黒ラブ ちゃーりー

旦那と黒ラブちゃーりーとの房総半島スローライフ。

NEW !
テーマ:

 

 

 

 

 

 

 

 

(近場でとても楽しかったイベントなので、長いで~す笑い泣き

 

興味が無い方は、スルーしてくださいチュー)

 

 

 

 

 

11月19日(日)のこと~笑い泣き  (←ヤバい、このタイムラグあせる)

 

 

いつもプールでお世話になってる

 

『南国リゾート ホテル里杏 』 さんが、

 

無料でお勉強させてくれるという事で、

 

参加させて頂きました~チュー


 

まずは ちゃーくん、

 

始まる前にランでひとっ走り~チュー

 

余談ですが、日なたと日影のあるランは、撮影の設定が難しいですね~ガックリガックリガックリ


 

お友達の誰が来るのかはてなマーク楽しみにしてたら、

 

ミニピンのジャックくん

 

トイプーの宇宙(そら)くんが一緒でしたドキドキ

 

午前中は獣医師の先生方が、

 

普段から心がける事や緊急時の対応の話、

 

ペットの予防医療の大切さ・病気の早期発見・早期治療を目指した

 

Team HOPE ⇒   (←詳しくはこちらをクリック)

 

のお話がありましたチュー

 

質疑応答形式で獣医師の先生方が

 

疑問や不安などに答えて下さいましたおねがい

 

上手くコラージュ出来ませんでしたが、こんな感じのラフな座学でしたニコニコ

(写真は無いですが、)

 

お友達のジャック君と宇宙(そら)君と

 

里杏さんのランチをご一緒したのですが、

 

すご~く美味しくなっていてビックリしました爆  笑

 

 

 

 

宇宙(そら)君ママからは、ワンコのウマウマを頂きましたチュー

 

すげーーー笑い泣き

 

ていいますか、普段あまりご一緒できないお二人ですが、

 

とにかく情報量が豊富で、沢山勉強になりましたドキドキ

 

ありがとうございましたドキドキ

 

 

 

 

 

 

で、午後の部はとても楽しみにしていたノーズワーク爆  笑

 

松田 大蔵 先生 !!

 

社長!? ⇒ 

 

もう、肩書が沢山ありすぎて、割愛させてもらいます滝汗

 

おやつの上げ方から、違いましたわ~ガックリガックリガックリ

 

めちゃ勉強になりました笑い泣き(さすが、世界レベルのDAIZO先生)

 

 

 

 

ノーズワークは

 

1~3までステップがあり、

 

スタート前の興奮度合いはてなマーク

 

箱にランダムにおやつを入る量を増やし

 

難易度を上げていきますチュー

 

1頭1頭

 

箱の中のオヤツを探していくという

 

楽しく美味しい授業お願い

『後ろの箱の中にはウマウマが隠されてま~すラブラブ

 

先生、特別に全部の箱にいっぱい入れてくださいワンわんわん

 

 

ちゃーくんは、普段あまり鼻が使えてないかと思ってましたが、

 

 (↑家でオヤツを隠しゲームとかしても見つけられなかったり、

 

『どっちの手に入ってるか~』も全然当たらない笑い泣き)

 

でも、かなり開花してました~(笑)黄色い花黄色い花黄色い花

 

 

 

 

 

トイプーの宇宙(そら)くんは、

 

最初箱の中に顔を入れるのを怖がってましたが、(←めちゃ可愛いドキドキ)

 

2ステップ目からはみんながやってるのを見てたので、

 

すんなり出来るようになって、感動しました笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

『これだよね~、これだよね~、ちゃーくん笑い泣き

 

宇宙(そら)くん、可愛いね~DASH!DASH!DASH!

 

 

 

ジャック君とちゃーくんもちゃんと見てましたが、

 

『えはてなマーク解んないのはてなマークじゃ~、オレ達が変わりにやってやるよ~』状態笑い泣き アハハ~

 

特にちゃーくんは鼻息荒く、ゲートが開くのを待つお馬さん状態ガーンガーンガーン

 

 

 

 

無料の勉強会なのに、

 

こんなにお土産まで頂きました音譜

しかもこちらのフード、

 

とってもいい匂いがしまして(かなり強目の匂いです)、

 

98%もお肉を使っていて、フードにもおやつにもなるそうですイヒ

 

ノーズワークでもこちらを使ったのですが、

 

今回参加の子達も食いつきが良かったですドキドキ

 

おやつを使うこのようなトレーニングやドックダンス等でも、

 

丁度いい大きさにカット(ちゃんと測ってないけど平らで □7mmくらいはてなマーク)されてるので、

 

良さそうですドキドキ

 

 

 

もちろん母さんのマズイ手作りご飯を食べてるちゃーくんは、

 

人一倍、恥ずかしいくらいの食いつきっぷりガーンガーンガーン

 

ちなみにこちらですダウン

 

ZIWI  ⇒  (←参考までに、フードのHP)

 

 

 

とにかく、楽しくて勉強になってあっという間でしたが、

 

参加させてもらって良かったですおねがい

 

運営のスタッフの皆様、お疲れ様でしたラブラブ

 

また、ご一緒いただいた皆さんありがとうございましたラブラブ

 

 

 

ちゃーくんは、食べ過ぎなので居残り課外授業はてなマークでプール投入浮き輪浮き輪浮き輪

 

この日、1回だけの飛び込み(笑)爆  笑

外房方面は、色々施設がある割に、

 

