エクセルで作ったチラシをそのままブログに貼り付けたい | パソコンが好きになるブログ〜表技・裏技・便利技伝授!

パソコンが好きになるブログ〜表技・裏技・便利技伝授!

北海道札幌市中央区 大通駅徒歩7分のパソコンスクール「リズ札幌・ライフデザインスクール」パソコンインストラクター川上雄大によるパソコン・IT・ワンポイントレッスン。
スクールでのいろんな方のパソコンレッスンだったり、パソコンとは関係ない話だったり…

こんにちは、パソコンワンポイントレッスン!

PCインストラクターの川上です。


昨日は、道東からふえるさんが札幌にもあらーしに来たので(笑)、夜お付き合いしました~^^
まぁまぁブログでは書けない色んなこと教えてくれて、楽しかったです~~^^

そして、今日は知り合いの焼き鳥屋さんが店舗前でお祭りをするようなので、そちらに行ってきます~!


で、その前にブログをアップ(笑)


このようなご希望がありまして↓



エクセルで作成されて添付ファイルで送られたチラシをそのままブログに貼り付けたい!!



よくありますね~^^!!


はい、わたくし、
以前にこんな記事書いてまして↓

ワードで作ったチラシをアメブロにアップする方法・・・WordでPDFに保存


そうそう、エクセルで作ったチラシも同じように、PDFで保存するとできます!


おっ!
できました、とご報告いただいております~~~↓



実際に、エクセルのチラシをアメブロに貼り付けた記事はこちら↓


ですね!

ご報告ありがとうございました<m_ _m>



以上、アメブロ講座でした。


LIDS札幌・ライフデザインスクール
川上 雄大