産後は動きたくても休む!休むのだ! | BE SMART -働く女は賢くあれ-

BE SMART -働く女は賢くあれ-

29歳で会社員から起業した女性起業家の活動記録

 


自分らしく輝き、自分らしく働くSMART WOMAN®を育成して

女性が清く正しく美しく働ける世界を作るのが目標!


具体的に言うと
大人のための学校を作りたい!!

 


 

 

リケジョ

中高の理科の教員免許を取得

大学時代は実験と実習に追われる

 

 

大手メーカーで
大きな建物を作る仕事をしたのち、

広告代理店に転職して
テレビ・ラジオ・雑誌の広告に携わる

仕事で体調を崩して29歳でいきなり起業
なんだかんだで今は2つの法人の代表


休日は主に銀座、丸の内を散歩
たまに表参道と六本木に出没

彼と息子0歳と愛犬(フレブル)が大好き♡♡
意外と言われるけれど
ご飯を作って彼を待つ系の人


タバコ吸わない
お酒飲めない
踊れない

特技:速読、講座作り、登壇
勉強を頑張ってきたタイプで根が真面目

将来の夢は学校を作ること!


学園長に俺はなる!!

 


女性リーダー育成の専門家 BSWコンサルタント®

ブランディングプロデューサー

 

能登すみれです


保育園に息子を連れていくと
息子より前に登園している子達が一斉に

「〇〇君がきたー!」と声をかけてくれるデレデレ


入園して数日で息子の名前を憶えてくれていて
すごいなあと感心したのですが

今朝は
「〇〇君のママ、髪可愛くなってる~!」と言ってくれましたデレデレ


本当、すごい!
よく見てくれているなあ~目


週末の東京はすんごくいい天気で
家族でのんびりしました

コロナでずっとのんびり過ごしているわけですが
私はこれくらいの穏やかさの方がちょうどいいです

すごく元気そうに見えますが
やっぱり体は産後数ヶ月ですから

とにかく疲れやすい
貧血&眠い

だからあれやこれやと移動できないくらいがちょうどいいです


よくね、産後の働くお母さんに
もっともっと動けるようになる方法を教えて欲しい!と言われるんですがね

何でそんなに動きたいの?

私にはわからん

寝なよ
体のために


疲れてないのか?
超人なのか?


いやいやわかるのよ、お母さんたちが焦る理由も

でもそれをやって何になる?


その結果、どうなる?


余計に疲れんか?

 



落ち着いて考えたら
簡単に想像出来るよね上差し


焦りと不安という感情論で判断すると

不幸への道に必死に進むことになるよ


女性は感情論で生きているって言われるじゃない?

本当その通りだな、と思います


精彩を欠いているのよ



もう一回言う

精彩を欠いているのよ


まずは落ち着いてくれ


メンタルマネジメントが出来ないと
ずっと精彩を欠いた判断をし続けることになるのよ


当たり前ですが
精彩を欠いている人は仕事できませんよ笑

家事もうまく回せないし
子育てだってテンパるよ

何もいいことないよね~

あ、これ私だチーンとなった方は
女性のためのマネジメントスクール BE SMARTで学んでね唇

女性の心の整え方を教えているのはうちだけですよん上差し

 

有料メルマガ↓↓
視座を高めてオーラを纏う女性なりたい方へ

 


「コロナ後の準備は出来てる?」
6月5日(土)19時に配信します

ブランディングのプロの視点で世の中の流れをバサッと解説していきます唇

お楽しみに♡



過去の配信分は読めません

そんなケチくさいこと言う?笑
何事もタイミングとご縁が大切だと私は思いますよ
 
人気記事

 

\シリーズ累計読者数6400人突破♡!/
無料メルマガ
WTW「磨け!女力」 自分らしく働く女性の7つのルール
WTW「起業初期から売れるためのシンプルな5ステップ」

---

\人生相談を送ってね♡/

唇女の人生相談室#1 「会社員の年収の増やし方、副業・お小遣いかせぎについて!」
唇女の人生相談室#2 「27歳の女性が付き合っている彼と話し合ったらいいこと」

唇女の人生相談室#3 両親が高齢で結婚していいのか?出来るのか?悩んでます

 

---

 

美しくて潔い校訓

能登が育てているSMART WOMAN®の行動指針です↓↓

アップロード画像2341040

WTW女性のためのマネジメントスクール BE SMART


---

コンサルティングバナー
異彩を放つブランド化戦略コンサルティング

 

▶SMART WOMAN®育成
・スクール事業:女性のためのマネジメントスクールBE SMART

・女性活躍支援:外部メンター派遣・研修・イベント実施

 

▶異彩を放つブランド化戦略

ブランド化戦略コンサルティング

 

▶能登すみれについて

プロフィール&実績

一般社団法人WOMAN TO WORK協会HP

Wブランディング株式会社HP

 

▶その他

講演研修お問合せ
その他お問合せ