連日沢山のアクセスありがとうございます。 
アメンバーですが 記事無し、他ジャンルの方
ごめんなさいしてます。 
コメントかメッセージを一言いただければ 
即承認してますのでよろしくお願いします。 

   過去記事では打ち合わせ毎 
着工してからほぼ毎日現場通いの更新 
入居してからの住み心地や使い勝手など 
綴ってきたので 計画中の方、建設中の方 
お時間ある方は覗いていただけたらと思います。 
過去記事のアイテムや、家づくりで
ご質問があればお気軽にコメント下さい☺︎☺︎☺︎

  よく質問いただく 
ブログの写真にあるアイテムは
Room経由で購入すると
P2倍ですよ〜♡
 ゆるーくigやってます→rnso1922 




おはこんにちはー!!
みなさま三連休、どうお過ごしですか?
体調を崩されぬようお気をつけて下さいまし。
どうも、ズボラ代表
rnsomamことY氏ですニコニコ


昨晩夫から追加徴税10万円って言われた(笑)
泣いた(笑)泣いてないけど心がないた(笑)
夫は特に高いらしい〜笑い泣き笑い泣き笑い泣き
つらい。笑









連休初日は11月か12月ぶりの
敷地内の草抜きしました!








寒いのに雑草からパワー感じた(笑)
(前回抜ききったのにすごいわ〜)







そして実母+長男、次男とIKEAUMAくん
めっちゃ人多かったわ〜(笑)








Lサイズ2袋分購入。







当分行かないつもりでSKUBB爆買い(笑)
10個買ったわ(笑)
ISTADは4セット買いました
(もちろんグレーホワイトセットw)





揚げ物のフタ買ったよー
先日、夫が天ぷらした時
油はねひどすぎて床足跡まみれに👣なったw
MQで2回拭いたよ〜床(笑)
次回からは床の被害防げるゾ☺︎
食洗機OKなのがサイコー!







あと鍋類並べるやつ。
店舗で実物をビヨーンしたけど
意外と動かなそうだったので!





ただ、自分で組み立てだった(笑) 
30cmフライパンもバッチリ置けた☺︎







あとはカインズでこれらを購入〜
*パンパースいつもは楽天派ですが
自宅在庫少なかったし、安かったで買いました!
トイレの消臭剤、2Fはカインズのを使ってて
いつもまとめて買います☺︎←遠いから(片道1h)


カインズオリジナル商品好きでーす♡




そしてえり袖スプレーをパケ買いしてしまた(笑)
ちゃっかし詰め替えも買った(笑)






あと*のーさんが紹介してた
ニトムズの隙間風防止テープ!
ちょーど売ってたから買った〜照れ




階段の吊り引き戸、階段側に貼りました



直貼りイヤで幅広黒マステしたけど
めちゃ目立つなぁ(笑)
まあ、人から目につかんしいいかな(笑)
あ、隙間風きちんとなくなりましたよニヤリ







 そしてそして、



今日、IKEAの帰り道
アフターさんから
週明け行きますね〜と
(子供部屋クロスも♡)
時間の確認お電話がきたので


"水栓で手が切れちゃうのです"
と相談したら
"火災保険"ではなく"家財保険"使って
なおせますね〜
との事でした!ありがたや!!


出先で伝えたので
"アフターさん宛てに数枚、写真を送る"
"スミリンエンタープライスに連絡する"
をしてくださいと言われましたニコニコ



まさか早速使うとはね〜おばけくんおばけくんおばけくん
水栓は部品だけ!が無理であれば
丸ごと交換かなあと言われました。


早速見積もり出してくれるそうな
ありがとうございますm(_ _)m
また詳細がわかり次第
記事をUPしますね〜!!







にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村