2024/02/24 ROOK活動 大正スポーツセンター | 【大阪】ROOK(ルーク)ソフトバレーボール【住吉】

【大阪】ROOK(ルーク)ソフトバレーボール【住吉】

ROOKってKINGも倒せる勇敢な駒ってミッチーが言ってたのです。
でも、意味調べたら「ペテン師」とか「いかさま師」って意味があ・・・・

大阪市住吉区で活動しているソフトバレーボールサークルです。

あと1チーム募集してますビックリマーク

3月24日(日) 第4回ROOKソフトバレーボール交流会 

24チームで完全締切になります。

ご検討中のチームの方、ブログを見かけられたチームの方、

参加ご検討よろしくお願いしますウインク

 

引き続き募集中ですビックリマーク

4月21日(日) 第1回ROOKレディースソフトバレーボール交流会 

参加ご検討よろしくお願いしますウインク

レディースやってるチームのお知り合いが少ないので

ご存知のチームございましたらお声掛けして頂けたらと思います。

 

世界卓球卓球すごかったポーン

決勝の中国戦はほんと手に汗握る戦いでした。

惜しくも敗れましたが、オリンピックに向け期待大ですビックリマーク

世界ランク1位の孫選手から2本とるつもりで戦いたいですね。

日本代表選手3人とも中国選手と戦えるレベルになっています。

シングルスの調子を見て団体戦に向かうので

団体のシングルス&ダブルスのメンバー構成次第で

今回よりも勝つチャンスは大きいと思いますアップ

がんばれー拍手
 
野球もオープン戦が始まったし週末からF1も開幕ビックリマーク
スポーツから目が離せなくなってきましたねアップ
(小猿にオフはあるのか?w)
 
っと、速報ビックリマーク大谷選手結婚だってーあせる
超めでたいやないか~いラブラブ
秘かにデコピンが大谷不在の時心配やったから良かったw
 
 
さて、この日は大正スポーツセンターで10名の参加でしたアップ
ご参加頂いた皆さんありがとうございました爆  笑
 
この日のメニュー

 ランニング・ストレッチ → ミーティング

 → シート練習 → ゲーム(女性打ち4ゲーム、トリム6ゲーム)

メンバー的に試合に向けたメンバー組ができなかったので
女子2男子3でグッパ分けして、レディースに向けて女性打ち2本、
トリムを3本を1サイクルにして2周回しました。
 
男性2枚をマスターするために小猿は積極的にセッターレシーバーへ。
女性の動きをすることで男性ポジションする時にも役立つかな。
前にいてると後ろの細かい部分はわからないから。
トスの後、最初に下がる方向を決めてやってみたけどやりにくい。
みぃ~こが言ってるようにナリで後ろの選手がそれ見て移動する
方がスムーズに動けるように思いました。
 
女性打ちはやはり強打がないとなかなか15点が遠い。
強打打てない人はストレートのワンタッチアウトをマスターすべし。
ノブコさんが現役の時はそれだけでかなり点取ってたからな。
レディース参加のメンバーはなかなかいいですね。
小猿のトスがひどすぎて本当に申し訳ないですあせる
 
小猿はちょっとやばいね。。。
全てのプレーで足りないです。
痩せないとマジでやばい。。。
お菓子とかアイスとか前はそんなに食べてなかったのに、
最近めっちゃ食べてしまうガーン
 
前週ROOKの練習がなかったので堺のチームの練習に
小猿とみぃ~こが参加させて頂きました爆  笑
めちゃめちゃ懐かしい人に会うことができましたポーン
人のつながりってすごいなぁと思いました。
また遊びに行かせてくださ~いビックリマーク
 

次回の練習は 3月3日(日)

大正スポーツセンター第2 9~12時です。

ぜひご参加ください~♪

 

参加する方は2日前までに一度ご連絡ください。
(その後不参加となっても構いません。)



【小ネタ集】

 

・暖房は電話で止めれるポーン

・ひろさん、ふみさんわざわざ来てもらってすみませんあせる
 
・最近のラジコンすげーアップ
 ドリフトとかガンガンできるやん。
 タイヤの交換とか心配なるぐらいキレッキレポーン
 持ち主は爆睡してましたけどw
 
では、また来週~音譜
 
 
みぃ~こに連れられ小猿はシミ取り行ってきましたw
結局やったのは小猿だけなのですがガーン
ピコレーザーでシミやホクロ取り放題やりました。
かさぶたみたいなのが取れて綺麗になりました。
今また黒くなってきましたが、ここからまた綺麗になっていくようです。
目元のかなりでかいのがなくなったらうれしいですが、いかに。
 
