屋さん『焼肉だんらん』

美味すぎた爆  笑

 

うちの子たちの日向ぼっこ

 

小猿の膝の上にボン、痛いんですがw

 

サン団子

 

新しい野良が来て古株のモモが警戒中

もういいから、飯よこせ

用意してる間遊んで待ってるわ

 

扉を開けて外に出たら目が合うキク・・・

 

野良ばっかりかわいがってんじゃねーよ黒猫