息子が発熱。お迎え、お世話で大変なのはママ? | BE SMART -働く女は賢くあれ-

BE SMART -働く女は賢くあれ-

29歳で会社員から起業した女性起業家の活動記録

昨日打合せで外出して
家に戻ったら保育園から電話赤ちゃん
 
珍しく熱が出たとのことで急遽お迎えにランニング

電話もらって15分後には息子と家にいられる
在宅勤務素晴らしいですグッ100点


でもね
お迎え・お世話がお母さんの仕事だとは思っていません

お父さんも等しく、です



息子を産んでから
「仕事をしながら働いてすごいですね」とよく言われますが

なんで女性にだけ言うんだろう?


子供が産まれたら
制限のある中で働く

これは男女関係ない

 
ママだから、じゃなく
親だから、にしてくれないと

女性は仕事をしないという大前提を押し付けられてるから

返答に気を遣うわ真顔



悲しいとかムカつくとかじゃないの

あらまあ、この方
他の女性または女子の未来を潰さないかしら?と心配になるのよね~


どっちがやってもいいし
二人でやれたら一番ベスト

シンプルにそれでいいじゃんね上差し


子供がいるから飲み会参加できないよね?
もお母さんだけが言われる謎

お父さんはええんかい

その間誰が子供をみるのだろう?
大前提がおかしいんだよね


子供がいたら
どんな人も制限のある中で働くことになる

介護がある方も同じです


子育てや介護があっても
活躍し続けられる制度、文化作り

これが働き方改革だよ上差し


世の中、ズレとんねん

そして仕事がしたい女性は仕事をしていいのよ


周りのリアクションが正しくないときもあるのよ

全て真に受けて
折れなくて大丈夫です


もちろん、大変なママを演じなくてもOK

誰も得しないからさ、やめよう?



私たちが折れちゃうと
あなたの子供も同じようにする、されることになっちゃうからね

それをもうやめようっていうのが
女性活躍推進だよ上差し


世の中ズレとんねん(二回目)


仕事を頑張りたい女性は頑張ったらよか
男性はパートナーの可能性を潰すような男になったらいかん


男性には出来なかった
家族も自分も大切にする働き方をしていこうね照れ


あ、
息子の発熱は治まり、元気いっぱいですOK照れ
 
仕事や働き方で悩んだら読むべし♡!
恋愛も結婚も子育ても仕事も 
全部当たり前に手に入れる「SMART WOMAN®」を目指そう


\シリーズ累計読者数6400人突破♡!/
「SMART WOMAN®」は未来を選択出来る女性です唇

SMART WOMAN®について無料で学ぶ
無料メールセミナー:自分らしく働く女性の7つのルール

 

 

個人向け
▶メンタリング&コンサル:Shine up lounge
女性のためのマネジメントスクール BE SMART

 

法人向け

▶メンタリング:経営者・起業家向け女性リーダーメンタリング
▶コンサル:異彩を放つブランド化戦略コンサルティング

お仕事のご依頼・お問い合わせ

 



唇すみれプロデュース例唇
 

等身大のアルバム作れちゃう


あなたの願いが実っちゃう
しっかり事業化していきたい方をサポートしています