誰もが「自分メディア」を持てる時代だからこそ | パソコンが好きになるブログ〜表技・裏技・便利技伝授!

パソコンが好きになるブログ〜表技・裏技・便利技伝授!

北海道札幌市中央区 大通駅徒歩7分のパソコンスクール「リズ札幌・ライフデザインスクール」パソコンインストラクター川上雄大によるパソコン・IT・ワンポイントレッスン。
スクールでのいろんな方のパソコンレッスンだったり、パソコンとは関係ない話だったり…

こんにちは、パソコンワンポイントレッスン!

PCインストラクターの川上です。




ブログって何のためにするのでしょうか?


・仕事に結びつけるため
・集客するため
・趣味です
・楽しむため
・みんながやっているから
・人様に役立つため
・親、親戚、子どものため
・自分のため(備忘録)
・ブログぐらいやった方がいいよ、と言われたから
・なんとなく(笑)


そう、いろんな目的があります。

そして、いろんな目的があっていいではないですか。


日記ブログじゃダメだ、と言う方もいらっしゃいますが、
別にビジネスにつながらなくたっていいではないですか。

そこに自分の思いが入っていて、それを読む方に伝えることができるのならば。


今までの時代では、誰か有名な人のWebサイトを見て、それを指をくわえながら見てるだけ、でしたが、今の時代は誰もがブログという「自分メディア」を容易に持つことができるようになっています。


そして、ブログという「自分メディア」を持つことによって、自由に思いのたけを発信することができるようになっています。


発信の仕方によって、商売に結び付く方、ビジネスとして使う方、趣味として使う方、有名になっちゃう方、友達が増える方、人生が楽しくなる方・・・

いろんな方向に進む可能性を秘めています。



あるブログがあります。
つい最近2年目を迎えたそうで。


1年間毎日ブログを更新して、1年で読者数が870名ほど。
いいね!数は平均350、コメントも常に賑わっています。

私は1年で読者数400名ほどでしたから、私の倍以上のペースですね。
いいね!数は私の3倍以上。

そのようなブログを運営されている方から、このように、いや、もったいないくらいのご紹介をしていただきました。


その方のブログはビジネスブログではありません。


ブログの説明文で
「キレイなものが好きです。映画、アート、文学、ミュージック、ファッション・ビューティ。読んでいただける方に、なにか持って帰っていただけるブログにしたいな。」

と書かれている通り、好きなことを書いているブログです。


特に、「キレイなものが好き」って書かれていて、私のこのブログをご紹介していただいているなんて・・・^^!

ね、嬉しいではありませんか(^^♪


ブログタイトルは
淡粧濃抹(たんしょうのうまつ)、総(すべ)て相宜(あいよろ)し。

ぜひ、ご覧になってくださいませ↓↓↓




P.S.
昨年の5月にもこのようにご紹介いただいておりまして、ありがとうございました。

コメントだってこのようにいただいているし(^^♪

川上雄大のワンポイントレッスン!





やっぱり、ブログって楽しいな~(^^♪


LIDS札幌・ライフデザインスクール
川上 雄大