ゆうちょ銀行を装った不審なメールにご注意ください! | パソコンが好きになるブログ〜表技・裏技・便利技伝授!

パソコンが好きになるブログ〜表技・裏技・便利技伝授!

北海道札幌市中央区 大通駅徒歩7分のパソコンスクール「リズ札幌・ライフデザインスクール」パソコンインストラクター川上雄大によるパソコン・IT・ワンポイントレッスン。
スクールでのいろんな方のパソコンレッスンだったり、パソコンとは関係ない話だったり…

こんにちは、パソコンインストラクターの川上雄大です。
 

 

 


昨日もゆうちょ銀行からのメールについて書いたのですが、
(というのも、周りで、本当にゆうちょ銀行からメールが来た、と思った人が多いもので^^;)

 

【注意喚起】ゆうちょ銀行を装ったフィッシング詐欺サイトへの勧誘メールに注意!

 


世の起業女子は、ゆうちょ間同士の振込手数料が無料、ということもあって、よく使っているそうでして。

 

 

であれば、なおさら、ゆうちょ銀行からのメールは気をつけないとならないですね。

 

本物のゆうちょ銀行のWebサイトでも

 

ゆうちょ銀行を装った不審なメールにご注意ください

 

と書かれておりますので、ご確認くださいね!

 

 

ただ、

 

「ゆうちょ銀行からのこのようなメールが届いたら開けずに削除してください」

 

と言われても・・・

 

このようなメールって・・・

 

 

とにかく、どこからでも、

 

メールによりお客さま番号・ログインパスワード・合言葉等が盗用されたことなんか知らせてきません。

 

こういったお知らせメールが来たら、間違いなく疑ってかかりましょう!

 


でも、一瞬・・・

 

あ、パスワードとか変えなきゃ!!!

 

って思っちゃうほど、最近は巧妙な作りになっていますので、ご注意くださいませ!

 

 

もしも、万一、やらかしてしまった場合には、早急にログインパスワード・合言葉の変更を行なうとよいです↓

 

もちろん、正しいゆうちょ銀行のWebサイトから↓

 

http://www.jp-bank.japanpost.jp/

 


以上、お知らせでした。

LIDS札幌・ライフデザインスクール
川上 雄大

■最強のパーソナル発信セミナー■

【日 時】:6月5日(日) 10:00~17:00
【場 所】:わくわくホリデーホール
      (札幌市民ホール) 第2会議室
      札幌市中央区北1条西1丁目
【受講料】:12,000円
【定 員】:先着50名(残9名
 

詳しくはこちら