帰りに第2ビルの中華へ
町中華な感じでメニューも魅力的アップ
また行きたいなふんわり風船星
結構飲みましたねw
 
PC勉強会の新年会行ってきました音譜
コロナやら帯状疱疹やらで4年以上ぶり。
すごい楽しかったなぁ音譜
久しぶりにゴルフ部も参加したいな。
行ったお店のコスパに驚いたポーン
飲み放題付きで5,000円とか全然安く感じる。
難波やし行きやすい、誰かいこやー音譜
 
2月22日はニャンニャンニャンの日黒猫
みぃ~こがみんなにチュールを振舞っていました拍手
めいは文字なしでしたけどw
 
家たこ焼き~たこ焼き
たこ焼きはみぃ~こがいつも焼いてくれる爆  笑
ソース味もしょうゆ味もおいしかったアップ
 
おかんに分けてもらった瓶詰の海鮮丼
なかなか本格的な味でおいしかったですグッド!
 
同級生4人組で和歌山に行ってきましたアップ
いつもお土産にもらうしらすが欲しくて目的は有田市ビックリマーク
 
この日は軽自動車しかなかったですが、
クーラーボックス2個すっぽり入って意外と優秀グッド!
 
着いたらすぐに飯口笛
海鮮がいっぱいあって安かったですビックリマーク
巨大ブロッコリー汗
マグロのカマを400円弱で買えましたポーン
買い物したら食堂へ
海鮮丼いただきました~音譜
 
最大の目的地でしらすを買いに
友達おすすめのお店
しらす千円買ったら相当な量になりますw
カニフライと太刀魚の串焼きも買いました。
どっちもおいしかったけど、太刀魚ヤバイぐらい美味いビックリマーク
 
そのすぐそばのねりもの屋さん
サイズ感も良くすごくおいしいですビックリマーク
ミックス500円を買いました。
 
お腹空かせタイムにちょっと離れてるけど梅林見に行きましたw
ぜんぜん咲いてないwww
入場料(300円)払う前の場所の木が一番咲いてた。
かろうじて咲いてる花にミツバチが蜜を取りにきてました拍手
隠し撮りされてたw
中ではイベントも
帰りに梅干し買って帰ったよ~
最終日らしく安くしてくれるお店もw
梅干し屋さんで埋めちゃとお菓子頂きました。
 
和歌山市方面へ行って買い物
ポルトヨーロッパの街並み綺麗でしたふんわり風船星
アニメ観光大使がお出迎えスター
マグロービックリマーク
店内はもうお店閉まってるところが多かったです。
ソフトバレーへお土産、近大マグロせんべいw
おお、わが母校w
 
おやつを食べに友達おすすめのお茶屋?ラーメン屋?へ
てんかけラーメン390円
ちょっとこの値段にしては美味すぎるガーン
天かすすくってたら汁ほとんど飲んでしまうし
汁の温度が適温過ぎてヤバイw
名物グリーンソフト
自分は抹茶味がダメなので食べてないw
持ち帰りのてんかけラーメン300円
家でも作りました。
スープにカニフライつけながら食べてたら汁なくなったw
 
もう一度お腹空かせタイムに
昔この辺の日赤病院行ってたけど
和歌山城の傍にははじめて行きました。
天守閣は時間的に入れませんでした。
階段きつかったあせる
なんか昭和な半世紀おじさんおばさん
スマホ変えたからか夜もめっちゃ綺麗に取れるアップ
自撮り
 
最後に夕食は居酒屋w
友達の友達にインスタ情報から
人気あるお店で本店の方は入れませんでした。
小猿は運転手なのでガッツリご飯とおかずw
最後にナポリタン2つはきつすぎやろーw
腹いっぱいすぎ汗
おいしゅうございました爆  笑
 
最近にしては珍しいサンのハンモック
 
ボンとめいの関係が最近面白いw
基本仲良しなのです。
 
ボン&サン
手がクロスしててかわいい!!
起こさんといてや