継続は力なり-アメブロ7年も続いているとは! | パソコンが好きになるブログ〜表技・裏技・便利技伝授!

パソコンが好きになるブログ〜表技・裏技・便利技伝授!

北海道札幌市中央区 大通駅徒歩7分のパソコンスクール「リズ札幌・ライフデザインスクール」パソコンインストラクター川上雄大によるパソコン・IT・ワンポイントレッスン。
スクールでのいろんな方のパソコンレッスンだったり、パソコンとは関係ない話だったり…

こんにちは、パソコンワンポイントレッスン!

PCインストラクターの川上です。


今まで一度くらいやってみたことあるでしょうか?

通信教育

何やら教材が送られてきて、それを読んで勉強して、課題を解いて送る。

すると、赤ペン先生が丁寧に添削してくれて・・・

といった通信教育・・・


一度でもやったことがある方はわかると思いますが、何が一番難しいかって・・・

そう、

継続するためのモチベーションを維持すること

言い換えると、やる気を持続すること

なのですね。

えっ、わかりやすい教材とか、赤ペン先生のスキルや性格とか・・・関係ないのですかって?

もちろん関係あると思いますが、わかりにくい教材であれば、わからないからやる気をなくしてしまいますよね~

赤ペン先生のレベルが低かったり、性格が悪かったりすると、これまたやる気をなくしてやめてしまいますよね~

色んな理由があるにせよ、継続し続けることがとても大切なことなのです。


ブログも同じなのでは、と・・・。


継続することはとても大変で、やめる理由はいくらでもある中で、7年も続けたパワーブロガーがいらっしゃいます!

そう・・・、あのあのあの
(えっ、しつこいって?・・・失礼しました~m.m~)

泣く子も黙る(笑)、マッハなスピードの、ユーモアたっぷりで、そして心の温かい・・・


そして、SEO(エスイーオー)を、FBIやCIAとかの関連の団体と思っていた(笑)

さらには、

「サーチエンジン最適化」を、「パソコンが早く動くの?」と真剣に思っていた(笑)
(ココ、へぇ~そんなんだ~と感心するところではありません。笑うところです、ハイ^^)

※前置きが長くなってしまって申し訳ありませんm.m~

そう・・・

吉祥寺で働く「ブログからママ起業」:れいれいさんなのです~!!

で、こちらの記事(↓↓↓)、コメント欄が開放されております!
まだ、れいれいさんにコメント書いていない方は、ここぞとばかり、思いの丈を存分に述べてみてはいかがでしょうか?(今のところ39件ですから大丈夫ですよ~^^ 出遅れ隊の方々ふぁいと~^^;)

きっと、ユーモラスなコメント返しが期待できますよ~
あと、もしかしてナイショの話も・・・^^
(あっ、ハードル上げたとしたら、ごめんなさいm.m~)

【アメブロ7周年】続いてしまった理由 #アメブロ #Ameba

吉祥寺で働く「ブログからママ起業」:れいれいさん 
(↑↑↑こちらの画像をクリックしても、れいれいさんの記事が表示されます。)


れいれいさん、アメブロ7周年、おめでとうございます!


まだまだ続けてくださいね^^!
楽しみにしておりますので( ̄▽+ ̄*)



以上、ご紹介でした。



LIDS澄川・ライフデザインスクール
川上 雄大