今日の記事はコチラ↓
沢山心配のコメントをいただきました
ありがとうございますえーん











20時からの再販で買えたラブラブラブ
やったね!


 

スーパー感情が高ぶりMAXでした
(特に夫)
結局色々揉めてます我が家..





とりあえず入居してからほぼ毎日
更新しとったけん時系列
 引き渡しは8/10



↓今回の件に触れてた過去記事一覧



先に言っときますが
金額どうこうのお話ではありません😔

引き渡し後やから
後回しかい?っていうような
外構担当さんの態度に呆れてます



スミリンが悪い!!ではなく
1人でテキトーに始末しようとした
担当さんが問題なので
上司の方はこの問題について
どう思われているか
確認する予定です〜



↓以下愚痴と経緯




とりあえず長ーく説明すると
引き渡しの際、外構見積りにある
ライト工事が忘れられてた。
これはまあ、仕方なし


ライト工事されるもタイマー式ではなかった
(勝手口、玄関ともに明暗、人感センサーのやつ)
実費を出してタイマー付き明暗センサーを依頼


依頼するも1ヶ月音沙汰なし
で、まだ見積りはできないかと尋ねる
忘れられてたみたいで工事段取りすると伝えられる


納品2回延期で施工が遅れる
やっと施工するも、業者さんが
発注ミスに気付き、何もせず帰る
担当者から今日中にどうするかの
連絡がきますのでと工事の人に言われる

結局連絡ナシで
私は全てを夫に放り投げる
(次いつ行くかとかのアポ窓口を私→夫に)

夫に土曜納品予定が木曜到着
金曜日はどうですか?と連絡がきた為
金曜日来てもらう



11/2に外壁が黒なのにシルバーで
コリャ発注ミスだわと工事の人が帰った
その商品がコレ、パナのスマートシリーズ





↑は我が家のスマートシリーズ黒で
既についてる外壁コンセントとジョイントボックス



"発注ミスやわあ"と帰ったから
11/9に納品早めに済んだモノは
黒いやつ届くと思いますよね??






持ってきて取り付けようとしてたのがコチラ
ブラックは生産されていないから
と説明を受ける
by発注ミスに気づいた工事の人


ないなら仕方ないと
シルバーをつけてもらうことに。。



夫に工事連絡した時とかにでも
黒はなかった。とか普通言わん??
聞いてないよ??とか思いつつも






とりあえず、何故か基礎に
穴開けてつけられて工事終了。



モヤモヤしつつも
11/9の夜、たまたまイケメン営業さんと
"入居後アンケート"の記入していた事について
本社からヒアリング要請がきた
とかなんとかでその話を電話で。
その際、3ヶ月待たせてすみません
的な内容を話す。
後で外構担当から謝罪の電話があると思いますから
出てくださいショボーンって営業さんに言われる



了解です〜と答えて
Panasonicの商品ページを見るY氏








あるやん、黒



生産してない!と説明受けた黒がある!w
タイミングよく、外構担当から
謝罪電話が入る。そこで
Panasonicのサイトには黒あるYO!
的なことを伝える。

我が社と在庫取引してる会社には
取り扱いがない。
別ルートで仕入れれば
黒入手は出来ないことはないかも..

だなんて言われてぷっちーーーん


まずさ、外壁についとる
我が家の黒いスマートシリーズは
なんなんってなるやん(笑)


とりあえずもういいです。と電話終了
主人に1日にあった出来事を話す。
度重なる素晴らしい仕事っぷりに
業を煮やした主人が
もう話にならん!!!と
爽やかイケメン担当さんに
外構の責任者と話がしたい
という話にまで発展ガーンガーンガーンガーン
ちなみにイケメン営業さんは
なーんにも悪くないですヨ



今朝イケメン営業さんから
主人と私に
後日、外構の責任者と
私と(何故かイケメン営業さん)
やらかした外構担当さんで
説明と謝罪に行きます
と伝えられるガーンガーンガーン



黒はあるかないかきちんと調べて
あればつけます!って言われたけど

黒がいい!!
っていうんじゃなくて
いい加減すぎるから
激おこしとるんです(涙)



謝罪が欲しいとかじゃないん
我がチームすみりん
めちゃくちゃ神メンバーやったのに。
やらかしてくれたなあ、本当


勿論入居後のアンケート
外構担当以外の担当さんは
★5にしたくらいですよえー





担当さんの人柄、性格って
本当に大事ですネ。



他の担当さんはいい人なのに笑い泣き
なんでこうなったんだろ悲しいわ。