奈良からあの人がやってきた!そして私のPV見て喜んでた(笑) | パソコンが好きになるブログ〜表技・裏技・便利技伝授!

パソコンが好きになるブログ〜表技・裏技・便利技伝授!

北海道札幌市中央区 大通駅徒歩7分のパソコンスクール「リズ札幌・ライフデザインスクール」パソコンインストラクター川上雄大によるパソコン・IT・ワンポイントレッスン。
スクールでのいろんな方のパソコンレッスンだったり、パソコンとは関係ない話だったり…

こんにちは、パソコンワンポイントレッスン!

PCインストラクターの川上です。


奈良県からあの人がやってきました!


この記事で、札幌でセミナーを開催して、こちらに来られるんだな~、とは知っていたのですが・・・



まさか、アポなしで、突然私のパソコン教室に来られるとは@@!

ほんと、びっくりしました~!


だって、2年前のウルトラ交流会で初めてお会いした時以来ですから~^^!
(その時は5分くらいしか話してないし~~^^;)


私が「私がいなかったらどうするんですか~?」と聞いたら、

「いや、それもご縁ですから」って(笑)

この方、達観されていますよねぇ~^^


そういえば、この方、なにをそんなに感激しているのかな、

と思ったら、教室で私のアメブロのマイページが見れた(見せてくれた)ということらしいんです^^



そうそう、アクセス解析のPVを見れた、って(笑)


PV(ピーブイ)とは、ページビューの略で、どれだけアクセスがあったか、ということでして。

彼、そういったところを色々と見て、分析するのが大好きみたいなんですね^^


あ、なんなら、1週間のもみますか?と言うのを忘れてしまったので、貼っておきますね↓(笑)


やっぱり、記事タイトルの付け方、記事の内容で、日々のPVは変わりますね~^^;

ただ、アメブロのPVは水増しされているので、数字自体を見るより、増減の変化を見るといいですね。



あ、そんな話ではなくて・・・(笑)


奈良からわざわざ札幌に来られて、お話ししたのはこの方です~~↓
ほんと、この方の行動力はスゴいですね^^!!


会いたい、と言っていただいて、そして実際に会いに来てくれまして、ほんとうにありがとうございました<m_ _m>




以上、奈良のあの人でした。


LIDS札幌・ライフデザインスクール
川上 雄大