2024/03/03 ROOK活動 大正スポーツセンター | 【大阪】ROOK(ルーク)ソフトバレーボール【住吉】

【大阪】ROOK(ルーク)ソフトバレーボール【住吉】

ROOKってKINGも倒せる勇敢な駒ってミッチーが言ってたのです。
でも、意味調べたら「ペテン師」とか「いかさま師」って意味があ・・・・

大阪市住吉区で活動しているソフトバレーボールサークルです。

3月24日(日) 第4回ROOKソフトバレーボール交流会 

応募が24チームとなり締め切りました

たくさんのご参加ありがとうございますビックリマーク

 

4月21日(日) 第1回ROOKレディースソフトバレーボール交流会 

急な開催にもかかわらずすでに14チームのエントリーがあります。
前向きにご検討中の連絡が2チームあります。
16チームで締め切るか考え中です。
他にも検討いただいている方がございましたら
一度ご連絡を頂けるとありがたいです。

 

 

年度替わりの度、ROOKは更新制にしています。

2024年度はかなり人数が減りそうです。

入口広く出口も広くのスタンスなのでこれはこれでいいと思います。

少なくなったらまたチームの方向性など話し合う機会も作りやすいので、

また前を向いて進んで行けると思ってます。

今年度で去る方、これまでありがとうございましたスター

考え中の方は抜けた方がいいと思います。

継続される方はこれからもよろしくお願いします爆  笑

 

 

さて、この日は大正スポーツセンターで17名の参加でしたアップ
ご参加頂いた皆さんありがとうございました爆  笑
他チームからもご参加頂きありがとうございますビックリマーク

 

この日のメニュー

 ランニング・ストレッチ → ミーティング

 → シート練習 → メンズ&レディース練習

 → トリムゲーム(6ゲーム)

 

レディースのメンバーが揃ったのでレディースとメンズに分けて練習。

 

メンズの方は男性2枚ブロックという事もありアタック練習とサーブカットを。

その後ゲームを2本しました。

 

レディースはゲーム形式を4本。

配置を3種類ほどやりましたが、最後のが一番機能していたかな。

小猿はレディースに付いてゲームも1本入らせてもらいました。

やはり強打の本数が多くないと強いと感じませんでした。

4本目ぐらい強打を入れて行かないと有利には立てないと感じました。

コート真ん中への強打は1枚ブロックには有効なので覚えておきましょう。

この日の4本目の編成で次揃う際の練習では煮詰めていきたいですね。

 

その後、トリムのROOK交流会メンバーの編成で6本。

ROOKのAチームはいい感じに仕上がってますね。

男性2枚の形があってるようです。

Bチームはレフト側をセッターにしてより2アタックを

強く叩けるようにとやってみました。

ニモがレフトの際には2アタックもかなり有効打になりました。

課題はニモが1枚でワンタッチ取るブロックができていない点。

小猿のオフェンスがクソで体も動いてないのもありましたがえーん

本番では小猿がほぼ出ないのでニモが引っ張る気持ちで。

自分のことに一所懸命になりすぎず、全体を見る余裕が欲しいです。

セッターをレフトでするかライトでするかは次回ひろさんと相談しましょう。

 

 

次回の練習は 3月17日(日)

大正スポーツセンター第2 9~12時です。

ぜひご参加ください~♪

 

参加する方は2日前までに一度ご連絡ください。
(その後不参加となっても構いません。)



【小ネタ集】

 

・ニモ、さきちゃんのアドバイスでアタック好調拍手

 

・あけましておめでとうございますw

 まっちょさん復活!!

 も、ひざ笑うwwwww

 

・みぃ~こ、小猿に水筒持ったかと散々言ってたのに

 自分の飲み物を忘れてくるwwwwwwww

 

・みぃ~こガッキーに動画見たよと言われるも

 みぃ~こ自体が見てないので???www

 その動画の切抜がこちら

 バスケのボールでオーバーの練習

 

 やめるとめいに襲われるwww

 

 

・字ちっちゃいあせるあせるあせる

 アイフォンでPDFファイルに書き込み出来るようなのですが

 アンドロイドで受けると・・・

 

 見えねーwww

 拡大するとかろうじて見える

 

 これが4チームぐらいから来て焦りましたあせる

 パソコンに送ってみても症状は変わらず。

 どうやらアイフォンのフォントにアンドロイドが対応していないからみたい。

 ん~何か対処方法知ってる方いたら教えてくださいショボーン

 

では、来週はお休みなので再来週~スター

 

 

小猿母とみぃ~こ父の誕生日が同じで

それぞれにケーキ買って行きました爆  笑

自分のも買ったw

テレビで兵頭が何個かつぶしてたやつw

 

サンが珍しく小猿が作った棚に乗ったビックリマーク

デブチンやのに口笛

ボンは余裕で毎日乗ってるグッド!

めいは毎日この状態www

 

会社でママさんバレー仕様の歯ブラシ作りましたアップ

ROOK交流会の景品にもするつもりチョキ

 

3月3日は4年前に亡くなったミルの誕生日黒猫

みぃ~こがチュール文字を書いてくれたよラブラブ

作成中狙われるみぃ~こw

えらいこっちゃになってるwww

最後はおいしくいただいてました笑