素直にありがたいです。感謝いたします。 | パソコンが好きになるブログ〜表技・裏技・便利技伝授!

パソコンが好きになるブログ〜表技・裏技・便利技伝授!

北海道札幌市中央区 大通駅徒歩7分のパソコンスクール「リズ札幌・ライフデザインスクール」パソコンインストラクター川上雄大によるパソコン・IT・ワンポイントレッスン。
スクールでのいろんな方のパソコンレッスンだったり、パソコンとは関係ない話だったり…

こんにちは、パソコンインストラクターの川上雄大です。

 

 

9月6日起きた北海道での大地震のこと、北海道にいる私がこのブログで書いたところ、ご心配をしてくださるコメントやメッセージ等をいただきました。

 

本当にありがたいことです。

 

深く、深く感謝申し上げます。

 

このような大きな災害があると、経済活動がストップしてしまいます。

 

イベントが軒並み中止になったり、自粛、自粛、と何もかもストップしてしまいます。

 

でも、支払わねばならないものはそのまま続く・・・。

 

売上が減っても、毎月きちんと家賃や光熱費は支払わなければなりません。

 

 

北海道のシンガーソングライターである松山千春氏が、東北大震災の時にラジオで言ってました。

 

「知恵のあるヤツは知恵を出せ、力のあるヤツは力を出せ、金のあるヤツは金を出せ、なんにもないよ、というヤツは元気出せ!」

 

と。

 

そう、このような厳しい状況になったとしても元気だけは出せるんだと。

 

 

そして、その元気は、みなさんからいただいたコメントやメッセージやいいね!やアクセスやリブログ、紹介リンクによって、さらにパワーアップすることができる、のです。

 

 

ほんとにありがとうございます。

 

まだまだ余震が続いていて、その都度、びくっとしますが、みなさんからいただくエールを胸に、これからもブログ頑張っていきますので、どうぞよろしくお願いします。

(あ、毎日の更新はできないと思いますので、ご了承くださいませm(__)m)

 

 

ここに、みなさまからいただいたコメントを転記させていただきます↓

 

 


1. 無事で良かったです(o^-^o)

お見舞い申し上げます。
私も岩手で大震災の体験していますので、不便さも分かります。
一日も早い復旧をと願います。

予震にも気をつけていて下さいね。

未希

 

 


3. 北海道の地震で

札幌って聞いて川上先生のことを思いました。

この記事で無事でいらっしゃることがわかり安心しました。

まだまだ余震もあるとのことで、油断はできないことと思いますが、1日も早い復旧また平常の生活に戻れますようにと願っています。

読まれるブログの育て方:西川

 

 


4. お見舞い申し上げます。

ご無事で良かったです。本当に良かった!

まさか北海道胆振地方での地震で、札幌までライフラインが途絶えてしまうなんて。
こちらでは北海道への宅配も受付してもらえない状況です。
どうか一日も1時間も早い復旧と復興を願ってます。

ちゃりママ

 

 


5. 無題

ご無事で安心しました。余震もありますのので気を付けてください。

井上 けい

 

 


9. 無題

札幌と聞いて川上先生が思い浮かびました。
ご無事で安心しました。

一日も早く復旧して普段の生活に戻れるよう願っています。
余震も続くと思いますのでお気をつけください。

ジョゼ

 

 


11. 無題

御無事の様で何よりです。

実家があった所は室蘭なんですが、小2の頃有った「十勝沖地震」が怖かったのを覚えています。

北海道の実家の人がコメント欄を開放していて、情報の場に使って欲しいとありましたのでリプログしたのですが、その際になるべく正確な情報をと、模倣犯的は事には利用しないおように書きくわえました。

高みの見物で、面白がってデマを流して喜ぶ不届きな人も多々いるので・・・

早い復旧を願います。
そうして不明な方が早く見つかりご家族の元hエ帰る事が出来るように願っています。

ラパン

 

 


12. 無題

ご無事でなによりです!
札幌がどこなのか距離感もわからず、そわそわしていました。ネットで繋がってる北海道の方もみんな無事で安心しました。

なおみん

 

 


13. kirei-ieです。

ご無事でよかったです。
こちら大阪もまだひどい状況のところもあります。
私のところは、何もなかったのですが、娘のところは
屋根がうきがっていますし、当日は、横のマンションから
ガラスの雨が降ってきて、今日もあちこちに落ちているガラスを掃除してきました。
北海道も早く復旧することを願っています。

kirei-ie

 

 


14. 心よりお見舞い申し上げます。

川上先生、こんばんは。

ご無事で本当に良かったです。

このたびの大地震、本当に大変だと思います。
私の数多くの災害を経験していますので
心が痛くて苦しくて・・・。


北海道の地震というのをニュースで観て
川上先生をはじめ、チーム北海道の皆さんの安否を祈るばかりでした。


停電をしているいうことで、ご連絡を控えておりました。
(数名のかたにご連絡をして、これは大変!と思いとめました。)

まだまだ余震や不便が続くかと思いますが
いち早い復興を心よりお祈りいたします。

サリー

おうちのお悩み丸ごと解決!家事コンシェルジュ 三崎小夜

 

 

 


15. こんにちは。

1日も速く復旧しますように。

lovelylovely

 

 

 


16. ご無事で何よりです。

本当、関西で台風21号の爪痕を残して過ぎ去った後だったので、朝のテレビを観て、驚きました。北海道全域が、停電だと、想像絶する広範囲。まだ、関西も停電の所があったりで、日本は、大丈夫?と思った次第です。北海道は、一ヶ月くらいは余震が続くと思われます。(大阪北部地震がそうでしたので)充分、気を付けて下さいね!

NIKO

 

 


17. スペインから!

川上さん!お邪魔しますね、えいちゃん天使から来ますた。。。北海道の大地震の影響や被害にことも、日本の皆さんのこととても心配ですよ。。。スペインにいるけど、心が日本にいますよ。
神さまに強く願ってますね!皆さんは早く元の生活を戻れますように!m(._.)m
愛友と感謝と尊敬を込めて
イレーネ優海より

yreneyuhmi

 

 

 


 

コメントって、出来そうでなかなか出来ないものなんです^^;

 

それをわざわざ、時間を使って、頭を使って、身体を使って、心を使ってコメントを書いてくださったことに深く感謝申しあげます。

 

 

そして、希望の灯りをありがとうございます。

 

 

 


以上、ご紹介でした。

 

Instagram

 


LIDS札幌・ライフデザインスクール
川上 雄大

 

 

 

 

川上雄大