2024/03/10 讃岐うどん in 香川県 | 【大阪】ROOK(ルーク)ソフトバレーボール【住吉】

【大阪】ROOK(ルーク)ソフトバレーボール【住吉】

ROOKってKINGも倒せる勇敢な駒ってミッチーが言ってたのです。
でも、意味調べたら「ペテン師」とか「いかさま師」って意味があ・・・・

大阪市住吉区で活動しているソフトバレーボールサークルです。

前回はコロナもあってみぃ~こと二人で行きましたが

せつこの強い要望もありうどんツアー開催アップ

小猿、みぃ~こ、せつこ、ノブコさん、

初参加のまっちょさんの5人で行ってきました爆  笑

 

今回は朝7時の出発ビックリマーク

途中淡路SAによって休憩~音譜

 

【1軒目 須崎食料品店

最近の1軒目はここが多くなりました。

今までは土曜日に行くことが多かったのですが、

日曜日となるとやはり行列になってましたあせる

小猿は大(2玉)を注文ビックリマーク

麵が角張っててコシがかなり強くおいしいですビックリマーク

以前は食べ終わってからの支払いでしたが、

丼が紛失してしまうからか前払いに代わってました。

 

【?軒目 山越うどん

まっちょさんが初参加だったので釜玉のお店に行こうと

山越さんに向かったのですが、日曜日は定休日でしたorz

いつも土曜日に行ってる弊害が汗

まっちょさん次回行きましょう爆  笑

 

【2軒目 香川屋本店】

みぃ~こが探してくれた初めて行くお店

肉ぶっかけや肉うどんが人気のお店

小猿は肉ぶっかけの冷たいのを頼みました。

肉が別のお皿で提供されます。

肉をのせるとこんな感じ音譜

ただレモンを絞ったのがあまり良くなかった。

レモンなしの方がおいしい気がします汗

同じ肉うどん系なら綿谷さんの方が個人的には好きかな。

日曜祝日は空いてないけど汗

 

【?軒目 ミニストップ

甘いものが食べたくなったのでミニストップへ

いちごソフト食べました音譜

ノブコさんはプレミアム頼んでたけど反応イマイチ口笛

みんなで写真と思ったけど顔出しNGが2人おるw

 

【?軒目 讃岐麺処 山岡

せつこチョイスの初めて行くお店

が、駐車場大混雑で今回は断念えーん

太麵で盛り付けも綺麗ですごく気になる~

次回は行ってみたいお店だな。

行きたいけど行けてないお店も増えて来たから

定番を外して新規開拓ツアーもいいかもスター

ここはインターネットでも購入可能です。

 

 

100人前とかあるwwwww

 

【3軒目 おか泉

ノブコさん推しの定番のお店。

ひや天おろしが有名ですが、だいたいおいしいです爆  笑

小猿は名物ひや天おろしを注文

ここの面の太さとか硬さはかなり好きですアップ

まっちょさんはちびっこえび天

新人の洗礼を恐れてセーブしまくりww

ノブコさんはカレーうどん頼んでたけど杓子がついてこない。

頼んだらあるんですけどね。

カレーうどんにはほしいよね。

 

【4軒目 本格手打ち もり家

小猿推しのもり家さんへ

結構腹にこたえるお店ばかりになってきましたw

時間的にも待つのが寒くなってきました。

寒い中待ってる間にバイクが車に突っ込んだあせる

ぶつかった音で振り返ったので詳しくはわからないけど

お互いに怪我はしてないようで良かったです。

小猿は苦しくなってきたのでかき揚げおろしのミニに

ジャンボはさすがに無理w

うどんもかき揚げもすごくおいしいですアップ

 

【5軒目 うどん本陣 山田屋

最後は山田屋さんアップ

ここで新人の洗礼あせる

まっちょさんはぶっかけ定食の大ビックリマーク

注文は小猿がして、卵はつけますか?と聞かれ

まっちょさんつけてくださいって言ったのに

うどんにたまご入れるの忘れて食べ終わってしまってたwww

なんかいなりも人から見えない位置に隠したりしてたけどw

さすがまっちょさん、完食!!