このような勉強会のような事が少ないので、

 

これからもぜひ機会を作ってもらいたいと思いました爆  笑

 

有料でも参加したい位でした音譜

 

何だか里杏が更に良い施設に変わりそうで、

 

楽しみです音譜

 

 

 

 

最後になりましたが、

 

ちゃーくんがパピーの頃から可愛がってくれている

 

スタッフの吉田ちゃんが、

 

支配人の吉田ちゃんびっくり

 

に変わってたのが、とっても嬉しかったですドキドキドキドキドキドキ

 

吉田ちゃ~ん、頑張ってね~アップアップアップ

 

 


にほんブログ村

 

 

■連絡フォーム

SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

 

 

 

 

 

 

 

 

土曜日の事~滝汗

 

前記事 ⇒ まじかるクラウン ゆんた先輩の王冠の仕上げをしましたチュー

 

 

そして7~8年前、 (←もうこんなに経つんだ~滝汗)

 

両親の病気が解ってから私の時間が止まって、

 

ゆっくり動き出したかったけど、

 

ちゃーくん来てバタバタ時間が動き過ぎてしまい滝汗

 

クリスマスクリスマスツリーどころでなかった笑い泣き

 

 

 

 

何年かぶりに、生のリースクリスマスツリーを作りたくなり、

 

ポチった枝が届いたので早速作りました~笑い泣き

 

  ・日本とオレゴン(ちょっと白っぽい)のモミの枝

 

  ・ひむろ杉

 

  ・ユーカリ (←こちらは行きつけのお花屋さん)

 

  ・サンキライ (←こちらは行きつけのお花屋さん)

 

箱を開けた途端、生の木の匂いラブ

 

リースを作ってる間じゅう、香りに癒されました~ラブ

 

 

 

 

 

はずかしいけど、見せちゃいま~す(笑)笑い泣き

 

巻いて、刺しただけ~滝汗

 

センスも無いけど、愛はある(笑)wwwあせる  ウザイくらい盛った(笑)あせる

 

めちゃ大雑把な性格出てますよね~(笑)爆  笑

 

でも、基本は全部生ものを使いたいの~ドキドキドキドキドキドキ

 

 

まだ早い気もしたけど、

 

父ちゃんの腰痛がまだイマイチで、爺さんのようガックリガックリガックリ

 

続けざまにお腹壊したりと、心配は尽きないえーん

 

で、私もついつい愚痴ってしまうガーンガーンガーン

 

だって私、そんな出来た人間じゃないし~えーん

 

家の空気をあたたかく明るくしたくって、ちょっとだけ頑張ったよ~デレデレ

 

 

 

 

玄関にはオーナメントチュー

 

余った枝でキッチン飾り音譜

 

テーブルの上にもね~ドキドキ

 

サンキライはちょっとしか使わないけど、

 

5本でワンセットだったから、こんなに余ったので軒下に笑い泣き

 

実は、あまりの量の多さにもう1リースとキッチン飾りが出来て、

 

先輩のおうちに押し売りならぬ、押しつけた(笑)ゲラゲラ

 

 

 

音譜真っ黒なお鼻の~音譜、トナカイさんは~トナカイ音譜

 

今年はトナカイ役だな~チュー

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

 

 

 

■連絡フォーム

SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

 

 

 

 

 

 

 

 

 

乙女のトキメキまじかるクラウンゆんた先輩、15歳のお誕生日おめでとうまじかるクラウン乙女のトキメキ

 

 

 

元気でやってますかはてなマーク

 

沢山のお友達と

 

おいしいウマウマいっぱい食べて、

 

お空を駆け回って、

 

可愛い女の子をいっぱいナンパして、

 

きっとハーレムにしてるんだろうな~(笑)ラブラブ

 

ゆんた先輩は、モバラー地方の大先輩チュー

 

でもハロウィンの日に、お空にお引越しをしてしまいました笑い泣き

 

 

 

 

 

一緒に病院にも連れて行ってもらいました照れ

 

ちゃりたんの歩様の原因を一緒につきとめてくれたのも、

 

ゆんた先輩ファミリーですドキドキ

 

今年の夕涼み照れ

 

ユンタ先輩の弟のバレや鈴之助と一緒に照れ

 

誰よりもいっぱい泳いでいたね~おねがい

 

今年の夏、うちに遊びに来てくれた時も、

 

若い者にも負けず劣らず元気だったねニコニコ

 

ゆんたの湯爆  笑

 

だから、あなたは不死身だと思ってましたニコニコ

 

そう思ったから、のんびり作っていて、

 

かぶせてあげれなくてごめんね笑い泣き

 

 

(以前のブログの、

 

『たまに女子の母ちゃん』 ⇒ 

 

この時作っていたのは、ゆんた先輩の王冠でしたまじかるクラウン

 

途中で毛糸が足りなくなってしまい、毛糸待ちしてました滝汗

 

代わりに『リトルゆんた先輩』にかぶってもらいましたニコニコ

いつでもかぶりに来るんだよ~照れ

 

今日は、お空でみんなとお誕生日の大宴会、

 

楽しんでね~音譜

 

 

 

『母さんがカメのんびり屋さんカメでごめんなさい笑い泣き

 

 

ちなみにうちの弟も、四十うん歳滝汗

 

おめでとうまじかるクラウン乙女のトキメキ

 

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

 

 

 

■連絡フォーム

SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。