2024/02/11 ROOK活動 住吉公園体育館 | 【大阪】ROOK(ルーク)ソフトバレーボール【住吉】

【大阪】ROOK(ルーク)ソフトバレーボール【住吉】

ROOKってKINGも倒せる勇敢な駒ってミッチーが言ってたのです。
でも、意味調べたら「ペテン師」とか「いかさま師」って意味があ・・・・

大阪市住吉区で活動しているソフトバレーボールサークルです。

まだ少しエントリー可能ですビックリマーク

3月24日(日) 第4回ROOKソフトバレーボール交流会 

エントリー数が増えてきましたよって再度声掛けをしたところ

目安の16チームを超えてしまいましたあせる

現状20チームのエントリーがあります。

20or22or24でやれば3セットマッチ5試合保障できるので

ご検討中のチームの方、ブログを見かけられたチームの方、

参加ご検討よろしくお願いしますウインク

 

ROOK単独では初めてレディースの交流会をやりますビックリマーク

4月21日(日) 第1回ROOKレディースソフトバレーボール交流会 

昨日体育館を取れて本日より募集を開始しました。

募集期間があまりなくて申し訳ないのですが、

参加ご検討よろしくお願いしますウインク

レディースやってるチームのお知り合いが少ないので

ご存知のチームございましたらお声掛けして頂けたらと思います。

 

世界卓球卓球が2月16日開幕ビックリマーク

オリンピックと違ってダブルスなしのシングルス戦のみ

男子も女子も期待大、男子は変なとこで負けることもあるけど汗

ガンバレビックリマークニッポンビックリマーク

 

 

さて、この日は住吉公園体育館で12名の参加アップ

参加して頂いた皆さんありがとうございました爆  笑

 

この日のメニュー
 ランニング・ストレッチ → ミーティング

 → パス練習 → シート練習 → アタック練習

 → 3チームゲーム(9ゲーム)

 

練習メニューは前週と同じ。

シート練習は今回レシーバーの正面に強打。

これしかしませんでした。

打ち手のレベルを上げてもらうためです。

できない人は次回からも引き続き続けてください。

 

ゲームも前週に続き男性2枚ブロックの形をやりました。

ROOK交流会に向けABチーム主体の構成でやりました。

レシーブ当ててるけど上がらない。

取れる場所にポジショニングできていない。

組み合わせによってすごく弱くなる。

やってみて色々問題点は出てきますが

分業のシステムなので常に話し合って

小さな問題もその時々で解決しましょう。

ニモはレフトの際ちょっと真ん中でプレーし過ぎです。

トスはライトの男性に任せるられるよう外目のプレーを意識して。

みぃ~こはトスに入っていくようなプレーもしていました。

女性がアタックに入っていくようなプレーも増やしたいですね。

 

次回と3月はトリムと並行してレディースの練習もやっていきます。

年度替わり早々の4月は練習が取れずなのでえーん

3月までの練習機会楽しみましょう音譜

 

練習後は守口の練習に参加スター

今回はみぃ~こ、だっつぁん

の2人がお世話になりありがとうございましたビックリマーク

4月は2週4週活動がないので久しぶりに小猿も参加できそう。

また、よろしくお願いしま~すウインク

 

次回の練習は 2月25日(日)

大正スポーツセンター第2 9~12時です。

ぜひご参加ください~♪

 
この日は大阪マラソンの交通規制があります。
参加にあたっては自分の走る道路が交通規制にかかっていないか
迂回してこれるかどうか各自でご確認お願いします。
 

参加する方は2日前までに一度ご連絡ください。
(その後不参加となっても構いません。)



【小ネタ集】

 

・乙さん17年ぶり?の参加ビックリマーク

 ROOKの前身くらんつの時に参加してくださってました。

 お元気何よりって言うか、動けすぎですよねw

 

・小猿謎のふくらはぎ痛で全然跳べずえーん

 いまだに痛みが続いてる何だろう???あせる

 

・みぃ~こ守口練習の帰りにルピアで買い物へ

 住之江スポーツセンターの前に3月オープンでできるんやてw

 

では、また再来週~ふんわり風船星

 

 

玉出のお好み焼き屋さん『象屋』さんへ

みぃ~こがどうしても行きたいと絶対行きたいとあせる

まぁおいしいからねww

イカ&ブタの焼きそば

ブタ玉

 

めいちゃん連れて大阪城行ってきたよスター

お散歩はええけど、お前たち写真撮りすぎで疲れたわむかっ

 

だらけるサンw

 

目ヤニがひどくて病院連れてかれて傷心中のボン汗

 

リバーシブルのダウンの上でボン

 

座るとこないー

 

仲良しやな黒猫

 

また、日向ぼっこw

 

いい写真スター