Ameba Ownd アメブロにナビゲーションバーを表示するには | パソコンが好きになるブログ〜表技・裏技・便利技伝授!

パソコンが好きになるブログ〜表技・裏技・便利技伝授!

北海道札幌市中央区 大通駅徒歩7分のパソコンスクール「リズ札幌・ライフデザインスクール」パソコンインストラクター川上雄大によるパソコン・IT・ワンポイントレッスン。
スクールでのいろんな方のパソコンレッスンだったり、パソコンとは関係ない話だったり…

こんにちは、パソコンワンポイントレッスン!

PCインストラクターの川上です。


昨日からなのですが・・・

あれっ?先生のブログの上になにやらメニューバーが増えてませんか?

って^^;

川上雄大のワンポイントレッスン!


わ@@!

またまたバレてしまいました~ 笑


はい、これは先月(3/18)にサービス開始されたばかりの

Ameba Ownd(アメーバ オウンド)のナビゲーションバー

なのです。


Ameba Ownd(アメーバ オウンド)で簡単に自分のウェブサイトができちゃいます。
(私もまだ実験中ですが^^;→『速攻でばれてしまいました~^^;【Ameba Ownd(アメーバ オウンド)】』)

(あ、こちらの方がAmeba Ownd(アメーバ オウンド)詳しいです→『【ブログネタ投稿】3月18日からOwndフィーバー!



で、Ameba Ownd(アメーバ オウンド)でサイトを作成された方であれば、このようにアメブロと連携することができます。

では、どうやるのか。


まず、Ameba Ownd(アメーバ オウンド)のサイトを開いて

https://www.amebaownd.com/


左上部の「サイトの管理」をクリックします。

川上雄大のワンポイントレッスン!


すると、管理画面が表示されます。
すでに、複数のサイトを作成されている方は、右上の自分のサイト名をクリックして、連携したいサイトを選択しておきます。

川上雄大のワンポイントレッスン!


そして、「設定」をクリックします。

川上雄大のワンポイントレッスン!


次に、「ソーシャルメディア連携」をクリックします。

川上雄大のワンポイントレッスン!


「Ameba」の右側の「連携」ボタンをクリックします。

川上雄大のワンポイントレッスン!


すると、「アメブロと連携しますか?」と表示されますので、「連携する」ボタンをクリックします。


川上雄大のワンポイントレッスン!



ナビゲーションは更新に1時間程度かかるようですので、ちょいと待ちます。

すると、このようにナビゲーションが表示されて、クリックするとAmeba Owndを見ることができます!


あ、ちなみに・・・

この操作をしたにもかかわらずナビゲーションが表示されない、という方もいらっしゃいます^^;



今のところ、

利用したテンプレートによっては表示されないこともあるそうで・・・

すでに色々と試している方がおりました~~↓↓↓






『詳しくは、私のAmeba Ownd の記事で。。。(←後日ここにリンクを張りまぁ~す)』
ってアメブロでは書かれているのですが↓
まだのようなので、先に私がうえ↑でリンクしました(^^♪






以上、Ameba Owndについてでした。


LIDS札幌・ライフデザインスクール
川上 雄大