「いいね!」の「!」がとっても・・・? | パソコンが好きになるブログ〜表技・裏技・便利技伝授!

パソコンが好きになるブログ〜表技・裏技・便利技伝授!

北海道札幌市中央区 大通駅徒歩7分のパソコンスクール「リズ札幌・ライフデザインスクール」パソコンインストラクター川上雄大によるパソコン・IT・ワンポイントレッスン。
スクールでのいろんな方のパソコンレッスンだったり、パソコンとは関係ない話だったり…

こんにちは、パソコンワンポイントレッスン!

PCインストラクターの川上です。



「いいね!」の「!」

が、とっても偉そうなのですが・・・

・・・と、そのように思われている方がいらっしゃるようで・・・



色々な方からわたくしのブログをご紹介をしていただいているのですが、

「いいね!」

について、ご紹介していただいたのは初めてです、ハイ(笑)

その方の記事には、


記事に共感したり内容を理解して始めて
『 いいですね~ 』
と言う気持ちで いいね を押させて頂けるのですが、

内容も理解出来ない自分が上から目線的な
いいね!  を押す時はとってもモヤモヤしてしまいます


と書かれています。


まぁ、他の方への「いいね!」の押し方は横に置いておいて・・・

私のブログでの「いいね!」の押し方をお知らせしておきますね(笑)


この方にコメントでも書いたのですが・・・


私のコメント
私には、そんなモヤモヤしていただかなくて、よいのですよ~~
ぜひ、気軽に「いいね!」をポチッと押していただければ(笑)

・最高に良かった!
・普通によかった!
・よくわからないけどヨカッタ!
・参考になって良かった!
・タメになって良かった!
・あまり理解できてないけど良かった!
・なんかよくわからないけどヨカッタ!

といった場合は、気軽にポチッと「いいね!」を軽~く押していただけるとありがたいと思っております。

特に私のブログでは松本さんの「アメピ」で「いいね!」を押していただいた方のプロフィール写真が表示されるようにもなっていますし…^^!

ぜひ、気軽に遊びにきていただければ、と思っております、ハイ(笑)


・・・と、このようにお伝えしておきました^^!

(コメント送信した後、「あ、別に『良かった』と思わなくてもいいのですよ~(笑)」と入れるのを忘れたのはナイショの話です^^;)


そうしたら、


返していただいたコメント
・・・略・・・
そして、良かったの7段活用を提案して下さってありがとうございます
( ̄^ ̄)ゞ

もう一声
さっぱり理解出来なくてごめんなさい
でも今日の川上さんも読者様に優しくて良かった

を追加して下さいね ♪( ´▽`)

これからも松本さんの いいね表示に
参加しておりますが、温かいまなざしで見て頂けると大変嬉しく思います
(((o(*゚▽゚*)o)))
・・・略・・・


・・・と、コメント返しいただきまして、


よし!もうひとつも追加しよう^^
と心に決めたのでした^^!


そんな・・・「心からのいいね」を押すことを教えていただいた記事はこちらになります!
(コメントがスゴイことになっていますので、「もっと見るV」を押してコメント見ていだければ、と思います^^)




以上、ご紹介でした。


LIDS澄川・ライフデザインスクール
川上 雄大