はじめまして◡̈♡
ご覧いただきありがとうございます。

年下旦那くんと2人の子供達と
毎日賑やかに暮らしています。

2018年夏、マイホームを建てました。
わが家の特徴は
『建築家と一緒に建てた家』
『白と黒とグレーを基調にした家』です。

これからお家を建てられる方の
参考になればいいなと思って
ブログをはじめました。

モノトーンが大好きで
カッコいいお家にしたいんだけど
まだまだ程遠いですが…

インテリアや収納、お掃除なども
未熟ですが取り組んでいくので
よかったらフォローしてくださいね♫


アメトピ過去掲載記事⬇︎





こんにちは◡̈






昨日の記事結露の件に関しては試行錯誤中です






とりあえず結露によるカビ防止の為に選べる炭八セットをポチりました。




色々なセットが選べるけど私はこちらのEにしました!棒状のものを窓際に置いて、大袋はウォークインクローゼットに置いておこうかなー
なにより一生使えるのがいい

湿気(カビ)はほんまに困るのでΣ(・□・;)また届いたらレポします









あとは、サッシに貼るテープを購入。



窓に貼るシート?もあるけど、我が家の窓が何なのかよく把握してなくて(ペアガラスなのはペアガラスなんだけど、色々あるみたい)シートを貼ると熱で破れる恐れがあり。とか注意書きにあったので怖くて購入できません窓の種類をまず調べなあかんね



そして今朝届いたのはこちらの隙間テープ(Amazonで昨日買ったのに今見たらもう売り切れでしたどゆこと?一応楽天の同じお品貼っておきます→隙間風防止テープ(透明)





我が家はお風呂のドア以外全部『吊り引き戸』なんですが、戸の下に隙間があるんよね
夏はそんなに気にならなかった!でも冬!!




隙間風ハンパなーい



『欠陥住宅か!?』と騒いでみたけど、調べてみると吊り引き戸には隙間ができるらしい。しかも24時間換気のためには隙間を通して風を循環させてるらしい。
(多分…そうらしい…ほんまかいなそれなら気密性はわが家はめちゃくちゃ低いんだろうな。





みなさんのお宅はどうなんでしょうか?
最近、結露やら隙間風やらで疑心暗鬼





どーしても隙間風が気になるのは玄関からリビングダイニングに入る時のこちらの扉。


1.5㎝弱隙間あり。


扉開けてすぐ窓があるから余計寒い風くるよー



ってことで隙間テープ貼っていきます

テープ自体に両面テープ付いてるけど、ドアの為に一応マステで保護。(マステの上に隙間風テープに元々付いている両面テープ貼り付けていきます)


余った部分を切る(昨日届いたレーザーが出るはさみは350円ぐらいのお買い得品w


ダイニング側に貼ると子供が触るから玄関側に貼っていきます


あ、ちょっと雑いね


ダイニングから見たらこんな感じ


透明なので目立ちません






結果…






隙間風ゼロ宣言!!




隙間風にお悩みの方ぜひお試しください






お買い物マラソン中♫
欲しいものいっぱい!





エルックス ペンダントライト←クリックで詳しく見れます
ほわほわ感がたまらない


すごく頑丈な充電ケーブル!
何回もリピしてます
おしゃれすぎるコロコロ!


キッチン周りを少し可愛くしたいの



ROOMものぞいてみてね⬇︎
◾️のーさんの◾️
↑こちらに新居用に購入したものを載せてます♫

バナーをクリックするとジャンプします。

フォロワーさんのROOMからいつも購入してます。ROOMのフォローもよかったらお願いします☆

◾️アメンバーについてのお願いです◾️

アメンバー申請ありがとうございます。
初めましての方でブログを書かれていない方は一度メッセージかコメントをいただければ承認させていただいています。
初めましてじゃない方や、マイホームブログされている方は無言申請どうぞグッド!
大変お手数をおかけしますがどうぞよろしくお願いします。

◾️ブログランキングに参加してみました◾️

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建築設計事務所(施主)へ



クリックして応援してもらえたら嬉しいですうさぎクッキー

今日も最後まで見ていただいて
ありがとうございましほっこり