【追記:ライブ動画UP!】お寿司付きのピアノLIVEに行ってきました!(2014年11月8日) | パソコンが好きになるブログ〜表技・裏技・便利技伝授!

パソコンが好きになるブログ〜表技・裏技・便利技伝授!

北海道札幌市中央区 大通駅徒歩7分のパソコンスクール「リズ札幌・ライフデザインスクール」パソコンインストラクター川上雄大によるパソコン・IT・ワンポイントレッスン。
スクールでのいろんな方のパソコンレッスンだったり、パソコンとは関係ない話だったり…

こんにちは、パソコンワンポイントレッスン!

PCインストラクターの川上です。


土曜日に行ってきました~

えっ?どこ?って(笑)

そうそう、札幌のシンガーソングライターの内田もあさんのピアノLIVEに行ってきました~

【いよいよ明日】11月8日(土)19時から「内田もあ・畳の上のピアノ弾き語りライブ」に~


・・・で、「レポートお願いしま~~す^^」と言われておりましたので・・・

でも、こういうレポートって、文字でお伝えするよりも写真の方がいいですよねぇ~^^!

ということで、

まずは、会場となる札幌・琴似の大和家さんに到着し、
ことに大和家さんのFacebookページはこちら

川上雄大のワンポイントレッスン!


入り口に看板を発見!

川上雄大のワンポイントレッスン!


そして、一回でチケットを買って、3階へ
18時から19時までは、今までの未公開LIVE映像が流れていました。

川上雄大のワンポイントレッスン!


すると、この方が綺麗なお花を贈ってくれていました!

川上雄大のワンポイントレッスン!


そして、お寿司が用意されて・・・、あ、私の隣の席で 加藤さん ぺろりと・・・^^;
とても美味しかったですよ~^^

川上雄大のワンポイントレッスン!


テーブルの上には、自筆(確か左利き)で「おしながき」が

内田もあ



そして、いよいよ19時に開演です↓

内田もあ


みなさん、聴き入っております

川上雄大のワンポイントレッスン!


そして、LIVE終了後は、内田もあさんを囲んで、記念撮影をしました~↓↓↓

川上雄大のワンポイントレッスン!


そして、LIVE会場を後にして、我々のメンバーたちは飲みへ・・・(笑)


川上雄大のワンポイントレッスン!


そして、私は、ついつい・・・、スプモーニ(カンパリがベースのカクテル)をオーダー(笑)

川上雄大のワンポイントレッスン!


そしたら、潤さん も一緒にオーダーして、嬉しそうに飲んでるし~(笑)

川上雄大のワンポイントレッスン!


・・・って、ことで、とても楽しい時間をみなさんと過ごすことができました(^^♪


やっぱり、生LIVEは緊張感があって、いいもんですね^^!


次回は来年の1月10日(土)の予定のようです。
聴いてみたい、行ってみたい、という方は、ぜひ気軽に来られるとよいですね^^




内田もあさんのFacebookページもありますので、「いいね!」をお願いしま~~す^^!


<追記1>
私が、客席からiPhone5S(まだ6でない 汗;)で、勝手に動画撮影(湯呑の上に置いて)しまして・・・(笑)
内田もあさんご本人から、YouTube動画アップの許可がでましたので(笑)、土曜日のライブの1曲をこちらにアップいたしますね↓
(くるみさんが大大大好きだという「るりまつり」という曲を)



http://youtu.be/5KDoIWwMrHA



<追記2>
私の他にも、ライブのレポ記事ありま~~す↓↓↓




内田もあさんの親友のくるみさんも↓



<追記3>
さらに・・・、内田もあさんご本人さまからもご紹介記事が↓↓↓
ありがとうございます~(^^♪


<追記4>
そして、札幌のクリエイターの加藤さんも書いていま~す↓↓↓


<追記5>
なんと~~、道東から、魂のみの参加なのに、ライブレポが^^↓↓↓




以上、内田もあさんのピアノLIVEレポでした^^


LIDS札幌・ライフデザインスクール
川上 雄大