ステファン・ハウザー (元2CELLOS) | こどもと韓国

こどもと韓国

日本語しか話せない、日韓MIXのわが子たちの話。
あとは、日々の雑感や、自分の記憶と記録の覚書。

来日公演があることを知ってから、ずっと行きたいな、どうしようかなと悩んでいたのですが、こんな膝の状態なので、諦めたのが、元2CELLOSの一人のステファン・ハウザーのソロ来日公演。

 

今日から日本ツアースタート、まずは大阪公演です。

 

10年ぐらい前に、ドコモのCMのインパクトが強くて、CDも買ってよく聴いていました。

 

 

下矢印 このCMも覚えてる方もいるかな?

 

 

今回、来日するのは黒の方の方です。

 

私はクラシックとか知識もないので、2CELLOSのように、知ってる曲をチェロでかっこよく聞かせてくれるというのが好き。おねがい

 

一時期、日本にもよく来てたけど、そのころは子供も小さく、出かけることができなかったし、2022年の解散コンサートは、本当に行きたかったけど、まだコロナ禍だったのもあり、躊躇して行けずじまい。ショボーン

 

そして、今回はソロ公演に、自分の膝問題で行けず。縁がないなぁぁ。えーん

 

彼ら、クロアチアの人なのですが、MVの撮影地とかもクロアチアで撮られたものがあり、それもクロアチア好きの私にはMV観るのも楽しい。照れ

(もう一人のルカさんは、スロベニア出身だけど、お父さんがクロアチア出身だから、たぶんクロアチア人じゃないかな?)

 

まだ、東京公演まだチケットあるようですが、また来てくれないかな。次こそは行きたい、聴きたい人です。

 

 

ちなみに、このゴットファザー、2019年に私たちも行ったドブロブニクの景色が!

 

 

ツアーの成功をお祈りします。また来て欲しい。。。