無料で色々やってあげ過ぎ問題 | BE SMART -働く女は賢くあれ-

BE SMART -働く女は賢くあれ-

29歳で会社員から起業した女性起業家の活動記録

 


自分らしく輝き、自分らしく働くSMART WOMAN®を育成して

女性が清く正しく美しく働ける世界を作るのが目標!


具体的に言うと
大人のための学校を作りたい!!

 


 

 

リケジョ

中高の理科の教員免許を取得

大学時代は実験と実習に追われる

 

 

大手メーカーで
大きな建物を作る仕事をしたのち、

広告代理店に転職して
テレビ・ラジオ・雑誌の広告に携わる

仕事で体調を崩して29歳でいきなり起業
なんだかんだで今は2つの法人の代表


休日は主に銀座、丸の内を散歩
たまに表参道と六本木に出没

彼と息子0歳と愛犬(フレブル)が大好き♡♡
意外と言われるけれど
ご飯を作って彼を待つ系の人


タバコ吸わない
お酒飲めない
踊れない

特技:速読、講座作り、登壇
勉強を頑張ってきたタイプで根が真面目

将来の夢は学校を作ること!


学園長に俺はなる!!

 


女性リーダー育成の専門家 BSWコンサルタント®

ブランディングプロデューサー

 

能登すみれです

 

彼と毎年行っていたハワイ
ホテルはリッツカールトン一択♡

ハワイの日差しが懐かしいけれど


子供も生まれたし
当分は国内かな~~


いやその前にコロナな真顔



 

一人ノリ突っ込み

 

ははは!

 

 

最近ね

色んなところ、色んなタイミングで

 

「無料で色々やってあげすぎだね」

 

という話になっています

 

 

そういうビジネスモデルもあっていいんですよ

 

全然、いい

 

 

世の中のほとんどはそっちのが合うと思います

 

 

が、

 

私には合わない

WTW協会にも合わない

 

ということがよくわかりました

 

 

人ってさ

だんだん麻痺しちゃって

 

もらって当たり前になるよね

 

図々しくなる

 

 

そして

図々しい人ほど

 

騙されてる

 

 

 

なんでそんなものを選ぶの?

 

みたいなものを嬉々として選んで

なんの意味があるのかわからない人生になってる

 

 

これが二極化なんだなあ

 

スピリチュアルの話じゃないよ

経済的二極化の話よ

 

 

私達、そういう人達に

 

「そうじゃないよー!あぶないよー」

 

って必死に教えてあげようとしてた

 

 

でもさ、

そっちが好きで選んでるんだよね

 

 

好きにしたらいいだけなのよ

 

互いに

 

 

 

「そうじゃないよー!あぶないよー」

と教えてあげても

 

結局理解出来ない人が多くて

 

また狂っていく

 

 

 

いや、ちゃうねん

 

 

元々狂ってたのよ

 

 

狂いたくて狂っていた人達に

 

色々無料でやってあげて

疲弊して

 

完全に悪いのはこちらだ真顔

 

 

元々狂っていない人達に

時間とエネルギーを使うのが健全なんだよね

 

 

責任を取る覚悟で発言をしている人はどれくらいいるだろう?

 

自分がしようとしている行動が引き起こす

3つ先の未来まで予測している人はどれくらいいるだろう?

 

自分の発言や行動が相手や世の中に与える影響を考えられる人はどれくらいいるだろう?

 

 

短絡的な人に囲まれて

疲弊している人しか私達には合わない

 

そして合う人は無料で欲しがらない

 

 

少し前から

経済の形が変わったことが最近よくわかる

 

だから私達も二極化にしっかり順応せねばならぬ真顔

 

 

もっと詳しい話はこっち↓でね!


有料メルマガ↓↓
視座を高めてオーラを纏う女性なりたい方へ

 


「この人にお金を払いたい、と思わせる外見とは」
22日(土)19時に配信します
 
お楽しみに♡


過去の配信分は読めません

そんなケチくさいこと言う?笑
何事もタイミングとご縁が大切だと私は思いますよ


\シリーズ累計読者数6400人突破♡!/
無料メルマガ
WTW「磨け!女力」 自分らしく働く女性の7つのルール
WTW「起業初期から売れるためのシンプルな5ステップ」
人気記事


---

\人生相談を送ってね♡/

唇女の人生相談室#1 「会社員の年収の増やし方、副業・お小遣いかせぎについて!」
唇女の人生相談室#2 「27歳の女性が付き合っている彼と話し合ったらいいこと」

唇女の人生相談室#3 両親が高齢で結婚していいのか?出来るのか?悩んでます

 

---

 

美しくて潔い校訓

能登が育てているSMART WOMAN®の行動指針です↓↓

アップロード画像2341040

WTW女性のためのマネジメントスクール BE SMART



6月新規ご契約分より価格改定を行うこととなりました
現在の価格でのご契約を希望の方は5月中にお申込みをお願い致します

コンサルティングバナー
異彩を放つブランド化戦略コンサルティング

 

▶SMART WOMAN®育成
・スクール事業:女性のためのマネジメントスクールBE SMART

・会員制サロン:会員制自己研鑽ラウンジShine Up lounge

・女性活躍支援:外部メンター派遣・研修・イベント実施

 

▶異彩を放つブランド化戦略

ブランド化戦略コンサルティング

 

▶能登すみれについて

プロフィール&実績

一般社団法人WOMAN TO WORK協会HP

Wブランディング株式会社HP

 

▶その他

イベント・講座登壇情報

講演研修お問合せ
その他お問合せ