アメブロ集客といえばこの人でしょ!【第27回アメブロ&FBオフ会 in札幌】 | パソコンが好きになるブログ〜表技・裏技・便利技伝授!

パソコンが好きになるブログ〜表技・裏技・便利技伝授!

北海道札幌市中央区 大通駅徒歩7分のパソコンスクール「リズ札幌・ライフデザインスクール」パソコンインストラクター川上雄大によるパソコン・IT・ワンポイントレッスン。
スクールでのいろんな方のパソコンレッスンだったり、パソコンとは関係ない話だったり…

こんにちは、パソコンワンポイントレッスン!

PCインストラクターの川上です。


アメブロ集客といえばこの人でしょ!

って、昨日、第27回アメブロ&FBオフ会 in札幌 に参加してきました^^

川上雄大のワンポイントレッスン

お刺身や

川上雄大のワンポイントレッスン
 
カニなど・・・

川上雄大のワンポイントレッスン

美味しかったです・・・

というよりも・・・

あの「アメブロ集客といえばあの人でしょ!」のウルトラ先生こと杉浦央晃さんが参加される、とのことでしたもので^^!


昨年の11月に東京で行われたウルトラ交流会に参加したときは、80名も参加者がいたこともあって、
杉浦さんとは、お店の前で会ったとき、お土産渡したとき、帰りのご挨拶のときの3回しか言葉を交わせなかったものでして・・・

しかし、昨日は思う存分お話をさせていただきました!

ブログやメルマガでの裏話だったり(笑)
直接お話を聞く以外はわからないお話を聞くことができました。

こういう貴重なお話を聞けるから、このような交流会はいいですよね~^^


例えば、杉浦さんは・・・
常に次の一手を考えて、ブログを発信したりメルマガを発信したりしている・・・

うまくいけば、なぜうまくいったのかを常に考え、調べる・・・
うまくいなければ、なぜうまくいかなかったのかを常に考え、調べる・・・

そう・・・

取り組む姿勢

が普通の人と違うのではないか・・・

やっぱり、

取り組む姿勢が本気なのだと!


そういえば、経営学の父であるピーター・ドラッカーが、「リーダーは真摯さが必要」といっていたのを思い出しました。

「学ぶことのできない資質、習得することができず、もともと持っていなければならない資質がある。他から得ることができず、どうしても自ら身につけていなければならない資質がある。才能ではなく真摯さである」(『現代の経営』)


何事からも、学ぶことを忘れず、常に何かを吸収して、質問をして、自分のものにしようと努力している・・・

そんなことを、人よりも多く、しっかりと、コツコツやってきているからこそ、

アメブロ集客といえばウルトラ先生!

という立場を確立したのだと再認識させられました^^

川上雄大のワンポイントレッスン

いまさら、私がご紹介するまでもありませんが・・・

アメブロで集客したいと思っている方は、ウルトラ先生の読者登録を「相手に知らせる」で申請しておかないと~~~、というくらいですからね^^!


・・・ちなみに、「相手に知らせないで」読者登録をされた方は、一度読者登録を解除してから、再度読者登録申請されるとよいですね^^



<ナイショの話>
この方のスゴイところ・・・
昨年のウルトラ交流会で、札幌のろまん亭のお菓子をお土産で持っていたことを覚えてくれていて(それだけでもスゴイな~と思っていたのに)、そのお返しに東京からわざわざ私にお土産を持ってきていただいて・・・

札幌でのセミナーの移動中も、ずーっと荷物と一緒に肌身離さず持ってくださっていたみたいで(証人多し^^)、お土産そのものよりも、その気持ちと行動がとーっても嬉しかったのです、ハイ^^

ウルトラ先生って、そんな心のあったかい方なのですよ~!って。



以上、ウルトラ先生でした。


LIDS澄川・ライフデザインスクール
川上 雄大