小猿はうどんツアーで初めてざるうどん食べました音譜

とってもおいしかったです爆  笑

せつこも最後は苦悶の表情ガーン

みぃ~こは全部大食べるって言ってたけど、途中断念してました汗

 

【?軒目 マルヨシセンター牟礼店

帰りにいつも寄るスーパー

いつもお世話になってますビックリマーク

まぁ、なぜかと言えばみぃ~ことノブコさんのお酒を買うためあせる

3本ずつぐらい買ってたなてへぺろ

まっちょさんは買い物中ずっとスーパーの入り口でうろうろしてたw

 

また淡路SAによって夜景を撮ったよ。

キャラクターのわたるくんと一緒に撮るもんやと思ってたら

スマホを置いて先の夜景を撮る台でしたw

わたるくん使ってタイマー撮影しよ!!

ジャンプしよーや!!

って、結果がコレwww

かろうじてまっちょさんがジャンプしかかってるけど

小猿は間に合ってもないガーン

これはこれでおもろいし、撮りなおしなしwww

 

なかなかの長旅でございました爆  笑

うどんツアーは面白すぎてやばいw

ぜひ、また行きましょうビックリマーク

 

 

【小ネタ集】

 

・クイズの神様にカミッキー登場も電波が悪くその部分だけ見れないえーん

 

・小猿カミッキー見れずに暴言吐きまくりも突如

 「あ、きれい」って海見てつぶやくw

 みんな小猿の情緒が心配になるぐらいの感情の起伏よあせる

 

・ティーバー!!ティーバー!!

 クイズの神様やってなーいえーん

 

・チョビの定義w

 

・小猿のサンダルプレゼンw

 

・さくら さくら きれい きれい

 桜見て無感情のノブコさんのつぶやきに

 小猿が無感情ににリピートwww

 

・漫画シャカリキの着地点w

 怪我したら病院行ったら治してくれる

 最悪自転車担いで

 

・まっちょさん静電気にやられ過ぎwww

 

・〇木ようこについて

 

・櫻坂の鼻血の子

 

・近くの席のカップルがほぼ食べずに出て行ったけどなんで?

 けんかでもしたのかなぁ。。。もったいないショボーン

 

・ノブコさんはまっちょさんと見つめ合って大爆笑!?

 全然笑いが止まらんwwwww

 

・わたるくんにお供えwww

 

・FNS歌謡祭2013年は神回アップ

 そして10年後またロジア歌ってるw

 

・JUJUから始まるハイアンドロー

 みぃ~こが強すぎるびっくり

 

・うどんにサロペット着て来たけどトイレめんどくさいw

 

・ことでん踏切長すぎる。。。

 

・渦巻いてないガーン

 

・ノブコさん車の窓の開け方わからずww

 ペーパーにもほどがあるww

 

・ねずみ講式にメンバー集めてへぺろ

 

・帰りの高速誰もいない気温0度の世界へ誘導されるガーン

 

・山田屋検索禁止w

 

・ちくわパン段ボール買いw

 

・マカロン、マリトッツォ、カヌレ

 小猿はマカロンしかわからん。

 カヌレのヒント富士山ってなんね?www

 

 

【うどんツアー前日せつこと食事&お買い物】

雪も降ってきて猛烈に寒かったあせる

 

HaNaDININGのランチに行ってきたよ。

みんなで3種類のランチ頼んでシェアしましたアップ

 

どこか懐かしいミートソース

難波ネギの和風パスタ

とろ~りチーズの焼きカレー

デザートとコーヒー

サラダ撮り忘れたけあせる

しかし、ほんと何食べてもおいしかったなぁ。

店員さんもめっちゃいいひとやし、また来たくなるな。

小猿はここの焼きカレー大好きだわ。

ノブコさんが大好きな千代丸関のサインがあったよ爆  笑

 

食事の後は元祖スーパー玉出

ご飯の種類にあぜんw

自分が子供のころは普通の八百屋さんが24時間営業してたの。

 

そしてロピアへ行ってみようと向かう途中ラムー

ラムーの安さにやられた。。。

あまり買うつもりなかったのに袋パンパンに買ったw

ポップコーン長すぎw

お惣菜安すぎw

ソフトクリームは行列なってたなポーン

そのあとロピアに行ったけどラムーが衝撃的過ぎてw

お惣菜はあんまり入ってこなかったw

海鮮は新鮮でいいなと思ったアップ

キムチも人気のものは売り切れになってたな。

住之江にもできるので楽しみだわスター

 

ではまた来週ニャ黒猫