会社みたいな会議で安心しちゃう!起業インターンのラジオ企画 | BE SMART -働く女は賢くあれ-

BE SMART -働く女は賢くあれ-

29歳で会社員から起業した女性起業家の活動記録

Shine up lounge内の
起業インターンでラジオ企画が動き始めました目キラキラ


起業インターンについてはこちら↓↓


先日キックオフミーティングが開催されていたのですが


真面目真顔


安心する~

会社みたいで安心する~


起業女子って無法地帯みたいな世界だからさ~←
こういう会社っぽいの安心するよ~


この会議の開催前には
会議を開催するための準備・指導をしています

だらっとした会議や

意味のない会議ならやらんでいい

と考えているタイプです


参加者の時間を無駄にするような奴はいらんナイフ(←すみれソード)


個人での働き方を選ぶと
関わる人が減っていくし、求められることも偏る

つまり
社会人としての成長が止まるんだよね


自由だけどさ
自由だからこそ

本人が相当意識的に自己研鑽し続けられないと
時代遅れなまま適応できずに止まっちゃうのよ


会社も同じで

狭いところにずっといたり
同じ事ばっかりやっていたら

年齢の割に何もわからない・出来ない人になっちゃって

転職したい!となったときに
「私には何もない…」になってしまうんですよね~


だからサードプレイスで
本業とは違う経験をするのって価値があるのさ!


分業制で

自分の仕事以外は何もわからんぞ!な人が多いはず

 

大企業になればなるほどそれが顕著だよね
 

 

起業インターンでは
 

ビジネスの全体像が全部見える目

全部把握出来る目

 

 

だから会社では磨かれないビジネスセンスが磨けまっす上差し


チームで仕事をすることで学べることがあるし
チームをマネジメントすることで学ぶことがある

良い環境ですね~照れキラキラ


あ、能登さん人一倍うるさいんですよ

自覚していなかったんですが
バキバキってそういうことらしいです笑


でも出来るようになったら
提案が通るようになるし、信頼されるようになるし

選ばれる女性になれるんだよーーー!

選ばれる女性って未来を選択できる女性だからさ
SMART WOMAN®って最強だよねグッニヤリ

 
仕事や働き方で悩んだら読むべし♡!
恋愛も結婚も子育ても仕事も 
全部当たり前に手に入れる「SMART WOMAN®」を目指そう


\シリーズ累計読者数6400人突破♡!/
「SMART WOMAN®」は未来を選択出来る女性です唇

SMART WOMAN®について無料で学ぶ
無料メールセミナー:自分らしく働く女性の7つのルール

 

 

個人向け
▶メンタリング&コンサル:Shine up lounge
女性のためのマネジメントスクール BE SMART

 

法人向け

▶メンタリング:経営者・起業家向け女性リーダーメンタリング
▶コンサル:異彩を放つブランド化戦略コンサルティング

お仕事のご依頼・お問い合わせ

 



唇すみれプロデュース例唇
 

等身大のアルバム作れちゃう


あなたの願いが実っちゃう
しっかり事業化していきたい方をサポートしています