膝痛 ★強くなる痛みと地味にやってること。 | こどもと韓国

こどもと韓国

日本語しか話せない、日韓MIXのわが子たちの話。
あとは、日々の雑感や、自分の記憶と記録の覚書。

左膝痛、全然良くなりません。

むしろひどくなってる…

 

ヒアルロン酸注射は、保存的治療というのは理解していますが、痛みは強くなってるし、2週に1回の注射の時には、いつも水抜いてるし、意味あるのかな?と思い始めています。(他の人はどうなんだろう???)

 

ちなみに、前回から1週間経ちましたが、今回もたぶん水溜まってます。左膝をさわると右膝と感触全然違います笑い泣き

たぶん、来週も水抜かれますね。。。

 

理学療法士さんに、注射したヒアルロン酸はどうなるのか聞いてみたところ、(体に)吸収されて無くなっていきます。だそうです。このヒアルロン酸が膝の水になってることはないの?ヒアルロン酸って美容的なイメージだったけど、膝に打つことになるとは思わなかったです。

 

とにかく痛い。曲げても伸ばしても痛い。笑い泣き笑い泣き

歩いても痛い。立っていても痛い。

 

なんか、右膝も怪しい感じもしますし、姿勢が(より)悪くなるのか、腰も負担かかってるなぁと感じます。

 

でも、今の状態より良くしたい! また、あちこち出かけたいので、空いてる時間に、なるべしてるリハビリ運動?はこんなのです。

 

こちらの先生の動画をよく見ています。

 

 

地味に続けて、効果があればいいな。。。

 

サポーターは、どうも付けていてもしっくりこなくて、とりあえずやめました。前の膝痛には、ぴったりはまったのになぁ。。

 

あと、家では3本指?ソックスを履いています。

 

色が派手なのは、色お任せ3足セットを買ったからです。

3色とも、なかなか目立つ色が届きました。ニヒヒ

でも、その分少し安くなっています。

 

私、足の指が長いのですが、小指は短いです。

 

良い効果があるのかわかりませんが、脱ぐと足がすっきりした感じがします。

 

きっと、はっきりわかる効果は感じられないのかもしれないけど、体の歪みとか少しづつ治っていけばいいなぁ。。。

 

とりあえず、足掻きます。いろんなことやってみます。真顔